• ベストアンサー

大失恋→3ヶ月経ってもひきずる私への脱出方法は?

以前から何度かお世話になっています。 質問なんですが、3ヶ月前に別れた彼氏のことを、なかなか忘れられません。 もう、復縁したいとかは思っていないのですし、私自身も他の人に目を向けていろんな出会いもあったのですが、(なかなか)前彼のように好きになる人は早々現れません。 と言うより、ちょっと恋愛に対して自信さえなくしている状況です。 元彼のことは、本当に大好きで仕方なかったのですが、付き合ってるときは彼氏が浮気したり、性病を移してきたり、別れてから聞いたのですが元彼の友達には私のことは「セックスフレンド」と言っていたようです。それで私が辛くて鬱病で通院したりと、友達から言わせると、恋愛的にはひどい。と言われていました。 そんなひどい目にも遭ったのですが、いまだに毎日必ず思い出しますし、昨日たまたま仕事の都合で3ヶ月ぶりに元彼から事務的なメールが来たんですが、それだけで胸が張り裂けそうで、自分でも「なんで、まだ好きなのかなぁ??あんなに辛い思いしたのに、わたしっておかしい」とおもいます。 もう、復縁とかいっさい考えてないですが、風のうわさで彼の近況を聞いたりするたびに、なぜか情緒不安定になる自分がいやです。 クラブに行ったりすると元彼にきっと今後出会うと思うと辛いです… こんな気分から抜け出す方法はあるのでしょうか? 3ヶ月経っても引きずってる私は、やはりネガティブなんですかね。 どんどん、暗い人間になりそうでもういやです!! どうか、良きアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.14

ねてる君です あのね、それはね、実際のところ 彼を好きな気持ちが残ってるのではなくて 彼が貴方にとってインパクトのある存在 ッてことです。 すごく好きだった部分もあるし嫌いだった部分もあるんで どちらの面でも貴方に最大値を与えたと 考えられます。 ですんでココは良い最大値の除去方法で行きましょう あなたにとって彼の良かった面を上回る インパクトとは何でしょう? いわば恋の決め手、これのレベルを上回るイメージ たとえばね、ルックスなら自分はそれを上回るルックスの人に惚れさせる自分に、思いやりなら、それ以上の思いやりをくれる人をイメージしてどんな貴方ならどんな時にどうしてもらいたいって言う具体案を決めます。 実際吹っ切れているわけですからあとは貴方がその最大値を越えた人に見合う自分をつくるだけです。 それから自信つけてください。 街行くオバタリアンにもご主人がいます どっかいいとこあったんでしょうよ。 あなたにそれ以上の人が現れないって思えますか? ちがうでしょう? 引きずりは消極的になるから 実際にさらに引きずります そして引きずってる貴方は素敵ではないですよ これがわかれば積極的なリセットを (いまは不完全なリセットと思います) してみてください。できると思います。

upandgo
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません! 本当にアドバイス有難うございます! しかもかなり具体案がでていてかなり参考になりました。 確かに彼は、良い面・悪い面ともに最大値でした… かなりのインパクトです!!そこに引かれる精神的マゾなんですね~。でもいつもこういうタイプに引かれてしまう自分を何とかしたいんですが。 >実際吹っ切れているわけですからあとは貴方がその最大値を越えた人に見合う自分をつくるだけです。 うわぁ~難しそう!でも目標が決まればなんだか前向きになれますよね! >それから自信つけてください。 街行くオバタリアンにもご主人がいます どっかいいとこあったんでしょうよ。 なかなか、ビッチなアドバイス(笑)素敵です! そうですよね!今は自信がないようです。 好きだった人に私の存在を全否定された気がして… でも、引きずっている自分はもういやです!! この、教えてGOOに投稿することでいろんな方にアドバイスしていただくことで自分自身いつも整理がつきます!!!だから、「積極的リセット」してみますね! できます!!! 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.13

upandgoさん初めまして upandgoさん私の勝ちです。(笑) 私は、8年かかりました。 人生80年と仮定して 本当に好きな人なんて、 多くても2、3人だと思いませんか? そんなにすぐ元彼以上の人がもし現れたって upandgoさん自身が受け付けないでしょ。 今の貴方は全然普通だと思いますよ。 私はその8年の間、大学に入り直して勉強に逃げました だって、やればやるだけ自分の知識になるし、 何より勉学は裏切りませんからね(笑) 今は、交際している人いますが、 元彼以上の人はもう現れないと思ってる。 トイレは疎か、彼の前で食事が出来ないくらい愛してた 未だに考えますよ。勿論です。 無理して忘れる必要なんてないよ。 自分の想いを押し殺す方が 精神的に良くないと思います。 無理すると、他に歪みが生じたりすることあるから 一応、心理学者なもので… (何だかいかがわしいでしょ 私も胡散臭くて、嫌なんだけど…) でも、彼と別れて私が歩んで得た証なので… 敢えて書きました。 彼に辛い思いさせられたのは、私も同じです。 彼の為にファッションに気を遣ったり、 彼の趣味を解りたいから色々勉強したり、 彼の好物を作って、美味しいって言われたいって思ったりして、苦手な料理何度も練習したり、 女を磨こうと頑張った自分は彼が居たからだよね。 その気持ち、私は忘れたくないんです。 ADVICEって感じじゃないけど\(__ ) ハンセィ 何だか無理しているようだったので 受け流して下さいね

