• ベストアンサー

子役で劇団に入っているような子供の家庭は、いまどきこの不況にもかかわら

子役で劇団に入っているような子供の家庭は、いまどきこの不況にもかかわらずと考えたらかなり裕福な家庭事情なんでしょうか?普通のサラリーマンはいまどき大きな会社でもどうなるかわからないし厳しいでしょうし、子役の話題の加藤君は最近は弟もでてますし余程余裕があるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoiso0423
回答No.3

劇団に子供を入れている方には、裕福な家庭の方もいますし、ごく一般的な家庭の方もいます。また経済的にやや苦しい環境の方もいるようです。 子供を劇団に入れる目的は、まあ普通は芸能界で活躍して欲しいということでしょうけど、なかには人見知りをするからとか、子供の教育的な問題で芸能界デビューを目指しているわけではない親もいます。 習い事のひとつのように捉えているようです。 それとは逆に子役になって稼いで、自分たちを楽にさせて欲しいから、なんていう親もいます。ステージママと呼ばれる親を持つ子役さんたちとよく仕事をしましたが、こうした子役はすっかり消えてしまいました。当時はCMにもでて大人気でしたけど。 わりと売れた女優さんで東映系の劇団に入っていた方がいますが、そのご両親に訊いたところ、しつけの替わりに劇団に入れていたとおっしゃってました。小学校の上級生になったら劇団を辞めて、しばらくは芸能界とは無縁でしたけど、その後スカウトされデビューしたという経歴を持ってます。このご家庭は特に裕福ではなくごく一般的な経済状況でした。ピアノに行かせる替わりに近くに劇団があったので、とそんな感じだったのではないでしょうか。

その他の回答 (2)

• marife
回答No.2

子供を児童劇団に入れている家庭を一般的な家庭と同じに考えるのはどうでしょうか。 劇団に限らず、その他の家庭でも環境や考え方によって「そんな事にお金かけてるの?」って事おると思います。 マリナーズのイチロー選手や日ハムの稲葉選手の父親が彼らを毎日バッティングセンターに通わせていたのは有名な話です。 野球なんて興味ないと言う家庭ではそんな事にお金を掛けるなんて考えられないはずです、でもひょっとしたらそんな家庭のお父さんはゴルフ好きで子供を打ちっぱなしに通わせているかも知れません。 それが児童劇団になっていると言うだけの事でしょう。 食べる事を減らしてまで何かをさせるかは分りませんが、その他の事をやめて一点に集中させている事は普通の家庭では結構あるんじゃないですか。

• asebi-0806
回答No.1

加藤君はすでにかなり稼いでいますから問題ないと思います。 劇団に入っている子すべてが仕事をしているわけでなく単に歌やダンスのレッスンに通っている子がほとんどです。 ピアノを習うとかバレエを習う、あるいはスイミングに行くとかのお稽古事の延長線上です。 おっしゃる通り、ギリギリの生活をしている家庭では厳しいものがありますのである程度の経済的余裕のある家の子でしょう。