• ベストアンサー

コンタクトレンズの変更。

今はアキュビューの2weekを使っているのですが、高いのでボシュロムのメダリストをネットで買おうかなとおもっているのですが、もう一度検査するのが面倒なのです。同じ診断書のデータでもやっぱり違うのですかね?このような経験したことある人いたら教えて下さい!

• miyaka
  • お礼率32% (275/845)
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「検査」というのは医師の検査のことでしょうか? それとも店でのフィッティングなどの検査でしょうか? まぁ医師の検査は大して時間がかかるものではないので フィッティング検査のことだけ・・・ フィッティングの検査はレンズの種類の変更・メーカーの変更では不可欠です 素材や形の微妙な違いが付け心地に大きく影響するからです ただ、値段が高いからという理由で変更を考えてるなら ネット通販でも使い捨てコンタクトは扱ってますので それもアリなのかも知れませんね・・・ ↓ゴーグルで「使い捨てコンタクトレンズ 通販」で検索すると  たくさんヒットします http://www.google.co.jp/ ↓はコンタクトレンズのサイトです

参考URL:
http://www.clwd.net/index.htm