upandgo
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。 アドバイス有難うございます! 仲の良い心理カウンセラーに冗談で「あなた、本当に精神的マゾね!あと、2,3人そういうタイプにはまるのよ~!それを乗り越えたら今までアンテナに引っ掛からなかった人が見えてくるのよ~!」って言われました(笑)あと、2、3人同じようなタイプにはまるなんてこりごりです~~! ところで、本当に好きな人ってやっぱり私もそんなに沢山は巡り合えないと思います。 失恋をばねに勉強に打ち込まれたようで、感心いたしました。私も自分のために自分の時間を使おうと おもいます!! アドバイス有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • risa26
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.12

こんばんは~o(^o^)o 実は、あたしも最近別れた者です(^-^; まぁ約1ヶ月ぐらい前ですケド… 別れた時はホント辛くって辛くって 受験生なのに勉強に身が入らなくって 授業中ふと思い出して泣きそうだったり 直後はやっぱ辛かったですね。 やっぱ今でも結構彼のことを思い出します。 だんだん思い出す頻度は下がってますけど。 最初はすごく彼と友達になりたっかたんです。 だから一時期ちょっと頑張ってたんです。 (やっぱこのまま関係がなくなるのも寂しくて…) えと、彼は駅でしょっちゅう歌ってて あたしは駅の近くの塾に通ってて 別れた次の日にもう駅で会いましたね(苦笑) その時はもうホントあたしは辛くって 向こうも明らかに気付いていたけど知らないふりでした。 で、別れてすぐ3日後ぐらいに もう新しい彼女といるのを発見みたいな~ その時も泣きそうでしたね。 嫌でも塾に行けば目に入る光景なんで辛かった… 一緒に車に乗り込むところとか、 「あぁ、前はあたしが座ってたのに」とか。 かなり前置きが長くなりましたが…(^_^;) 今はホントヨリを戻そうなんてまったく考えていません てゆーか、友達になろうとも考えてません。 今は受験もあるし、時間が経つまで 無理に彼と友達になろうとしなくたって 別にいいんじゃない?てか、いいんだよ! これで受験失敗してどーするの?? あたしはちょっと彼を美化してない? 彼にもこんな嫌なところあったじゃん! …などなど、勝手に思っています(笑) やっぱ別れた後って相手のいいところばかり 思い出しちゃうもんですよね(>_<) でもやっぱ人間だから嫌な部分もあるワケで… いいところばかり思い出すんじゃなくて、 ちょっと嫌なところも思い出してみたら あたしは少し気持ち的に軽くなりました。 無理に忘れようと思っても逆に思い出しますよね。 やっぱこれだけは時間の問題だと思うんで… 落ち込む時はとことん落ち込んだ方がイイと思います! そこから立ち直れた時には 絶対成長できると思うんです! なんか得ることが絶対にあるハズ! お互いに辛いですが、頑張りましょうね♪ 音楽聞くのはオススメですo(^o^)o あたしはミスチル大好きッ子なんで聞きまくりました☆ Overとかmy lifeとか星になれたらとかオススメです! 特にmy lifeの歌詞なんてイイですよ~ 結構励まされました(>_<) ♪いい事ばっかある訳ないよ それでこそ my life~♪

upandgo
質問者

お礼

返事送れて申し訳ありませんでした。 読んでいただけるかな?有難うございます!! 本当に失恋の経験は辛いですよね~。 私も最初はいつか友達になりたいって思ったんですが、彼のひどい行いを冷静に考えると結構バカにされていた部分があったりで、もうどうでもよくなって来ましたよ。 今は、失恋して妙に寂しい(汗)気持ちが続いているので そこを乗り越えたいと思います! 確かに、この経験で得たものはあるはず! それをプラスの経験にするか、マイナスにするかは自分にかかっているんだなぁ…と思いました。 音楽はいいですよね~~! 私はマドンナが好きなので昔の曲とか元気だったころに聴いていたマドンナの曲をきいて励まされています! ミスチルのOVERってすんごいリアルですよね(笑) my Life は聴いたことないので今度聴いてみます! ミスチルってすごく詩がいいですよね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • i-s-h-y-a
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.11

