i-s-h-y-aのプロフィール

@i-s-h-y-a i-s-h-y-a
ありがとう数76
質問数4
回答数73
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
25%
お礼率
92%

  • 登録日2003/10/14
  • やっぱり、挙式がしたいんです。

    今まで、ウェディングドレスや白無垢などに 全然興味が無かったため、 挙式も披露宴もなしで、親戚だけの食事会でいいよね。と彼氏と話し合い、準備をしていました。 でも3ヶ月前になった今、 神前挙式をしたいなぁと思うようになりました。 大名行列のような移動をしたり(わかりますか?)、 庭園みたいなところで写真を撮りたいなと… 彼はかたくなに、絶対しない!!と思っているようです。 もともと恥ずかしがりやな人なので。 さりげなく、大名行列みたいな写真を指差して 「こんなん、してみたいわぁ」って言ったら 「祇園祭とかにボランティアででたらいいねん」って 言われてしまいました… やっぱり、今頃言う私が折れるべきなのでしょうか? 彼をその気にさせるアドバイスなどありましたら お願いします。 (…といっても、もう日がないので無理かもしれませんが…)

  • 東海高校

    今年中学3年生ですが、愛知県の東海高校を受験したいと思っているのですが、学校の雰囲気とかどうなんですかね?よくわからないのです。中1~中2まで受けていたいじめなんて二度と受けたくないのです。それと受験の時にやはり内申点は関係あるのでしょうか・・・?内申点は関係ないと聞いているのですが・・・・。最後に名大附高校も少し気になっているのです。どうするべきでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Fermat
    • 高校
    • 回答数5
  • 食器洗剤ジョイについて教えて下さい!!!!

    私はジョイを愛用していますが、裏の説明書きに、 『油汚れに強いジョイは、食べ物の消化を助けるのと同じ酵素が汚れを分解。サッとすすげて手にやさしい』 と書いているので素手で洗ったら手がカサカサして荒れた感じがしました。あれ以来ゴム手袋を必ずつけてますが、皆さんはゴム手袋をつけてますか? それからジョイのCMでは確かピンク色とか青色とか色んな色の洗剤が出てるのですが、実際スーパーに行くと緑色のジョイしかありません。 他の色のジョイは売ってないんですか?? 一人で悶々と考えていても疑問が解けません。 ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • おいしい梅酒の作り方

    教えてください。 今年、初めて梅酒を作ろうと思っていますが、 おいしい作り方を教えてください。(←アバウトですね…) 日本酒や、焼酎(甲or乙)、ワインなどなど、 色々なモノで漬けている人がいますが、 なにで作ってみようか迷っています。 どなたかイイ味を出せる梅酒、ご存じないですか? *去年、友人が作った梅酒(ウィスキー使用?)が非常においしく、 今年は対決することになってしまって…(^_^.)

  • 彼との金銭感覚の違い・・・

    この間彼氏に 私の金銭感覚はおかしいと言われました。   会社の送別会で夜遅くまで飲んで終電が無くなりタクシー代に3000円~2000円使うこと  彼はそんなのは勿体無いから必ず終電で帰るというのです。 私はそんな事月に一回あるかないかなので べつに普通では?と思ってます(電車を気にしてせっかくの盛り上がりを下げたくないので) 夕食を食べる時も3000円のコース料理を高いといいます。私は夕食でコースだから普通では?と思います。  二人とも実家暮らしです。  彼が言うには私がいい給料を貰っているかも知れないが 普通はおかしいことやで俺には考えられへんと言います。  結婚も考えてるので直して欲しいといいます・・・ 確かに彼より私の方が給料はいいと思いますが、私はそんなに無駄使いしてるつもりもありません。月5万をおこずかいにしてそこから色々やりくりしてます。(服代、昼食代、交際費、ガソリン代等)私がおかしいのか 彼がケチなのか・・・ 皆さんの暇な時に 教えてください。解りにくい文章になってしまいましたが補足があればさせてもらいますので お願いします