• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どれも言われた事がある場合)

私の顔は、第三者から見て、本当はどうなんだと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • きれい、かわいい、ブス、全部を言われた事がある人はなかなかいないと思うのですが、全部を言われた事がある私の顔は、第三者から見て、本当はどうなんだと思いますか?
  • どれも1回ずつ言われた事があります。直接言われたのはブス。言った相手とは多分10~15メートル位離れてました。きれいは反対側の歩道にいた人で、やっぱり私とは10~15メートル位離れてたと思います。かわいいは、物を届けに行ったとき、受け取った方が言ってたそうです。
  • きれい、かわいいは、言った本人の知人から後日「そう言ってたよ」という又聞きです。3つとも、言ってたのは私とは全く関わりがない、赤の他人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zappa-z
  • ベストアンサー率23% (291/1232)
回答No.5

まずその3種を全部言われた事のある人っておそらくいくらでもいると思います。 どれも一回ずつという事は、どれでもないって事だと思います。普通の顔。 かわいい、きれい、ブス、どれにしても本当にそのどれかなら、今までで一度しか言われていないという事はないと思います。大体どれかに偏って言われるものです。 たとえば、可愛い6割きれい3割ブス1割のような感じです。どんなにきれいな女優さんだって「あの人はブスだと思う」と言う人はいます。世間の判断は、どれが一番多く言われるかで判断するしか無いような気がします。

punnpuku
質問者

お礼

全部言われた事ある人はいくらでもいますか。 私は実生活で家族以外の人との交流が殆どないですし、ここではどれか1つをよく言われるという質問は結構見ますが、全部言われたって質問は見た事が無かったので、全部言われる人ってそういないのかと思ってました。 >どれも一回ずつという事は、どれでもないって事だと思います。普通の顔。 身近な人に容姿の事を言われた事が無いので、どうなのかなぁと思っていましたが、自分でも並以下の容姿だと思ってますし、普通の顔ですね、きっと。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#181117
noname#181117
回答No.9

ANo.7です。再度。 >美しい、美人は見た目だけの事で、きれいは雰囲気も含めて、って感じでしょうか。違いますかね?; いえ、そうなんですけどね。 雰囲気も含めれば、きれいだと感じる人は結構いるんですが。 見た目が本当に美しい人は、そんなにいないんだそうです。。 夫の言う美人の基準は、レベルが高いんだって(笑)。

punnpuku
質問者

お礼

>見た目が本当に美しい人は、そんなにいないんだそうです。。 >夫の言う美人の基準は、レベルが高いんだって(笑)。 そのようですね。 私も自分の容姿が残念なのに、ルックス重視派で、でもあまりに整い過ぎてると恐れ多くなってしまって、見てるだけでいいと思ってしまうという、なんともやっかいな人間なのです。(苦笑) でもそんな美人基準の高い旦那さんが選んだのがhime14さんなのですから、hime14さんはきっと旦那さんにとっての最良の奥さんなんでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.8

美醜は極めて個人的な価値観です。黒木メイサさんは大変な人気ですが、私は彼女の顔立ちは好みではなく、美人には見えません。基本的に洋モノ系の顔立ちが好みではなく、ハリウッド女優さんたちを見ても「ふーん」くらいなものです。トクシックを歌っていた頃のブリトニー・スピアーズは可愛いと思いましたけど。 可愛いってのは女性は誉め言葉でとくに深い意味もなく使うことが多いのであまり深く考えてもしょうがないでしょう。ご自身も女の子友達が髪型を変えたりしたら「可愛い」とかいうでしょ。そのとき、その髪型が可愛いのか彼女の顔立ちが可愛いのかその可愛いとはどのような意味かと詰問されると答えられないでしょ。ぱっと見て可愛いと思ったから可愛いと口走った、それだけです。他人が質問者さんを見て可愛いといったのも同じです。 おそらく質問者さんが聞きたいのは私は世間から見て美人のほうに見えるかそれともブスのほうに見えるかということでしょうが、それについては「美人に(可愛く)見える人もいれば、ブスに見える人もいる」ということです。誰でも文句がつけようがないほど美人ではない代わりに、誰が見てもフォローができないほどブスでもない、ということです。質問者さんを見てブスといった人は、質問者さんの顔立ちが好みではなかったのでしょう。 AKB48の柏木由紀さんを「色白でたれ目で可愛い」という人もいれば、「あのダンゴ鼻がブス」という人もいます。どちらが正しいも間違いもありません。好みかそうでないかの違いだけです。 誰の言葉か忘れましたが、ある小説家の言葉です。 「美しい女とブスな女は自分が頭のいい女だと思われたがり、そのどちらでもない女は自分が美しい女だと思われたがる」