私も、いくつかつらい失恋しましたよ(涙) もう、10年以上前の恋愛でも未だに思い出す事あります。 まだ、当時は高校生(あ!歳がばれちゃう)だったけど、彼が全てで、彼の事しか考えていないくらい夢中でした。 いまでも、あれほど純粋に恋をする事はないだろうな。って思っています。 大人になると、相手の地位や肩書き、お金の事なんかもどんどん見えてきてしまって、ピュアじゃなくなると言うか...。 話がそれました。 その彼には突然別れを告げられ半年ただ生きているだけでした。 食事もろくに取らず、体重もガンガン減りましたよ。 死ぬことだって考えたけど、「今私が自殺なんてしたら、彼が責められちゃう。」と思ってできませんでした。 別れる時に「学校明日からもちゃんと来なくちゃダメだよ。」って言われたから、忠実にそれだけを守って...。 その後も、何人かに告白されて付き合ったりしたんですが、寂しさを紛らわすだけの彼氏は結局長続きしませんでしたよ。 「男なんてもう、まっぴら。」と思ったときに素敵な出会いがありました。 大人になってからも、とびっきり好きになった人に出会ったけど、その人には「友達以上には思えない。」と、最終的に避けられるようになっちゃって、2週間お酒しか飲まない生活を送りました。(私はお猪口一杯のビールでべろべろに酔っ払ってしまうたちなのですが) 飲んで、「気持ち悪~い。もう駄目。」って意識朦朧としなければ眠れなかったんです。余計な事考えちゃったり...。 でも、友達が「無理して食べなくていいから、おいしいお店見つけたから付き合って。」とか、何かにつけて誘ってくれて「ちょっとでいいから食べてみな。」と、言葉巧みに食べさせられて。 少しずつ食べる量が戻ってきて、復活! 「こういうときには一人でいた方がいい。」という人もいたんですが、私は、本当に心許せる友人たちと過ごす時間が傷を癒してくれました。 彼女たちの心遣いが、ひしひし感じられてとても嬉しかった。 あと、水曜日には必ず映画を観にいく。(レディースデイで安いから) 興味のある映画でも、流行っている映画でも何でもいいんです。 一人で、ボーっと2時間前後。何も考えなくてもいい時間ができて、それもいい気分転換になっていたような気がします。 趣味もない私は、とりあえず目の前にある一番簡単に実践できる(費用も余りかからず)現実逃避方法をやっただけなんですがね...。 今でも、酷い振られ方して、自分でも「何であんな男?」って思っていても、彼の噂を聞くとモヤモヤします。 私の良さが分からなかった男が、どんなバカ女とくっつくのかしら?と、思ってみたり。(かなり性格ゆがんでますが...。) でも、いろんなことがあって今の彼氏と出会い、それなりに幸せで...。 今の彼も、「彼氏は要らないな。」と思っていたときに友達になって、自然にお付き合いする事になった人です。 今は、つらくて当たり前です。 upandgoさんが、一番心安らぐ時間を、方法を見つけられるといいですね。 きっと、そんな時とてもいい女になっていて、もっと素敵な男性に出会えますよ♪ 無理せず、落ち込む時は落ち込んで、ありのままの自分を受け入れてあげてください。 弱い自分も、情けない自分も。 何年かかってもいいと思います。変でもなんでもないですよ。 必ず、復活できます!

upandgo
質問者

お礼

ありがとうございます! 本当にいろんな方からの経験談を聞かせていただき 皆さん、本当にたくましいなぁ~~~!!! と思うばかりです。 わたしなんか、大失恋はまだ初めてなのに、もうだめ、人生真っ暗~って思っちゃってました。 まだまだ、この先出会いと別れ?があると思うと もう少し強くなりたいなぁと思います。 ちょっと、無理して、最近は彼氏を作ろうと頑張ってしまいましたがこの際開き直ってひとりの時間を楽しめるようになろうと思います!! 楽しいことはきっと恋愛以外にもあると思うので! アドバイスありがとうございました! >何年かかってもいいと思います。変でもなんでもないですよ。 必ず、復活できます! はい!復活めざして、前向きに行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • faiver
  • ベストアンサー率23% (32/139)
回答No.10

