• 締切済み

退職できないくて困っています

Ren-Ksの回答

• Ren-Ks
回答No.4

どうしても辞めたいならば、すぐにでも退職届を準備すべきです。 しかし、そう思うにも関わらず、なぜ「良い退職方法」を探さなければいけないのでしょうか? なるべく穏便にとか、自分が傷付かない様にとか、そういう事を考えていては、いつまでも辞めることは出来ないと思います。 私も一度、嫌なことがあって会社を辞めたことがありますが、とにかく辞めることを至上目的として、辞めようと決めた時の勢いを最後まで維持しようと心がけました。 そうすることで、辞めた後も後悔を残すことなく、自分の選択は間違っていなかったと信じ切ることができたのです。 上司の引き止めが最大の理由であれば、地元の労働基準監督署か労働局に相談してみるのも良いでしょう。 しかし、引き継ぎの仕事が面倒だとしたら、それだけは我慢するしかありませんね。