punnpuku
質問者

お礼

>かわいいに深い意味は無い >誰でも文句がつけようがないほど美人ではない代わりに、 >誰が見てもフォローができないほどブスでもない、ということ なるほど。勉強になります。 >「美しい女とブスな女は自分が頭のいい女だと思われたがり、 > そのどちらでもない女は自分が美しい女だと思われたがる」 これからすると、やっぱり私はどれにも当てはまらない、普通の顔の様です。(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181117
noname#181117
回答No.7

どれも言われたこと、ありますよ。 ただし、「きれい」は歳の離れた男性です。 若い女性は、オジサンにはみんなきれいに見えると聞いていましたが、オバサンになった今の私にも、みんなきれいです。 ちなみに、夫に言わせると、「美しい」「美人」と、「きれい」とは、違うようです。 私は「美しい」と言われたことは・・・。

punnpuku
質問者

お礼

3つとも言われた事ありますか!? やっぱりいるんですねー。 >夫に言わせると、「美しい」「美人」と、「きれい」とは、違うようです。 どう違うんでしょうか。 美しい、美人は見た目だけの事で、きれいは雰囲気も含めて、って感じでしょうか。違いますかね?; この3つの違いについて、もうちょっと詳しく知りたいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.6

かわいいは、顔だけじゃなく「服装・しぐさ・持ち物」にもいいますよね。 きれいは、「足・髪」などにも言いますよね。 その場にいたわけじゃないから、わかりませんが顔に対して言ったかは疑問です。 個人的には、こういう質問をする方は、可愛いと思ってしまいました♪

punnpuku
質問者

お礼

>顔に対して言ったかは疑問です。 確かに、間近で私の顔を見たのはかわいいと言っていた人だけなので、ブス、きれいは見間違いの可能性大です。w 特に、きれいは本当に錯覚だと思います。(苦笑) >個人的には、こういう質問をする方は、可愛いと思ってしまいました♪ 自分でも容姿は相当良く無いと思ってるので、ネットでのやりとりで容姿を聞かれた際「私、ブスなんで…」と言うと、大抵の場合は謙遜の様に受け取られて、戸惑う事が多いです。(苦笑) でも1回位は、対面して顔を見せた男性から、きれいとか可愛いと言われてみたいです。 (男性はブスと言ったタクシー運転手だけで、きれい、かわいいを言っていたのは女性です) そうなれるように、気をつけようと思います。 ありがとうございました。

punnpuku
質問者

補足

あ、ブスは見間違いではない可能性大でした。(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

ブスではないと思う。割と良い顔なんじゃないかな?? 少なくとも、綺麗なんて単語は本当にブスならお世辞にも言われません かわいいも、まずない。親戚くらいならあるかもw 多分ひがまれて、ブスって言われたんじゃないでしょうかね AKBの子とかでも、ブスとかネットで言われてたりもしますし。 こういう質問では、過去に芸能人で 誰に似てると言われたか、でなんとなく顔が想像できるので良かったら教えて下さい。

punnpuku
質問者

お礼

補足しました。よければまたご回答下さい。 ありがとうございました。

punnpuku
質問者

補足

芸能人でこの人に似てるね、と言われた事がある人はいないです。 skypeで顔を見せた事がある知人にも「似てる芸能人はいないね」と言われました。 過去、唯一似てると言われた事があるのは、スヌーピーのチャーリーブラウン(笑)です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pakopoko
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.3