こんばんは。私も約3ヶ月前に大失恋しました。 初めての付き合い、初めての別れで全く免疫もなかったため、かなり辛かったです。 約1ヶ月間食べ物が全く喉を通りませんでした。毎日泣いてました。 全然連絡くれないし、彼の仕事が終わった後私が「どっか行こう!」って言っても「疲れてるからまた今度ね」って言うくせに、他の女の子から誘われて仕事後に食事に行ったりドライブに行ったりするような人でした。 友達には「遊ばれてるんじゃないの?」って言われてました。 今思えばほんとに「体だけ?」って感じの付き合いでした。 捨てられた。という想いが強いです。それなのに今でも彼の事は大好きです。 >「なんで、まだ好きなのかなぁ??あんなに辛い思いしたのに、わたしっておかしい」とおもいます。 私も全く同じ気持ちです。彼の事まだ好きだと言うと、友達にも同じような事言われます。 今は復縁したいとは思ってませんが、別れた直後は「また付き合えたとしてもfaiverが辛い思いするだけだよ!?」と周りに散々言われてましたが、 辛い思いしたとしても別れる事以上に辛い事なんてない! と思い、それは覚悟の上で復縁したいと思ってました。 しかも、狭い町なのでしょっちゅう会うし、噂もよく耳にします(T△T) こんな私がどうやってここまで復活できたかというと... 泣きたい時は思いっきり泣きました。 ずっと後ろ向きな考えの渦中に浸ってました。 恋愛小説や恋愛関係の話のエッセイ、恋愛論(?)の本を読みあさりました。 そして、私こんなに辛いの!苦しいの!かわいそうなの!まだこんなに彼の事が好きなの!って友達とかに話を聞いてもらってました。 そうやって落ちるところまで落ちてその思考回路の中をぐるぐる回っているうちに、ふっと、このままでいいの? 私何やってるの?って思うようになりました。 そう思えるようになるとどんどん自分がどうするべきか見えてくるんです。 私の場合最初は早く抜け出そう!早く彼の事は忘れよう!としてました。でも抜け出そう!忘れよう!と思えば思うほど焦れば焦るほど深みにはまっていく感じでした。 泣きたいなら思いっきり涙が枯れるくらいまで泣けば良いと思います。辛いならその辛さにとことん浸ってしまえばよいんです。彼の事が好きなら好きで良いと思います。 一番いけないのは、自分の気持ちをごまかす事です。 どんなに自分の気持ちに嘘ついて元気なふりをしても、実際には心に刺さった棘は抜けてないんです。 私も「又、辛い目にあうんじゃないか、信じていいのか?又嫌われるのでは」って思ってしまって、今はまだ新しい恋をする気にはなれません。 完全に吹っ切れたわけじゃないです。たまにふっと彼に凄く会いたくなる事だってあります。でも、ちゃんと元気に生きてます! 後は時間がそのうち癒してくれるかな~と思ってます。 支離滅裂になってしまいましたが、一緒に頑張っていきましょう!

upandgo
質問者

お礼

ありがとうございます!! 読んでいて、本当に自分と同じ進境だなぁ~としみじみおもいました。 こうやっていろんな方の経験談を聞かせいただき みなさん、辛い失恋を乗り越えて頑張っているんだなぁ~!!わたしも、しゃんとしないと!! って思いました。 今は、私も「はい、つぎ!!」って新しい彼氏をすぐ作ろうなんて思えないんだなぁと分かりましたが、 自分のペースで進んで行こうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9050
noname#9050
回答No.9

全然ネガティブじゃない! 3ヶ月経っても なかなか状況の変化についていけないくらい好きだったってこと。 一生懸命付合ったって事だね。 すぐ次の恋にいけるようなお付き合いより断然成長出来たと思いますよ。 男ってのは(←一部の) 友達の前ではいきりたい生き物らしく、彼女と別れたのを慰められるのがいやなのか 「セックスフレンドだったよ」とか「別にたいして好きじゃなかった」とか言うのよ。 そんな事を言って「へえ、おまえ凄いなぁ~」なんて誰も思わないのにね。 性病をもってるような女の子(不特定多数の人とセックスする人)としか浮気もできなかったんでしょ。 あなたは よく頑張ったよ。 ちゃんと正面から向き合って好きになったんだもんね。 しばらくは のんびり過ごすのがいいかも。心に休息を!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kitty911
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.8

こんにちは。 私も以前浮気癖のあるワガママ男とつきあってました。 他の女の人とHしてた現場に出くわしたこともあるし(^^;; 自分の思い通りにならないと切れるし、その場の雰囲気読めないし、 王様じゃないと気が済まないし、ナルシストだしでサイテーでした。 「こんな俺が付き合ってやってるなんて有難く思え」だの「ブスなオマエと付き合ってやってる俺ってイイ奴だよね」だの、 果ては「公衆便所」とまで言われてました(今思うとヒドイなぁ。。。) そんなんでもやっぱり別れた直後は痛かったですね(笑) 最悪な男だったにもかかわらず、その後2年位ひきづってました。(バカでした。。。><) 出会いがあっても、あの人はこうだった。。。とか比べちゃうし、 そのサイテー男が良く思い出しちゃうの! その後好きになった人も、また別の意味で最悪男でしたが(汗;;)、 今は結婚して子供もいてスッゴク幸せです♪ この間、その最悪だった前彼から電話があって「会いたい」って言うので食事してみましたが、 わはははは、こんなチンケな男好きだったのか~!って思いました(爆) 当時はもう生きてるのが辛くて辛くて、息をする度に空気が苦く感じられるほどだったのですが(笑) でもね、後から考えると(今だから思い起こすと)、別れたのが転機で、その後の恋愛ってなんかスゴク良い方に転がってるんですよ☆ (加えて態度もでかくなったかも。。。) 今、夫に「私に飽きたらサッサと離婚しましょうね、自分のこと一番に思ってくれない男なんていらないから」って言ってます(^^;; ↑本気です(笑)夫はそれが反対に怖いみたいです。 大好きで仕方なかった彼と別れたんですもん、辛くて当たり前ですし、 この際、どーーーんと落ち込んでおくのも良いと思います。 落ち込むだけ落ち込んでおくと、その後結構楽ですよ。 何か落ち込むことがあっても「あ、まだ大丈夫だ」って思えるようになります(笑) 大丈夫、それだけ人を好きになれる力があるんですから 次に好きになる人はきっと素晴らしい人ですよ!

