• 締切済み

フリーのTV録画ソフトを探しています

こんにちは タイトルのとおりですが、フリーのTV録画ソフトを探しています。 Panasonicの「TVfunSTUDIO」のようにアンテナ(アナログ放送)から 入力できるものがあれば、と思うのですが、ありますでしょうか?

みんなの回答

• qo-_-op
回答No.2

こんにちは ソフトウェアキャプチャ出来るソフト、ということでしょうか? ところで、お使いのPCにはTVチューナーや外部映像入力などがあるのでしょうか?PCにアンテナを接続する端子はあるのでしょうか? ないのであれば、キャプチャカードや外付けのユニットが必要になります。 また、これらの機器には必ずキャプチャするソフトの付属や、ハード面での処理機能がありますので、フリーソフトは必要ないと思います。付属のものを利用したほうが動作も安定すると思いますので。 端子が備わっていてる(ライン入力なども含め)ものは、ほとんど録画ソフトが付属していると思います。そちらをお使いになるのがよいのではないでしょうか。 >アンテナ(アナログ放送)から入力できるものがあれば、と思うのですが、ありますでしょうか アンテナ端子がない、ということですよね? ソフトだけでは解決できないでしょう。ハードウェアの増設が必須です。 8,000円程度からありますので、こちらを購入しないと無理です。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

パソコンにテレビキャプチャー機能は付いてるのですか? 付いていればそれに録画ソフトもあるはずですが。 逆に付いていないのなら、内臓のキャプチャーカードなりUSB接続のキャプチャーユニットを購入しなければなりません。 それらを購入すれば、当然視聴・録画ソフトが付いてるはずです。 それが使いづらいとかの理由であれば「ふぬああ」とかありますがね… 。 録画ソフトのみあっても、パソコンに録画機能がなければ無意味です。