• ベストアンサー

子供(小学2年)が喜ぶプレゼントって?!

もうすぐ子供の日、クリスマスほど大きな物でなくとも、せっかくの子供の日に何か贈りたいと思っているのですが、今時の子供は何をもらったら喜ぶのでしょう?どなたか知恵を貸して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.1

遊園地へ連れて行く。 男の子でも女の子でもだいたい喜びます。 物を送る場合、その子の好みが全く分からないと何とも言えないですね。 まずはリサーチすることから始めましょう。

new-enter
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! モノばかり考えてました。モノより思い出っすね! いいアイディア、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小学6年生へのクリスマスプレゼント

    こんにちは。 小学6年生へのクリスマスプレゼントを考えています。 今までは、DSやPSPとそのソフトなど、お誕生日には サッカー用品(サッカー少年なので) プレゼントしていました。 誕生日は実用的なもの、クリスマスは子供が 欲しがりそうなものと区別しています。 今、6年生の男の子との間ではどのようなものが 人気があるのでしょうか? 教えていただけるととても助かります。 宜しくお願いします。

  • 小学生へのプレゼント

    クリスマスの日に友人の家に遊びに行くので、みんなで食べられるお菓子や飲み物のほかに、お土産がてら何かお子さんにプレゼントを持っていこうと思います。ちなみに、小学1年生の男の子と3年生の女の子なのですが、私には小学生の子どもがいないので、何に興味があって、何が良いのかなかなか決められません。何かおすすめの物がありましたら教えてください! 当日はランチをごちそうになる予定で、ケーキや食事は全て用意するので、何も持ってこなくて良いといわれています。

  • 男子小学生のプレゼント、教えてください

    小学生(男子)のクリスマスプレゼント何かいいものないですか? 子供会のイベントでクリスマスのプレゼントを渡します。 いろいろと模索しているんですが、委員が幼児の母親ばかりで小学生の好みや流行がいまいちわからず困ってます。 ミニボードゲーム、たこ(カイト)、バドミントンセットなどが候補にあがってますが、おもちゃをもらって喜ぶ年頃なのか・・・ 文房具なども考えたのですが、何がいいかがわからくて・・・ 今どきの男子小学生はどういうものを喜びますか? 予算は500円くらいです。 よろしくおねがいします。

  • 小学4年生へのプレゼント

    友人の子供で、小学4年生の女の子へクリスマスプレゼントを考えております。 スカートをはかない女の子ですが、とてもかわいい子です。 去年のクリスマスプレゼントでは、DSのたまっごちごひいきにというソフトをプレゼントしました♪ 今年は何がはやっていて、どういったものがよろしいでしょうか。 予算は、5000円以内でお願いします♪ お洋服とかは、やはり趣味がわからないため、せっかくもっているDSのソフトで考え中です。 どなたか、ご教授くださいませ。

  • 3歳の子供へのプレゼント。

    友人の子供(3歳)へ誕生日プレゼントを探しています。 友人からのリクエストは‘外で遊べるおもちゃ’ プラッチックで出来た物ではなくて木で出来た物を探しています。 予算は1万円ぐらいと考えております。 何かお勧めなおもちゃがあれば、お知恵を下さい。

  • 小学5、6年の女の子への贈り物について

    どんな物にハマってるのか全くわからずクリスマスプレゼントに困ってます。 少しポッチャリ目の女の子でスポーツは好きそうではありません。 勉強は出来てるのかそうでないのかわかりません。 今時の小学5、6年の女の子のはまってそうなもの、無難なプレゼントなど 教えて頂けましたら幸いです。 ちなみにWiiをやってるみたいですがソフトをプレゼントするのは 何か嫌よね、と旦那と話してる最中です。

  • 子供さん(幼児)へのプレゼント

    クリスマス会でプレゼント交換をしようと思っているのですが、300円程度で”外国チック”な物を用意する事は出来るでしょうか? アルファベットの練習が出来るワークブックのような物が良いと思ったのですが、予算オーバーです。 何か良いアイデアはありませんでしょうか? 是非お知恵を拝借させてください。 お願いします。

  • 小学6年生の男の子へのプレゼント

    現在、小学6年生の家庭教師をしています。 クリスマス当日に指導日が重なっているので(今日5時から) ちょっとしたクリスマスプレゼントをあげようと思っているのですが、 なかなか良い案が思い浮かびません。。 予算は1000円前後。 どうしても決まらない場合は、お菓子にしようかとも思っています。 何か良い案がありましたら、アドバイスお願いしたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 子供へのクリスマスプレゼントの渡し方について

    みなさんお知恵を貸してください。私は4歳と7歳の子供を持つ父親なんですが、毎年クリスマスプレゼントの渡し方で悩んでいます。枕元に置いておくだけではつまらないと思い今までは毎年イベント的なことをしてきました。例えば去年はサンタさんからの手紙を手作りして、宝探しのようなことをさせてプレゼントを渡したりなど・・・そこで今年のクリスマスなんですが、どうにもネタがつきてしまい面白そうなことが思いつきません。どなたか同じようなことをしている方がいましたら是非教えてほしいのです。ちなみに子供たち2人は今のところサンタさんをまっすぐに信じています。もう少し夢を見させてあげたいなぁ~と思っています。よろしくお願いします。

  • 子供とママへのプレゼント

    もうじきクリスマス、そして同じくして1歳になる子供(女の子)がいます。 そこで、ママと子供に同じ物をプレゼントできないかと思っています。 身に付けられるネックレスなどがいいのですが、子供が引っ張ったり、 噛んだりなど大好きな時期ですので、チョーカーみたいな物がいいのか。 などと、頭を悩ませています。。。 お風呂などでもいちいち取らなくてよく、それでいて身に付けていられる物って、どなたかご存知ございませんか? また、それ以外でも、同じ物でのプレゼントって何かいいアイデアは ありませんでしょうか。 けっこう、わがままな質問になってしまいましたが、何卒よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう