• 締切済み

コンタクトレンズのFocus 2week。

今コンタクトレンズでFocus 2weekとFocus toric(乱視用)を使っています。 目のカーブが合わなくて2weekアキュビューが使えません。focusはアキュビューよりも値段が高くなってしまうのですが、どこか通販以外で安価で販売してるところを教えてください。

みんなの回答

  • hasu_ren
  • ベストアンサー率51% (39/76)
回答No.1

私もフォーカスデイリーズが主に、外に出ることが多いときには、UV カット機能がついているJ&Jの1dayアキュビューを使っているのですが、BC(カーブ)は特に気になりません。 カーブというより、総合的に使い勝手が違う様な気がしますが。。。 少量で買うときは圧倒的に下のような海外から直送をおすすめします。かなり値段的にも違います。 まとめ買いするならば、日本で販売されているもの(楽天)とかGoogleで調べればわかります。 いろいろ試してみてください。 それから、foucusの方が安いところ(海外の場合特に)の方が多いですよ!

参考URL:
http://www.web-lens.com/
konica
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 通販だと目の健康的に不安があるんですがどうなんでしょうか。目にキズがあるとか見てくれないのでは。 ですので、出来れば通販以外で教えてください。

関連するQ&A

  • コンタクトレンズ

    コンタクトレンズのレンズの厚みで薄い商品を知りませんか? 乱視用ジョンソンエンドジョンソンの2ウィークアキュビューを利用していて、とても気に入っていますが、チバビジョンのフォーカスは、レンズに厚みがありすぎて、合わずやめました。 定期的に通院もして、診断書を提示するような形で通信販売で購入しています。(料金が安いので) レンズの厚みは購入する際、何を見ればわかるのでしょうか。 ジョンソンエンドジョンソンは、病院でも通販でもすぐ手元に届かないのが難なので。。。 カテ違いだった場合ご指摘ください。

  • コンタクトレンズのベースカーブについて

    はじめまして。 使い捨てコンタクトレンズのベースカーブについて教えていただきたいのですが、 今、2ウィークアキュビューのBC8.3、度数ー6.50を 使用しています。 前の眼科で初めてコンタクトを処方してもらった時は、 2ウィークアキュビューでBCが8.7でした。 2ウィークアキュビューはBCが8.3と8.7の2種類あるようなのですが、 眼科によって処方箋が違うのは、目のベースカーブが変わったからではないですよね? 私の目のベースカーブが8.7と8.3の間くらいだから、 どっちにしてもあまり変わらないということでしょうか? ちなみに、1dayアキュビューのBC8.5だと、同じー6.5の度数でも、 だいぶ良く見えたので、8.5が最適なのかなとも思います。 ベースカーブがきつすぎる場合とゆるすぎる場合の悪い点があれば教えてください。

  • コンタクトレンズについて教えて下さい!!

    乱視が入っているのですが、乱視入りでないメガネをかけると見えにくくなるんですかね??ちなみにコンタクトをしていますが乱視用ではありませんが、きちんとみえています。 後、今2ウィークアキュビューを使っているのですがボシュロムメダリストに変えても(通販で買います)違和感とかないでしょうか?

  • コンタクトのレンズデータは、1dayも2weekも同じ?

    コンタクトのレンズデータは、1dayも2weekも同じ? なのか分からなくて、困っています。 ちなみに使っているコンタクトは、2weekは、ボシュロム(乱視用)で、1dayは、アイキュビュー(乱視用)です。 眼科で測ってもらったデータでは、2weekと1dayでは、微妙に違いがありました。例えば、2weekでは、CYLが0.75であるのに対して、1dayでは、CYLは1.25だったりします。あと、AXも少し違っていたりします。 ワンデーアイキュビューの乱視用は値段が高いので、ボシュロムのワンデー乱視用を購入してみたいのですが、レンズデータは、ワンデーアイキュビューと同じでいいのでしょうか? あと、ボシュロムの1monthを買う場合も、レンズデータは、1day 2weekのどちらでもいいのでしょうか?

