• ベストアンサー

けなすことが仲良しの証?

927Qの回答

  • ベストアンサー
  • 927Q
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.3

年齢が分かりませんが その様な言葉ばかり発する人種は自分に自信の無い人 他人を悪く言う事で自分の方が優れていると確認しています 職場や近隣住民との対人関係は壊したくない、しかし迷惑は迷惑なんですよね 私なら顔の事を言われた場合は「で?」「だから?」と言った曖昧な…しかし何となくこちらが嫌がっているor興味がないと言った意思表示を含んだ返答をするでしょうね… また悪口に関しても「ふ~ん」みたいな気の無い返事かなぁ 度が過ぎたり仕事に支障が出る様なら上司に直談判しますね

kirixtukum
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私を馬鹿だと思っているようですので悪口を言っているみたいです。彼女よりスキルはありません。仕事もできません。経歴も低いです。資格も持っていないです。みたいな顔をしていないと許さないぞみたいな雰囲気です。そんなことあえて口に出さなくても、わかる人はわかっていますので、放置するしかないようです。仕事場にはいろんな人がいるものですね。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 勝手な行動

    先日会社の同僚が会社の同僚(♂)に飲みに誘われたが、二人きりは好きな人(別会社)に誤解されそうな為、一緒に来てほしいと言われました。 私は話が苦手でよく嫌われるし、同僚が好きな人に誤解され、誤解を解けないならそれまでの関係だろうと思い断りました。 また、以前その同僚と相手の♂は二人で飲みに行ったことがあるそうです。 同僚は残念そうでした。同僚は繊細で気配りある人で、友人多い人です。 私は自分勝手だと思いますか? その他、母が友人と食べに出掛け、話てる最中、その友人は観たいテレビがあるから帰ると言い、そこでお別れした際、相手を勝手な人と称していました。 母は非常に愛情深い友人多い人です。 この母の友人も勝手ですか? 私は悪口言う人が嫌いです。 悪口は勝手だと思いますが優しい人は無理して嫌いな人にも優しくしてしまうから、仕方ないのかなとも思っています。 また、1番いいのは相手が喜ぶことかと思いますが、私にはたいていの人は勝手に思います。

  • 勝手な言動をする人

    先日会社の同僚が会社の同僚(♂)に飲みに誘われたが、二人きりは好きな人(別会社)に誤解されそうな為、一緒に来てほしいと言われました。 私は話が苦手でよく嫌われるし、同僚が好きな人に誤解され、誤解を解けないならそれまでの関係だろうと思い断りました。 また、以前その同僚と相手の♂は二人で飲みに行ったことがあるそうです。 同僚は残念そうでした。同僚は繊細で気配りある人で、友人多い人です。 私は自分勝手だと思いますか? その他、母が友人と食べに出掛け、話てる最中、その友人は観たいテレビがあるから帰ると言い、そこでお別れした際、相手を勝手な人と称していました。 母は非常に愛情深い友人多い人です。 この母の友人も勝手ですか? また、悪口は勝手だと思いますが優しい人は無理して嫌いな人にも優しくしてしまうから、仕方ないのかなとも思っています。 悪口を言う人は勝手だと思いますか?

  • 悪口、愚痴、中傷

    同僚から「障害持ちはブス、バカ」などと直接言われたり、家族や友人の悪口を言われることがあります。 あまりにもむかついたので、先日親しい人に中傷してきた同僚のことをむかつくとか嫌いと言ったり、愚痴をこぼしたりしました。 そうしたら親しい相手からは「あんたがブス、バカ言われるのは仕方ない。でも言われたからって悪口言っていいわけじゃない」と説教されました。 しかしその人も上司や姑のことを話してくることがあります。 質問なんですが。 (1)どんなに中傷されても親しい人に中傷してきた人のことをむかつくとか嫌いといったり、愚痴ることが許されないなら、中傷を受けたり、悪口を言われた場合はどうやって発散してるのでしょうか? (2)悪口や愚痴を言っても許される内容と許されない内容、悪口や愚痴を言っても許される人の基準は何なのでしょうか? 回答お願いします

  • 仲良しの友人から…。

    7年以上友人付き合いしていた職場の同い年の同僚から 「これからはおでかけは なしね」と言われました。 今までお互いの家に遊びに行ったり ショッピングや食事など をしてきました。 理由を聞いたら 「お父さんに言われたから」だそうです。 万が一、 職場の人に見つかったら 〇〇さん(私)ばかりなんで仲良くしたり贔屓するのかと言われたら お互いに気まずくなるだろうから…。 平等じゃなくなるから…。だそうです。 なんで? 友達同士で仲良くしちゃ いけないの?と思いました。 友達同士で仲良くしたら ダメなんてないはずなのに…。 私は悲しかったです。 私達が仲良くても職場の人に平等じゃないなんて 思われる筋合いなんかないじゃないと もしかして 友人は私の事嫌いになったのでしょうか?