どれも言った人の好みに左右されているんじゃないでしょうか。 ブスと言った人は、あなたの顔のタイプに好感が持てず、 逆にきれいと言った人は、好感を持った。 かわいいは、届けに行ったあなたの様子や雰囲気などを 総合的に見ていると思います。 だから、本当はどうかという問いには答えられませんが、 きっと、顔だけではなく総合的にみて概ね「かわいい」という 感じなのではないでしょうか。

punnpuku
質問者

お礼

ブスは、走って車道を横切った時、道を走って来たタクシーの運転手に「あぶねぇだろ!ブス!」と言われました。 なので実際は私の顔について言ったのではなく、ヤジというか、交通の邪魔者に対しての文句の様な感じなのですが、容姿について人から感想?を言われたのはこの3回しかないので、質問に盛り込みました。 もう少し服装等にも気を遣って、少しは女らしくなれたらなぁと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

人それぞれ、考え方が違うのできっと思ったままを言っているのではないでしょうか? 芸能人でも、この人綺麗っていう人もいれば否定する人もいるように見方は人によって違うと思いますよ。 全部言われたというのは、可愛い、綺麗というのは率直な意見で、ブスというのは僻みとも受け取れる発言なのでそこはどういう意味で言ったのかはわかりませんけど。

punnpuku
質問者

お礼

きれいな顔でも、好きな顔とあまり好きじゃない顔がありますもんね。 私は吉瀬美智子さんや新垣結衣さんとか、清楚な感じのする顔立ちが好きです。 ブスは車道を走って横切った時に、走って来たタクシーの運転手に言われました。 かわいいは実際対面した人が言ってた事なので、当時の私はかわいいと思って貰える面もあったんだなぁと思いました。 またそうなれるように気をつけて行こうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lirax
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.1

可愛くて、綺麗な顔立ちなのでは? きっとブスと言った人は嫉妬心からあなたを見てムカついて「フン!ブス!」みたいな感じ(^◇^)┛

punnpuku
質問者

お礼

それはない様に思います。 可愛くてきれいだったら、人見知りで引っ込み思案とは言え、もう少し男性から何かしらアクションを起こされてると思います。(苦笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マジで悩んでます。【女性に質問です】

    ある知人に 「出会って第一印象で私を嫌っている人がいる」というのを相談しました。 すると知人は 「第一印象だったら、顔じゃない?」といいました。 「顔が原因で相手に嫌われたんじゃないか?」 という意味です。 私が「そんなに人に嫌われるほどひどい顔なの?」 と聞いたら 「いや、見るも無残なってほどじゃないよ、ひどいブスではない」 とフォローが入りましたが そのフォローも言い返せば 「ブスだけど、悲惨なレベルではない」 「下の下でない」と捕らえられます。 人の言った言葉には悪気がないようですが 素直に私はブスと言われた気になりました。 悪気がない分その人の100%素直な真実からの気持ちです。 相手に悪気があればまだいいのですが どう、受け止めていいのか迷っています。 【質問(1)】 (1)あなたなら「第一印象なら顔じゃない?私も顔で嫌う時あるし」と言った 知人の発言をどう受け止めますか? (2)どう受け止めていいか迷ってます。 (3)私のように「私の顔をブスって言っているの?」と受け止めますか? 言った知人は 真実を受け止めさせて私の仮初の姿を破らせたい意図があったようですが 私が「ブス」だと教えたかったみたいな・・・。 【質問(2)】 また、女性の方で同性の方に「ブスね」または そういうニュアンスのものを相手に伝えたことはありますか? なぜ伝えたのですか?相手にいう方は、ご自分がそこそこいけていると思ってるんでしょうか? それともご自分にコンプレックスがあるんでしょうか? また、ブスという事を伝えた相手はどんな人でしたか? 私が思うに、自分のことをブスだと思ってないような子またはブスなのに卑屈になってない子 に関してあなたは私より下(体系的な問題も含めて)なのだからという理由で 相手に「ブス」と伝えている気がします。 正したところで本人のためになるというなら どうなるんですか?? 自分思う価値観に相手を正したという自己満足に浸りたいだけに感じます。 お願いします。女性の意見を聞かせください。