  • コンタクトレンズを買うとき

    こんにちは 今コンタクトレンズを買おうとしているんですが、 眼科で買うかコンタクト専門店で買うかどちらがいいでしょうか? 眼科はレンズがコンタクト専門店より高そうなイメージありますが眼科の方が高いんでしょうか?(>_<) 眼科によって違うかもしれませんがだいたいの値段を教えてください。 (2ウィークアキュビュー) それと専門店はレンズは安くても診察料が高かったりとか・・・? コンタクト専門だとあまり医者が信頼できないとかそういうイメージもあるんですが。違っていたらすいません。(汗)

  • 2週間使い捨てソフトコンタクトレンズ

    いま、ジョンソンアンドジョンソンの2ウィークアキュビューを使っているのですが、この間眼科に行ったら、チバビジョンのフォーカス2ウィークを薦められ、お試しで、2週間分を一枚いただいてきました。(眼科の提携している会社が変わったとかで。。)。 価格も500円ほどフォーカス2ウィークのほうが安くて、2ウィークアキュビューに劣るところはありません、と病院にも言われました。 私、個人的にはどっちもさほど変わらないような気がします。 そこで、皆さんの、この二つのコンタクトレンズのいいところ、悪いところを教えてください。 また、自分なら、こっちを薦めます、というのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソフトコンタクトレンズについて

    私は、ハードコンタクトレンズを10年ほど使用しているのですが、 ソフトコンタクトレンズの検討をしているところです。 2ウィークソフトコンタクトレンズの場合、 レンズ以外で付属品など必要なものはどのようなものがあるのか知りたいです。 詳しい方、教えてください。 出来ましたら、ジョンソン&ジョンソンの 「2ウィーク アキュビュー」のケースでお願いします。

  • 2ウィークコンタクトについて

    こんにちは。私はコンタクト初心者です。今までは視力が悪くても矯正せずに暮らしていました。でも春から就職して接客業につくので、見えないと困ることになりました。かと言って眼鏡はどうしても苦手で…。なのでコンタクトデビューしたいと思ってます!種類は2ウィークのソフトコンタクトレンズがいいです。ワンデーよりも経済的だからです。経済的に値段は抑えたいんです!でもなんか訳のわからないメーカーでは不安で…。わがままですみません(>_<)そこそこ知られていて、値段が安くて、2ウィークのいいソフトコンタクトレンズをご存知の方、ぜひ教えてください!! あと、通販だとかなり安いと聞いて調べてみたんですが、処方箋不要というのを見かけました。あれは本当に大丈夫なんですか??すっごく気になって…。 この2つにまとめてご回答頂ければ嬉しいです!よろしくお願いします!!

  • 初めてのコンタクトレンズ

    普通のソフトコンタクトレンズと、使い捨てのコンタクトレンズ、どちらがお勧めですか? それから、ジョンソン&ジョンソンの2ウィークアキュビューの通常価格を教えて下さい。

  • 少しの水分で、コンタクトレンズが欠けることに悩んでいます。

    少しの水分で、コンタクトレンズが欠けることに悩んでいます。 私は今2week アキュビューのソフトコンタクトレンズを使用しているのですが、コンタクトをしたまま洗顔したり、サウナの様な水蒸気をあびると、コンタクトの淵が0.5ミリくらい欠けてしまいます。(洗顔の時にはしっかり目を閉じるようにはしています。) 以前使用していた通年のソフトコンタクトレンズでは、このようなことは一度もありませんでした。コンタクトをしたまま、お風呂にも入っても何もなかったくらいです。 仕事上、水蒸気での問題をなくすことはできないため、コンタクトを変えようかと考えています。種類やメーカーを変えることで、これは解決されるのでしょうか?そもそもコンタクトに、水分に弱い・強いなどあるのでしょうか? ちなみに、2week アキュビューアドバンスを使用している友人は、コンタクトをしたまま普通にお風呂に入ったり顔を洗ったりしても大丈夫だそうなので、変わるのなら今はこれにしようかと考えています。