upandgo
質問者

お礼

ありがとうございます!! すごい経験談を読ませていただいて そして今、幸せに暮らしておられる様子を窺い 私もいつか、がはは~こんな男もいたな~!今は幸せだからいいけど~!って、思えるようになりたいです! 辛くて当たり前なんですね…救われました。 そして、辛い失恋のあとの恋愛が >なんかスゴク良い方に転がってるんですよ☆ (加えて態度もでかくなったかも。。。) ということで、すごく力強いお言葉です!! 私も前向きにいい人と巡り合うように いまは、ゆっくりと生活していきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.7

>元彼の友達には私のことは「セックスフレンド」と言っていたようです。 この事が有るので「捨てられた」という気持ちが大きくなってしまってるのではないでしょうか? 「あんな、しょうもない男棄ててやったわ!」と自己暗示ではないですがそのようにお考えになってみてはいかがでしょうか? >復縁とかいっさい考えてないです というお気持ちが有りながら切なくなるとの事ですので引け目を感じてるように見受けられましたよ ナンか集中できる趣味や以前から興味を持ってた事にチャレンジしてみてはいかがでしょうか? 傷付いたupandgoさんの心を癒してくれる巡り会いがあるやもしれませんし・・・。

upandgo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、元彼の友達からそのことを聞いたのは つい1週間前ぐらいで立ち直ろうとしていたときに言われたのでショックでした!!本当にどこまで最悪な人なの??とか思っちゃいました。さすがに。 でも、自分にも人を見る目が無かったり流されやすい部分があると痛感しています。 >「あんな、しょうもない男棄ててやったわ!」 こういうふうに思っちゃってもいいのですかね? すごい強気!!(笑)で威勢良くって好きですが ちょっと私には無理そうです。 でも、そういう考え方も時には必要!と思っておきますね!あくまで、前向きな心構えで。 そうですね~集中できる趣味・チャレンジしたいことあるんですよ~~!!それに気持ちを向けてみるのは いいかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seiso
  • ベストアンサー率20% (73/352)
回答No.6

こんにちは。 誰でもすぐにスパっと気持ちの切り替えができたらほんとに、どんなに楽でしょうね。 逆にそういう人がいらしたら羨ましいぐらいですよね! >>もう、復縁とかいっさい考えてないですが、風のうわさで彼の近況を聞いたりするたびに、なぜか情緒不安定になる自分がいやです。 御自分の良さ、すばらしさは彼にはわからなかったのかもしれませんよ~。 思うのですが、upandgoさんはちゃんと御自分を客観視できていらっしゃるのではないでしょうか。これだけでも全然違うんですよ~、抜け出すのが。 これって以前のupandgoさんから比較すると御自分ではわからないかもしれませんが、前向き方向になっていらっしゃると思うんですね。 その人、その人によって立ち直りの度合いは違うと思うんです、あなたにはあなたのペースがあってそれに自然に合わせてあげればいいんですね。 何もしていないようでも、毎日毎日少しずつでも心は変わってきてるんですから、必ず人間っていうのは忘れていいものは忘れるように、その人から取り除いてくれるようになっているものではないかなと思います。 いっぱいおいしい物を食べたり、お友達と楽しいおしゃべりをしたり、趣味があればそれをしてみたり、自然に普通に時間を過ごされていれば、いつか抜け出ますよ~。 upandgoさんが今を乗り越えられれば、元彼以上の彼が、向こうの方からやってくるかもしれません。 その時には、一回りも強くなったあなたがいらしてあれ?なんだったの、そういう彼もいたなぁ~っていうぐらいにひょっとしたらなっているかもしれませんよ!!

upandgo
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 本当にこの3ヶ月で自分は前に進んでいるのかなぁ~と昨日の彼からのメールで、ふと考えちゃったんですよね。ここ最近は元気になりつつあり、新しい恋でもするか~とか思ってきていたのですが、やはり、本人からのメールで(メールは事務的な内容ですが)、ぶり返す??って感じで落ち込んでしまいました。 >いっぱいおいしい物を食べたり、お友達と楽しいおしゃべりをしたり、趣味があればそれをしてみたり、自然に普通に時間を過ごされていれば、いつか抜け出ますよ~。 そうですよね!!楽しいことも山ほどあるはずです! 悩んでばかりいたらもったいないですしね!! それでも、この経験が自分の成長につながればいいなぁ…とおもうばかりです! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108373
noname#108373
回答No.5