  • 【女性に質問です。】意見を聞かせてください。

    真剣に悩んでます。【女性の方に質問です】 ある知人に 「出会って第一印象で私を嫌っている人がいる」というのを相談しました。 すると知人は 「第一印象だったら、顔じゃない?」といいました。 「顔が原因で相手に嫌われたんじゃないか?」 という意味です。 私が「そんなに人に嫌われるほどひどい顔なの?」 と聞いたら 「いや、見るも無残なってほどじゃないよ、ひどいブスではない」 とフォローが入りましたが そのフォローも言い返せば 「ブスだけど、悲惨なレベルではない」 「下の下でない」と捕らえられます。 人の言った言葉には悪気がないようですが 素直に私はブスと言われた気になりました。 悪気がない分その人の100%素直な真実からの気持ちです。 相手に悪気があればまだいいのですが どう、受け止めていいのか迷っています。 【質問(1)】 (1)あなたなら「第一印象なら顔じゃない?私も顔で嫌う時あるし」と言った 知人の発言をどう受け止めますか? (2)どう受け止めていいか迷ってます。 (3)私のように「私の顔をブスって言っているの?」と受け止めますか? 言った知人は 真実を受け止めさせて私の仮初の姿を破らせたい意図があったようですが 私が「ブス」だと教えたかったみたいな・・・。 【質問(2)】 また、女性の方で同性の方に「ブスね」または そういうニュアンスのものを相手に伝えたことはありますか? なぜ伝えたのですか?相手にいう方は、ご自分がそこそこいけていると思ってるんでしょうか? それともご自分にコンプレックスがあるんでしょうか? また、ブスという事を伝えた相手はどんな人でしたか? 私が思うに、自分のことをブスだと思ってないような子またはブスなのに卑屈になってない子 に関してあなたは私より下(体系的な問題も含めて)なのだからという理由で 相手に「ブス」と伝えている気がします。 相手から聞かれてもないのに、どうして欲しいから「ブス」というのですか? 自覚させたいという変な欲求ですよね。 私の周りでも渋谷の街中でキャッチに『エキストラに入って芸能人を目指さないか』と言われ ホイホイついていき30万円プロフィールを作るのにかかると言われ、それでも夢から覚めず マジで悩んでいる子(27歳)がいました。 私からみればスタイルはモデル並みにいいのですが、顔はオウム真理教の麻原似・・・。 本人は気付いてないのでしょうが、私の前では「第一印象はいいのよ」と無邪気にいう姿をみると 正したくなりますが・・・。 実際はしません。したところで本人のためにならないし、 変なキャッチにつかまるのは、その子のお頭の問題なので、容姿を勘違いしている問題ではないです。 正したところで本人のためになるというなら どうなるんですか?? 自分思う価値観に相手を正したという自己満足に浸りたいだけに感じます。 お願いします。女性の意見を聞かせください。

  • 親にブスと言われていた事

    赤ちゃんだった時上向きの鼻につり目で、親族に「女の子なのに将来心配だ」と顔の事を苦心され親に「ブス」と言われて(そんなに悪気はないと思います)いたのですが、成長するに従い周りの人から「可愛い」と言われるようになり、成人した辺りから親や近所の人からも「綺麗になったな」と言われるようになりました。 小さい頃私はブスと言われていた事をずっと覚えています。 ブスにブスと言うのは仕方ない事でしょうが、親族に顔の事をけなされるのは嫌でした。 最終的に兄弟の中で唯一ブス呼ばわりされてた私が大きくなってモテたり外見を誉めてもらう事ばかりになりました。 私がブスでも可愛く見えても私は私なのに苛々します。 どうして外見の事をとやかく言われなきゃいけないのでしょうか。 散々ブス呼ばわりしといて「あんたは顔で得してる」と言われ、意味不明です。祖母にも「女の子だから一時期心配したけど良かったよ」と言われ、何で顔の事で全てジャッジするのか意味不明です。 可愛いとよく言われるので今ではその言葉を聞いても何とも思わなくなりました。 小さい頃と今と顔の評価が違い過ぎて私は誉められてもよく分かりません。 私みたいに外見の評価が180°変わった人はどう受け入れるのでしょうか。 根に持つタイプですが、それが良くないのでしょうか。