  • どれも言われた事がある場合

    きれい  かわいい  ブス  どれも1回ずつ言われた事があります。 直接言われたのはブス。言った相手とは多分10~15メートル位離れてました。 きれいは反対側の歩道にいた人で、やっぱり私とは10~15メートル位離れてたと思います。 かわいいは、物を届けに行ったとき、受け取った方が言ってたそうです。 きれい、かわいいは、言った本人の知人から後日「そう言ってたよ」という又聞きです。 3つとも、言ってたのは私とは全く関わりがない、赤の他人です。 きれい、かわいい、ブス、全部を言われた事がある人はなかなかいないと思うのですが、全部を言われた事がある私の顔は、第三者から見て、本当はどうなんだと思いますか? 「顔を見なきゃ分かる訳ない」という答え以外で、お願いします。

  • ブスといわれます

    先日職場の男性同僚から飲みの席で「しかし顔がブスだよね」と言われました。 一緒にいた女性同僚はとてもかわいいので「この子はかわいいのに君は・・・」等比較発言をされ、 その場では空気を読んで笑っていましたが正直すごく傷つき、家に帰ってから泣きました。 実は男性に「ブス」と言われるのは今回初めてではなく、 以前から別の職場の男性や上司から「君は顔がブスだから」と平気で言われたり、 初対面で知り合った飲み会の席の男にも 「私の友人はかわいいのにお前はブスだし」と何度も何度も友達の前で比較され言われたりしたことがあります。 私は性格的にも明るくてその場では笑顔や冗談でやり過ごすタイプですが タイプでもない男に言われたとはいえ、本音はすごく傷ついていて 家に帰ってから大泣きしたり何日も眠れなくなったり 当時は男友達に電話をして「こんなこと言われたの。私ってブスかな?」と聞いたりしていました。(迷惑ですね・・) この前も会社の飲み会で「ブスでかわいそう」と言われ、 冗談で返したり笑う余裕もなく露骨に嫌な顔をしました。 しかし相手には伝わっていないのかいくら怒って「お前もブサイクだろう」と言い返しても笑いながら「自覚のないブス。かわいそーww」 という言葉を繰り返すだけでした。 1)男性に質問です。 男性は本当にブスの女性にブスと言えるものでしょうか。 どういう気持ちでブスと言うのでしょうか。 女性の気持ちを考えずに気軽に言う物なのでしょうか。 それとも私の性格(楽天的で明るいタイプ)の問題なのでしょうか。 ちなみに私は現在結婚しており、過去にも彼氏がいました。かわいいと言われた事もあるし、客観的に見て、たしかに特別美人でもかわいくもないですが愛嬌のある顔(決してブスではない)と思います。(面食いには好かれる顔ではありませんが・・・)でもいつもかわいい友達と比べられて「あの子はかわいいのにお前はブス」と言われるのが辛くて。 2)「ブス」と言われた事のある女性に質問です。 ブスといわれた時、どのような態度を取られていますか。 周りの友人に聞いたのですが友人全員「ブスと言われたことがない」「かわいそう」という回答だったので・・・・

  • 謝っているのにやめない人の心理

    先日、会社の女性たちと飲んだ時の話です。全員歳上です。 最初は上司の悪口などで盛り上がっていたのですが、いつの間にか私と1番仲の良い同僚の悪口になりました。 最初は、この人たちにはそういう風に見えてるのか、と思い聞いていましたが、長くなってきたのでさすがに悲しくなり「すみません、一応私の友人なので…」と口を挟みました。 すると「ごめんごめん、仲良いもんね」と言ってくれましたが、その後も変わらず悪口は続きました。その後も「ごめん、嫌だよね」などと言いながらしばらく悪口は続きました。結局最後まで同僚の悪口を聞くことになってしまい、悲しかったです。 私はどのように対処したらよかったのでしょうか。 また、このように、人に対して悪いと思っているのに、それを続ける人の心理が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 愚痴とは。

    人間関係の悩みでは、同僚や友達などの愚痴が激しくて聞くのも大変、どうすればいいのか、いうのがたまにあります。 それと、近所の人の悪口ばかり言っていた友人が、ある日悪口の相手と楽しそうにランチしてた。もう信じられません。どうすればいいのですか。というもの。 あと、家族の悪口ばかり友達に話していたら、その友達が自分の家族の悪口を言い出した。自分が悪口いっていたのを棚に上げて、とてもその友人が嫌ですといった内容のもの。 愚痴って何んでしょうか? 愚痴を言っても何一ついい事が無いように思えます。 愚痴って良い面と悪い面、どちらが多いのでしょうか? みなさんは、友達の愚痴、聞きたいですか?

  • 意味が分からない

    太っているだけでなぜじーっと顔をガン見してきた後にキモいとかブスとか人は相手に聞こえるように言うのですか? 太っているからの理由ではないと思いますが 友達は痩せていますが友達もよく顔のことを知らない人から悪口を言われるみたいです。 私は二重でカラコン入れてます。化粧はアイラインをひいてるだけです。 なのにそういう嫌味を言うのかが疑問で仕方ないです。 ほとんど言ってくる人は顔がブスの人が多いです。

  • 心ないことを言われて辛いです

    発達障害持ちです。清掃業をやっております。  仕事はできてると現場のリーダーからは言われてますが、一部の同僚からはバカ、ブス、不振人物と言われてます。家族の悪口まで言われます。 仲が良い同僚からは「ブス、バカは事実だから言われる。不振人物も皆には見えるからいわれるんだよ。相手の悪口は言わず、思いやりを持ちなさい」と言われ、悪口は言わないようにしてます。 発達障害が僅かでも改善すると聞いて脳トレしたり、化粧の試行錯誤など、できる限りのことはしてますが、憤りがおさまりません。非常に傷つきます。 他の人ならともかく、バカにしてくる人に心から優しくなれません。 バカにしてくる同僚にはどう対応したら良いでしょうか?

専門家に質問してみよう