コンタクトレンズの購入でアレルギーが出る?品質に差はある?

このQ&Aのポイント
  • コンタクトレンズについての質問です。以前から2ウィークアキュビューを使用していましたが、最近ネットの格安サイトでアキュビューアドバンスを購入しました。しかし、アドバンスの右目だけがアレルギーが出るようになり、不安になっています。コンタクトレンズでアレルギーになることは普段はなかったので、アドバンスのせいなのか気になります。
  • 購入したアキュビューアドバンスは2ウィークアキュビューよりも優れているとされていますが、なぜアレルギーが出るのでしょうか?ネットで購入したコンタクトレンズの品質は店頭で買うものと比べて劣っているのでしょうか?6箱購入してまだ8か月も経っていないのに、右目のアドバンスがすでに最後の一箱になってしまいました。もし左目にもアドバンスを使用した場合、左目もアレルギーが出る可能性があるのか心配です。
  • コンタクトレンズに詳しい方にアドバイスをいただきたいです。コンタクトレンズでアレルギーが出る原因やネットで購入した場合の品質について教えてください。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンタクトレンズについて

以前から2ウィークアキュビューを使用していました。 今回初めてネットの格安サイトからアキュビューアドバンスを購入して、 右のほうが破れることが多くて先になくなったので、左は2ウィークアキュビュー、 右はアドバンスで過ごしていたら、アドバンスの右目だけがアレルギーが出る ようになり現在繰り返しています。 10年以上コンタクトで生活していますが、アレルギーになったことは一度も ありませんでした。 普通の2ウィークよりいいはずなのに、目に合わないことはありますか? ネットで購入したので、店頭で買うより品質が劣りますか? 6箱購入してまだ8か月くらいなのに、右目のアドバンスは最後の一箱になりました。 左目にはまだ使用していないので、使用したら左目もアレルギーになるのか 不安です。 コンタクトに詳しい方いらしゃったら、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは アレルギーって突然なるんですよ 昨日までなんでもなかったのに今日、突然なるということが多いので まずは眼科で見てもらうほうがいいと思います その方が判断できますので