  • 真剣に悩んでます。【女性の方に質問です】

    ある知人に 「出会って第一印象で私を嫌っている人がいる」というのを相談しました。 すると知人は 「第一印象だったら、顔じゃない?」といいました。 「顔が原因で相手に嫌われたんじゃないか?」 という意味です。 私が「そんなに人に嫌われるほどひどい顔なの?」 と聞いたら 「いや、見るも無残なってほどじゃないよ、ひどいブスではない」 と変なフォローが入りましたが 知人の言った言葉には悪気がないようですが 素直に私はブスと言われた気になりました。 悪気がない分その人の100%素直な真実からの気持ちです。 相手に悪気があればまだいいのですが どう、受け止めていいのか迷っています。 言った知人は 真実を受け止めさせて私の仮初の姿を破らせたい意図があったようですが 私が「ブス」だと教えたかったみたいな・・・。 女性の方は自分をブスと思って暗い気持ちで生きて行きたいですか? 私は嫌です。 自分の事をブスとは思いたくないです。 暗い気持ちで事実を受け止めるなんて自分にとっては無意味ですから 事実を受け止めたって意味がないじゃないですか ブスだからいじめられるブスがからこれをしてはいけないなんて 思いたくないし卑屈になりたくもないです。 また、女性の方で同性の方に「ブスね」または そういうニュアンスのものを相手に伝えたことはありますか? なぜ伝えたのですか?相手にいう方は、ご自分がそこそこいけていると思ってるんでしょうか? それともご自分にコンプレックスがあるんでしょうか? また、ブスという事を伝えた相手はどんな人でしたか?

  • なんで?

    クラスの男子M君が 他の人には、言わないのに 私にだけ「ブス」とか言ってきます。 自分でいうのもなんですけど 私の顔はふつうです。 ・・・・・・多分。 なんで、M君は私の事を 「ブス」とかいうのですか?

  • 醜い顔。自分を好きになるには・・・。

    醜い顔。自分を好きになるには・・・。 私は、自分の顔が醜いと思います。 おしゃれもメイクもそれなりに努力しています。 けれど、顔が醜いと思うため、私が着てもぱっとせずです。 本当に買い物やメイクなど女の子らしいことを楽しめません・・。 しかし、他人に綺麗、可愛いと褒められるため 本当はうれしい、ありがとうといいたいです。 それなのに、私自身が私の顔を醜いと思うため 素直に喜べません。 その場では、取り繕ってありがとうといいますが、内心本当に 思ってるのだろうかと不安になります。 そのため、鏡を見る回数が異常に多いといわれるし、 私変じゃない?をいつもゆってしまいます・・。 洋服も何を着ても似合わないと本当に思っています。 それをなにげに他人にゆうと いつも着てる服似合ってるし安いものなのに着こなしてるから 高く見えるし本人だけがおかしいと思ってると思うといわれました。 顔が醜いと思うので毎日憂鬱です。 けれど、整形をするというとみんなから反対されます。 顔を全部変えたいくらいなのに、親にもそんな事をしたら 縁をきるといわれできません。 自分を受け入れられず、話すのもおっくうに感じます。 目を見て話す事も私の顔おかしいと思ってないかな?と不安になり すぐにトイレにいって鏡を確認してしまいます。 食事にいって、店員さんが真顔で笑顔がないだけで 私のこと不細工だから醜いから笑わないのかなと思ったり 被害妄想がすごいねといわれました。 他人が褒めるのが不思議でしょうがありません。 自分でみる自分の顔が醜い、不細工だと思うなら 他人からもそう見られていると思って自信がもてずにいます。 母親や姉に悩みをいっても理解してもらえませんでした。 母や姉の知り合いが私を綺麗だと褒めていたといっていて だから理解してもらえないのかなと思います・・ 友達にいっても、どこを治すのか解らない、整っているのになんで? といわれたりで、嫌味に聞こえるよといわれました。 私は本当に醜いと思ってるから悩みをいったのですが・・ 顔を変えたいのに変えれない。 違う自分になりたいのに、この顔とずっと付き合わないといけないのかなと 思うとつらいです。 異常なのかと自分でも思います。 彼氏ができて顔の事を褒めてくれてもずっと私おかしくない?ときいてしまって 異常だといわれた事があります。 好きな人ができても、醜いからブスは相手にしてもらえないかなと 思って嫌われるような態度をとってしまいます。 どうすれば、自分に自信をもって向き合う事ができるのでしょうか? このままずっと一人なのかもしれないと思います。 同じような方がいたら本当に参考になります・・。

  • 声に出して「ブス」と言った事はありますか?