彼ととびっっきりいい男をとことん比べましょう。 初恋の人とでも、芸能人とでも、それこそ一生知り合えなそうな人とでも…。なんだ、たいしたことないじゃんと思えばしめたものです。 しばらくは逆効果ですが、そのうち開き直ってきます。

upandgo
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね!!開き直るということはとても大切だと思います! いつまでも、同じところにとどまっていられないので 前に向いていこうとおもいます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

大好きな人と別れるという事はとてもつらい事ですよね…。私も実は引きずっていたりします。私の場合は最近ですが…。 次に行きたくても行けない気持ちもすごくわかりますよ。私も次にはまだ行けないし行く気がしません。当分は一人で居ようと思っています。友達から言われた事なのですが、「傷ついて、たくさん泣いて、そして又恋をして、又泣いての繰り返しで人は綺麗になれるし、強くもなれるから」って言われました。傷ついた分だけ、今まで以上に素敵な恋ができると思いますよ。元彼との事は忘れるんじゃなくて、今でも好きでいいと思います。ただ思い出だけの好きにしたらいいんだと思いますよ。 時が経てばきっと、こういう恋をしたんだと思える日が必ず来ると思いますよ。あなたには、元彼との恋で学んだ事が沢山あると思います。それを次の恋にいかしていきましょうよ。次の恋でもまた学び、成長できると思いますよ。恋愛ってそうやって学ぶものだと私は思います。 無理やり彼氏を探さなくてもあなたに合った素敵な人がきっといつかはできると思います。 だから、今つらいかもしれませんが頑張って下さい。 女の人は恋で悩んで、泣いて、傷ついてさらにいい女になるんですよ。だから、あなたは今素敵な女性のはずです。 前向きに行きましょう。

upandgo
質問者

お礼

ありがとうございます! こうやって、相談をすると、失恋できずついて落ち込んだりするのは誰もが経験することなんだなぁと、感じました。周りはすごく楽しそうに悩みなどなさそうでいいなぁ…とか、すごく悪いほうへと考えが流されてしまっています。 確かに、この恋で沢山学んだかもしれません…ただ、今はまだ分からないです。 自分のペースで焦らないことですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋しました

    大学生です。 半年間付き合ってた彼氏が居ました。 別れた原因は元彼が私に対して冷めたからです。 たぶん重すぎたんだと思います。 別れてから2週間。 会いたいし声も聞きたいし連絡もしたいです。 2週間前に別れたんですけど 2回ほど私から寂しくてつい連絡してしまいました。2回ともすぐ返信来たし内容も仲良かった頃と同じような感じでした。別れるときは友達になろうと言って終わりました。 でも私はめちゃくちゃまだ気持ちがあるので友達とか無理です。 2週間ずっとメソメソして泣いてたんですけどいい加減しっかりしなきゃと思える ようになってきました。 今まで趣味も目標も友達も少なく 人生において恋愛だけが楽しみでした。 なので余計に重くなってしまったんだと思います。 なので勉強してバイトなり何なりして 目標を見つけて自信をつけて、 もう元彼が隣にいなくても大丈夫、友達でいれる。と思えたら連絡しようと思います。 元々スキンシップも少なくて 友達みたいな関係でした。 人としてすごく尊敬してる部分も多いので友達に戻りたいです。 自分磨きを頑張っている間、 元彼に連絡してしまったら水の泡ですよね?友達としては相性良かったんですけど恋人としては相性悪かったと思いますので復縁は考えてません。まだ私は好きですけど仮に復縁したら友達にすら戻れなくなると思います…。 この考え間違ってますかね…?? ※元彼と肉体関係はありません。

  • 失恋を前向きに考える方法。

    失恋してから3年目になります。 前の彼女は生まれて初めて付き合った人で将来は結婚を真剣に考えていた人でした。 とある事情で振られてから紆余曲折を経て今は完全無視と音信不通。もう復縁は有り得ない状態です。 だから僕ももうその子との事は諦めて新しい恋をしたいと思っていますが出会いの縁もあまりなくうまくいかないと駄目だと解っていても前の彼女との復縁をまた考えてしまいます。(意思が弱いですね) でもこのままじゃいけないと思っています。 失恋したらどうしてもネガティブになりがちです。 でもいつまでもそれじゃしんどいです。 そこで恋愛の先輩である皆さんにお聞きしたいです。 失恋を前向きに考えるのはどうすればいいんでしょうか? 失恋してからいい事って何かありましたか? 何かいい方法教えて下さい。 ちなみに、よく回答で「今は無理に新しい恋愛をしなくてもいい」とか「友達と思い存分遊べばいい」とかおっしゃる方がいますが、僕は正直彼女が欲しいんです。心が寂しくて。 また最近は友達といえる人が少なくなりました。

