• ベストアンサー

TV録画

パソコンでTV録画をしていますが、「アナログ放送終了まであと11日」の表示を 消す事はできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

映像に含まれて送信されているので、消すことは出来ません 24日まで待てば消えますが・・・ もしくは、デジタルにすれば、その表示はありませんので 地デジにかえるしかないですね でかでかとした、表示にかなりの苦情があったみたいですが・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

24日消えますよ。とりあえず24日12字で「アナログ放送は終了いたしました」と表示  12時間後の午前零時に放送終了停波(すなあらし)を体験できます。 あのでかい表示でててもまだ買ってない人いますからね あ...あなたのパソコンは地デジチューナーでもつけないんですか?