    声に出して「ブス」と言った事はありますか? 私は過去~現在までに男女問わず顔のことで罵倒されています。 だいたいは私が見ていない時にため息で誤魔化しているように「ブス~」と言います。 外出中も若い男の子(2~3人組)に「今の奴、ブスじゃね?」とかは年中です。 ブスの人を見たら声に出して言ってしまうのでしょうか? 確かに目つきはあまりよくありません。 容姿はかなり色白で目は縦にパッチリした感じです。白いせいで不健康そうに見えますが… 自分のことをそこまでのブスとは思えないんです。 友達に話しても「勘違い!」と言われるんですが確かにブスと言っています。 毎日、すれ違う人達に「この人、私のことブスだと思っているんだろうな…」と考えているので余計に表情が暗くなっていると思います。 私は人の事を声に出して罵倒したことがないので実際に言ったことのある人のその時の状況を知りたいです。ご回答を宜しくお願い致します。

  • 顔の事で、悩んでいます。

    こんにちは。私の質問のページを開いてくださって、ありがとうございます。 中学2年生の私は、今とても悩んでいることがあります。 それは、「顔」です。 私にはある友達がいるんですが、その子はみんなに「かわいい~」 「美人よね!」というんですが、 私だけに、「あんたには、かわいいとこひとつもないよね。」などいうのです。 私はだらーんとした、一重のいかにもブス~な目、おこったような眉、口。脂っこそうな鼻の形、黒い肌。 ブスだと確信していますが、そのことをとっても悩んでいるので、そのことで馬鹿にされるのはものすごくいやなのです。 でも、いってくる相手は私よりかわいいし、顔のことではなにもいいかえせません。 ほかにもその人には 「Aさんが花ならお前は土だな!」ともいわれましたし、 給食がカレーだったとき、肌が黒いから、 「インド人じゃん!せめて美白だったらまだマシだったのにね。」とか、 私が気に入って買ったかわいいピンクのふでばこをもっていると、 「あんたがピンクって・・・似合わないよ?(笑)」とか。 まわりの人も何もいいません。むしろ笑ってるから、きっとそう思ってるんでしょう。 別のたくさんの人にも、ちょくちょく顔の事をいわれていました。 いろんなことを重ね、私はもの凄くブスなんだなぁ。と思って、 ちょっとでもましにならないかと、鏡をず~っと見て、目をグイ~って伸ばしたりしていました。 でも自分の顔は気持ち悪く、結局最後には必ずないているのです。 ヘアスタイルもかえるという手もありますが、校則で髪型は前髪は眉毛につかない、後ろ髪は征服のエリにつかない、段をつけない・・・ とおかっぱ状態で、ヘアスタイルをかえることはできません。 眉毛もそれません。 そのようなことが何度も続き、 友達とトイレにいったときに鏡を見てないてしまったり、鏡を見ないように顔を洗ったり、「写真はうつさないで!」といってしまったり、集合写真はかくれたり。 授業中私の顔をみて気持ち悪くなっている人がいると思い、教科書で顔を隠したり、「私はブスだから仕方ないよ。」とマイナス思考な考えになってしまったり。 でも、もっとも悩んでいるのは、家の人に当たってしまうことです。 学校で顔のことをいろいろ言われ、家で思い出し、「私はブスだブスだ」と、荒れて自分だけではいいのですが、家族の人にもあたってしまうのです。 私の弟は私と似ていなく、みんなから「かわいいかわいい」いわれています。それでものすごく腹が立ち、つい怒って、「お前私の顔と交換してよ!!」といってしまいます。 また、父や母にも「整形させてよ!!お金だして!!」 と怒っていってしまったり。 親は私を無理やり部屋におしこみます。 きっと親も弟も、私のことで悩んでるんだと思います。 でも、我慢すればするほど、最終的に我慢できず、状況は悪化するだけです。自分には我慢がもっとひつようだとおもいますが、出来ません。 また、親には学校で顔の事でいろいろ言われていることはいっていません。自分よりかわいい子だから、仕方ないですし・・・。 このことで悩んでお気に入りの鏡を割りました。大切なグラスも壊してしまいました。ふでばこも似合わないといわれたので、地味なふでばこにかえました。中も地味なのにしました。日焼け止めも、肌が白くなる化粧水も使っています。効果はないですが・・・。そして、親、弟を傷つけました。 そんなことが続き、お母さんが「精神科」に私を連れて行ってくれました。お医者さんによると、名前は忘れましたが、「なんでも顔のせいにしてしまう病気」という精神病だったらしく、お薬を出されました。 でも私は「薬で顔がよくなる」ってことじゃないので、まったく飲んでいません。 どうすればいいでしょうか? 最近は友達とも目が合わせられなくなり、下を向いています。 また、アイドルなどが出るとTVがみれなくなりました。 顔マッサージも効果があるわけがありません。 顔はかわっていくわけがありません。むしろ変わっていくとしても、いつもないている私はさらにブスになっていくでしょう。 整形しかないです。早く整形したいです。中学でやっていったら馬鹿にされるといわれましたが、今のままのほうが馬鹿にされると思います。 本当に悩んでいます、どうすればいいですか? 長い文を呼んでいただき、ありがとうございました。

