pakopokoのプロフィール

@pakopoko pakopoko
ありがとう数18
質問数0
回答数26
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
53%
お礼率
0%

  • 登録日2011/08/29
  • 性別女性
  • 夜尿癖が治らない

    母親の夜尿癖がひどく治りません。(長文になります。) 毎晩、トイレには行かず寝床で用を足す癖が治りません。閉経後3~4年ずっとこの調子です。理由としては、足が痛いと言っています。 大概いつも臭いでそれが分かるのですが、母親に問い詰めると必ずしてないと言い張ります。でも結局していて、汚れ物を私が洗濯するようになります。 考えてみれば、母親は昔から下の世話があまりきちんとできない人でした。裾ワキガでよく臭うことがあったので、下着や衣類を清潔にする事や風呂できちんと洗うように促してきました。 しかし、最近では自分の下の世話も出来ないようで夜尿癖が治りません。実はそれだけではありません。排便も同じようにしてしまうんです。なので、基本的に母親の下の世話と洗濯は私がしています。 洗濯物が増えると嫌なので、大人用の紙オムツをするように言っていますが、そこにしてくれる時とそうでない時があります。そうでない時は、寝床だったり、自分の衣類やタオルに染み込ませたりして、注意しても治しません。また、排便も同様です。衣類やタオルに包んでいたりします。もう、味噌も糞も一緒です。しかし本人に悪びれる様子はなく、してくれて当然という感じです。 先日は庭先に堂々と排便してありびっくりしました。最初野良犬かと思ったのですが、やはり犯人は母親でした。母親は昔から嘘を吐く癖があり、これも治りません。 母の介護で何が一番きついかというと、やはり排泄の世話です。臭いもそうですが、何か情けない気持ちで泣きたくなってきます。 自分も赤ん坊の時、世話をしてもらったんだからと自分に言い聞かせますが、それでも終わりの見えない介護に気が遠くなります。嫌気がさす事もあります。でもこの調子だと、あと10年も生きられないだろうと本人の好きなようにさせています。しかしそうは言っても人の寿命は分からないし、周りが決めるものではありません。 介護をする上で、そういう態度ではいけないと思いますが、そう思わないとやってられないのです。 愚痴のようになりましたが、最後までお付き合い下さりありがとうございます。 質問というか相談ですが、基本的に介護における排泄の世話というのは、どうすればよいのでしょう。本人の好きなようにさせておけばいいのでしょうか。 でも、余りにも放っておくと人に迷惑を掛けるのではないかと心配したり、関わりすぎると本人も嫌だろうしこちらも疲れるので程々にしていますが、もうどうしたらいいのか分かりません。

  • 親と上手く付き合えてない

    高3 親と上手く付き合えてない気がする 毎日ご飯を作ってくれるし 送り迎えとかしてくれるし 学校にも行けるし… 愛されてないわけではないと思う むしろ甘いくらい でも距離がある 何も知らないし知ってない もし家族じゃなかったら 関わってないくらい 同年代だったら 友達にもなってないと思う …合わない 高校生って親とどのくらい仲いい? 嫌いじゃないです むしろ好きです でも 上手く付き合えてない気がする

  • 悩んでます…。

    前にも一度質問したことがあるのですが、 私は病院で介護の仕事してます。 もうすぐ、朝の申し送りの前に、自分の目標や一言何か言わなければいけません。 他の人は…多分ニュースの事や患者さんの事、まぁ…様々あると思うのですが。 私ニュースあまり見る事なくてよく分からないですし… この目標を言うのは1ヶ月に一度くらいあるので、もう言うネタが全然ないんですが… 何か、良い例などありましたら教えて頂きたいです。 今日中にお願いしたいです。

  • 在日朝鮮人の性格

    知り合いの在日朝鮮人の性格がみんな同じなのですが、他の人の意見が聞きたいです。 1、お金に関することがとにかくケチ。ただのものなら遠慮なく貰うが自分は一文も支払わない。 2、とにかく短気。少しの事ですぐに大声を張り上げて人を脅すかのように言う。 この二つが欠かせないのですが、他の在日朝鮮人はどうなのでしょうか?

  • 警察官

    私は警察密着24時のファンです。 職業的に警察官が好きですが、女性警察官は好きではありません。 何故なら、女性警察官は男性警察官と結婚するパターンが多いからです。 警察官って聖職者ですよね? どうも制服警察官がエッチ等する姿が想像出来ないんですが、本当にしてるんですかね? エロ警察官って居るんですかね? 女より仕事優先って感じがするのですが、彼女持ちの警察官て多いんですかね? 不倫とかする警察官って居るんですかね?ナンパする警察官って居るんですかね?風俗に通ってる警察官って居るんですかね? 出来る事ならば警察官と結婚したいし、彼女でも良いし、メル友でも良いからなりたいです。 ちなみに、現在私の彼氏は病気の為無職ですが、2つ元は自衛隊で警察官をしてました。 警察官ってカッコイイと思いませんか?