  • 失恋しました・・・

    大学2年の女です。 10カ月付き合ってた彼氏と別れました。 短い期間かもしれませんが、大切な人で振って振られたという感じです。 未練はありません。漠然とした寂しさと不安だけです。 彼が別れようとおもった理由は正直、わかるようでわからないままですが・・・ 私の方は彼との将来がみえないためです。最近はお互い友達よりの友達以上恋人未満って感じでした。お互い嫌いになったわけじゃありません。   彼は別れる際に「落ち着いたらメールするかも。」とか「恋愛相談とか聞くよ!」って言ってました。 友達に戻ろうって意味だと思ってます。ちなみに自分からメールしない人で、返信もあとのばしするような人です。私に「彼女いらない」「好きな子できたことない」「片思いしたことない」うえに「嫉妬ってよくわからない」って言ってたような人です。だから、メールが届くことも恋愛相談したくなることもないし、向こうも聞きたいわけではないでしょう。共通の友達が何人もいるので縁は切れないと思います。私はすぐにではなく1年後、2年後友達に戻れたらいいなと思います。 彼は優しすぎる人で、私はそれに甘えすぎてました。別れる際も別れ話をしたあと同じ日に泣いてる私のぐちや思い出話を聞き慰め続けてくれました。すごく感謝してます。ですが、復縁するつもりはありません。 今まで、元彼と別れた後、友達に戻ったり、メールをしたり、遊びに行ったりしたことはありません。しかし、彼とは友達にもどりたいと思っています。 ただ優柔不断な彼からはメールは届かないと思います。 もし、元彼と友達にもどって今も仲良くしてるって方はどのようなきっかけでそのようになれたか教えていただけませんか? 彼に執着して復縁をねらってるわけではありません。 それとも、友達にもどろうって思わない方がいいのですか? もし、元恋人が友達にもどろうとしたらそれは迷惑なことなのでしょうか?

  • 失恋の傷を癒す方法を教えてください!

    最近、彼氏に振られてしまいました。 メールで別れを告げられ、 「好きなのかわからなくなった」と言われました。 きっとわからなくなったのではなく好きではなくなったのだと思います。 でも私はまだ好きなんです!元彼はもう好きな人ができたらしく、私には見向きもしませんが・・・。 どうしても忘れられそうにありません。ここ数日情緒不安定で涙も止まりません。 でもやっぱり諦めなければいけないですよね・・・ どうやったら忘れることができるでしょうか?

  • 失恋を乗り越えるには。。

    1年半付き合った元彼と3ヶ月前に別れ、先月振った側の私から復縁を申し出ました。忘れられなかったこと、私の弱さ等が限界に達しての復縁の申し出でした。 ・付き合ってる人や好きな人がいないこと・私にまだ気持ちがある場合 を前提に申し出たのです。 最初は断られましたが、別れた原因がお互いの誤解だったこと。それからすべて解け、復縁を前向きに考えてくれるようになりました。 一週間程前に会い、これからについて話もしないまま、体を求められそれに応えてしまいました。 帰り際、「また付き合ってくれる?」と問いました。すると「うん。前みたいに戻るには時間掛かると思うけど」と言ってくれ、私の中では復縁成立しておりました。 しかし昨日。 「俺、寄り戻せるなんて言ったかね?」のメールが。 知り合いに復縁したことを一昨日メールしたのですが、元彼にはすでに新しい彼女がおり、その知り合いがそのことを告げ、今大変な状態になっているようです。 私は前述した条件が当てはまっての復縁だと思ってたのですが違ったようです。 何故抱いたのか?と問いました。答えは「分からない」だそうです。 今の彼女は私と別れた時の辛い時期に一緒にいてくれたので、そんな切り捨てることは出来ないのだそうです。それは寂しさ紛れで付き合って関係持ったから責任もあるし、別れられないのでは?と言ったら返答は詰まってばかりでした。 じゃあ彼女が好きなんだね、良かったね。と言いましたが、言葉にも詰まっており、「理想は質問者だし、結婚したいのも質問者だった」と言われました。 私も好きだった気持ちもその瞬間薄れ、復縁は無しでとまた振りました。 でも元彼は「会いたい。肉体関係とかは無しで友達として遊んだりしたい」と言われましたがさすがに信用出来ないと断りました。 初めて復縁したい、と思ったのですが、こんな別れになってしまいました。 質問自体あやふやなのですが、 ・元彼が連絡してきたときの対処方法 ・恋愛上での復縁は困難なのか ・男女問わず、閲覧者様の体験談等、お聞かせ願えたら嬉しいです(これからの参考にしたいので) ・元彼は不誠実な人間だったのか など。 この内容を読んで感じたことなど、ズバッとご回答いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 失恋して一ヶ月。

    失恋して約一ヶ月。 質問を見て頂きありがとうございます。 僕には去年から一年間かけて遠距離で好きな人がいました。 その人とは仲が良く、いろいろ相談に乗ってもらいました。 しかし去年と一ヶ月前に二度振られ、その際に『恋愛対象に見えない』と言われてしまいました。 しかも今の彼氏とはものすごい仲が良くで、入りこむ隙間がありません。 お互いの家にも行ったみたいで、 そのことを聞いて『もう俺が入り込む予知がないんだ』と、そんな思いで一杯でした。 自分だって全然会ってないし、会いたかったのに……と思うと泣いてしまいます。 今までは友達として、また関係を戻したかったんですが今となってはもうどうでもいいです。 振り向いてもらえないなら意味がありません。 ……そしてそんなことを考えてる打算的な自分にも嫌です。 結局、それは自分のことしか考えていないわけだからです。 正直自分でも友達に戻るべきか、そうでないかわかりません。 今友達に戻っても、きっと温度差が生じます。 自分でも頭が混乱して、どうしていいかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 失恋について