  • 自分が大嫌い

    私は自分が大嫌いです。 ブスなところ、体型、性格、その他全部大嫌いです。全部がコンプレックスなんです。 自分を見るたびに嫌悪感しか湧いてきません。 痩せれば少しは心境も変わると思い、日々ダイエットに励んでいますが、周りを見れば細い子ばかりで努力してる自分が惨めになってきます。勿論、細い人はそれなりに努力してると思いますが、何もしなくても恵まれている人もたくさんいますよね。 なんて不公平なんだろう、なんで私がデブでブスじゃなきゃいけないんだろうっていつも考えています。 それで、鏡を見る度に「これは本当の私じゃない。本当の私はもっと完璧なんだ」と思ってしまいます。そして、そんな事を考えてしまう自分にもっと嫌気がさしてます。しっかり現実を見ろと。 親にあたったこともあります。どうして、私をこんな風に生んだのかと。姉妹がいるのですが、彼女が私とは全てにおいて反対のものをもっているので、余計に劣等感があります。 一番許せないのは、他人の悪いところを探してる自分です。きっと、他人を貶める事で、自分はまだマシなんだって受け入れようとしてるんだと思います。でも、そんなことを考えてしまう自分が情けなくて情けなくて、本当にどうしようもない人間なんだと思ってしまいます。 自分のもつ理想が呆れるほどに高いのだと思います。そして、それが自分の身の丈に合ってないことも十分分かっているんです。でも、そのはずなのに未だに自分が一番自分を嫌っているんです。 自分を好きになれない人は、人からも好かれるようにはならないと言いますが、この自分を受け入れるなんて今の私には到底できません。情けない話ですが。 意味不明で申し訳ありません。 こんな私に何かアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 好きな人からひどい事を言われます

    好きな人のことを連日で相談させていただきました。 彼は私の気持ちに気付いてる、遊び人のような人です。 彼とは半年前に知り合い、ほぼ毎日彼から連絡が来ます。 いつの頃からか、彼から「まじデブ」とか「ほんとブスやなあ」と言われるようになりました。 でもそんな事を言ったあとに「ゴメンね、俺ドSやから」と時々言われたりもします。 本気とからかいと半分ずつなんだと思います。 そして時々「お前の事いいと思ってる」「お前のこと好きだよ。でも何かが違うんよな…顔やな。」と言われます。 彼は痩せてて綺麗な感じの人がタイプみたいです。 多分外見重視だと思います。 私が痩せて、化粧などもかえて、今の自分の外見とかわれば付き合えるっていうことなんでしょうか? それともただ単にデブやブスと思ったことを言ってけなしてるだけなのでしょうか? かすかな希望を持ってる自分が悲しいです。