• ベストアンサー

TVを録画したいのですが・・・

昨年、地デジ非対応のTVとパソコンを同時に買いました。 今は、そのTVをパソコン画面としても使っています。 が、録画機能がないのでTV番組を録画する機能が欲しいと考えています。 ビデオカード?を買って、PCの中に取り付ければいいとチラッと聞いたのですが、 詳しくないので、自分で取り付けるのは無理です。 いずれ、地デジチューナーも買わなければならないし、 アナログも地デジも録画出来るようにするにはどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mtakanashi
回答No.2

>アナログも地デジも録画出来るようにするにはどうしたら良いのでしょうか? 一番幸せなのは、アナログ/地デジ両対応のDVDレコーダを購入する事。 4万程度で買えるので、PCに拘る必要はないよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

NO2に一票。 この状態から、パソコンの取り込み、編集・・・安定動作、 ソフト側の不足の自体への対応・・・そして録画失敗・・・エトセトラ 対応できるとはとても思えない。 素直にBL対応の地上デジタル放送対応の単体機器を買うべき。 PCはPCで使う方が正しい。

• xtort
回答No.1

http://www.iodata.jp/news/2008/08/tachanneltaiou.htm ビデオカードではなく、キャプチャカードですね。 参考URLの商品が、売れ筋だと思います。

参考URL:
http://www.iodata.jp/news/2008/08/tachanneltaiou.htm