• ベストアンサー

子供?

つい最近、子供だと言われました。私のどこが子供なのでしょう?28歳です。いまどきの28はどうなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.6

28でたったこれだけの文章で、回答ができると思うところが、コドモです。 それで「答えがある」と思うのでしょうか? 少なくとも、コドモ発言をした人はあなたを見て、そして、いっている。 少なからず間違ってもいないという印象です。 それに、全部の28が一緒?と思うのもネェ・・。 小学生1年生がみんな一緒とも皆さん思わないのに、28年たってもみんないまどきは・・・で、一緒なの?

その他の回答 (5)

回答No.5

大人としての 常識や立ち振る舞いや 仕事の仕方・責任などが欠けてるから 「子供」といわれたのでは? 何か当てはまる覚えは無いですか? っていうか ちゃんとした思考の回る人なら こういうことがあって「子供」といわれました どう思いますか?と質問すると思います 。いまどきの28はどうなのでしょうか >> 高校・中学生とかなら ヒトくくりの世代として どうなのかとある程度は回答できるでしょうが・・・ 28歳って一口には どうだ・・などいえないでしょう 結婚して子供も居るヒトも居れば 無職で働いてない人も居るでしょうし・・・ それぞれに立場ってのがあります 「子供で無い」なら そのくらいはわかってると思うのですがね

backspace1
質問者

補足

そうですか。

• sakura-333
回答No.4

もし、容姿や言動などに言われるほど子供っぽさを感じないのだとしたら、相手の内面も知る必要がありそうですね。 やはり、どのような人にどのような状況で言われたのかが必要です。

• kyo-mogu
回答No.3

恐らく言動などが子どもの考えでしょう。  この質問ですら子どもと言われても仕方が無いほどです。  まず、質問する場合、答えてもらうための情報が不足しています。  他の28歳の方と比べる必要も無いです。これはそれぞれ異なるのですから、全体的にとは言えません。  大人として、質問文を書いてみて下さい。友達に話すような感覚では駄目ですよ。  写真が無いのであなたの容姿を書く、言われたときの様子なども簡潔にかつ不足がないように書かれると、大人かなという感覚になりますので。  挨拶の仕方、大人に事情を理解出来るか。不条理だと思っても対応できているか。とにかく文句を常に言っていないか、それが知識不足などで的外れではないかなど検証すべき事は多数有ります。  子ども、あるいは学生という感覚に見えていたんでしょうね。

• woodpark
回答No.2

子どもと言われる要因としては、 考え方や言動が子どもっぱいという場合と 容姿(見た目や声など)が子どもっぽいという場合とがあると思います。 質問者さまがどういった状況で子どもと言われたのかよく分かりませんが 話の流れや前後のことがどうだったのか 思い出してみるといいと思います。

• yamada3ku
回答No.1

年齢だけで、貴方がどういう方なのか全く見えないので みなさん回答に困ると思います。