    私は4ヶ月前の失恋を引きずっています。 別れた当初は友達に支えてもらわないと悲しみで押しつぶされそうになり 休日や放課後は本当につらいものでした。 元彼とは2回付き合ったことがあり 同じ学校なので毎日顔を合わせますが 別れてからまったくしゃべったりメールしたりしていません。 出来ることなら復縁したいし それが無理だとしても普通にしゃべれるようになりたいです。 復縁には冷却期間が必要と聞いたので 「好きだ。好きだ。」とアピールすることは避けています。 しかし自然と目で追ってしまったり 変に意識してすれ違う時少し避けてしまったりして 元彼には私がまだ引きずっていることがばれていると思います。 今年は受験があって卒業もあって高校が別々になると思います。 こんなに未練を残したまま卒業しておそらく一生会えなくなるというのは 考えただけで死にたくなります。 これから先復縁するにはどう頑張ればいいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 失恋したら…

    復縁したかった元カレに新しい彼女が出来たので、元カレと完全に別れました 電話で『さよなら』も言って、連絡も取らないということで本当に終わりました そして 私に新しく仲良くなった男の人がいるのですが…元カレとの違いにいろいろ比べてしまいます 元カレとは1年半の恋人関係でしたが、やはり未練タラタラです みなさんは、元恋人と別れてどれくらいまで引きずっていましたか? また次の恋愛に進むために何をしましたか?

  • 失恋のあとの恋愛が怖い

    私は数ヶ月前に初めて付き合った彼氏に振られてしまいました。すごく落ち込んで辛い日々を過ごしていたのですが、最近気になる男性が現れました。 何度かふたりで会ったりしています。彼と一緒にいると落ち着くし、自然と彼のことを考えている自分がいます。 ですがやはり初めて付き合った元彼のこともまだ毎日思い出します。もちろんまた付き合いたいとかそういうことはありません。 でもその元彼に一方的に振られたことのせいか、恋愛をするのが怖くなっています。今よく会っている男性は私ともっと親しくなれたらいいと思うって言ってくれています。私もそういう気持ちがあります。ですが一歩踏みだすことが臆病になっています。また私がすごく好きになって、でもいつかまたその人が元彼のように私を捨てるんじゃないかとか考えてしまいます。もちろん別人ですしそうなるか分かりません。ですが、失恋を経験してほんとに辛くて苦しかったので、そうなることを考えてしまいます。恋愛経験も少ないですし、恋愛に関しては自分に自信もなくて・・ まだ付き合うとかそういう話はでていませんが、私が今恋愛に臆病になってること、怖がっていること、そういうことをその彼に正直に話したほうがいいと思いますか。それとも何も言わずに自然に任せることのがいいと思いますか。元彼がいて振られたことは知っていますが詳しくはその彼は知りません。 みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 復縁したいです

    長文になります。すみません。 半年付き合っていた彼氏がいました。私のせいで別れてしまいました。私の性格はネガティブな発言ばっかりで、元彼がどんな明るい発言をしてくれても私がネガティブな発言に替えてしまうので、元彼ぎ私にネガティブを治せ治せって言ってくれてたのに対し私も治す治すって100万回ぐらい言ってたのに、結局口だけになってしまい、更にその時の私は部活の事も家族のことも恋愛も病んでしまっていて元彼の前で手をリスカしてしまったり死にたいってすごい言っちゃってました。本当に最低な事したなと思ってます。私がネガティブ治らないことにどんどん冷めていき、更に私はもっと不安になっていって浮気してるんじゃないの?とか別れよとか100回以上言ってしまい、別れてしまい、その後復縁したのですが、復縁した時にもう私からは別れよなんて言わないって約束したのに私がまた振ってしまいました。元彼には別れよって沢山言うくせに俺がじゃあわかったって言ったら止めて来て言ってることめちゃくちゃって言われました。本当にその通りですりそしてこの間ネガティブも少しずつ治して口だけにならないようにするのでもう一回やり直したいですって事を伝えたら今は戻るっていう気持ちにはならないかなって言われました。私が本気で死ぬ気でネガティブを治し精神的にも治って明るい芯のある女の子に戻って彼をもう一回振り向かせて彼を支えていけるような人になれたら復縁は可能でしょうか。 でも彼にはもう新しい彼女がいるみたいです。復縁できる可能性はあるでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • はがきの印刷で郵便番号が所定位置に印刷されないという不具合が発生しています。
  • お使いの環境はWindows10で、接続は無線LANです。
  • 関連するソフト・アプリは筆まめ Ver25で、電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る