• ベストアンサー

彼との金銭感覚の違い・・・

i-s-h-y-aの回答

• i-s-h-y-a
回答No.6

こんばんは。 あなた方が、おいくつくらいのカップルなのか分からないので、なんとも言いがたい部分はあるのですが、結婚も考えていらっしゃるということで、ある程度大人(?)だと勝手に考えますね。 私自身は、彼氏がおかしいと思いますよ。 結婚してからは結婚してからです。 月に一度あるかないかのタクシー代(それも3000円程でしょう?)、コース料理もどのくらいの頻度でそのコース料理を食べられるのかは分かりませんが、あなたがおっしゃるとおり3000円のコースなんて、凄く安い! お二人とも実家で、お金に困っていないなら、なにもケチケチする必要は無いと思いますし、今はお財布が別々なのにそんな事までいわれる筋合いはありません。 独身の女性で、50000円で洋服や、交際費、全てをまかなっているなんて素晴らしい事だと思いますよ。 はっきり言って、金銭感覚の違う人との結婚はお互いが不幸になります。 お互いが、お互いの価値観に歩み寄る気持ちがあるのならば話は別ですが。 彼は結婚も考えていらっしゃるみたいですが、あなたはどうなんでしょう? #1の方や、#2の方がおっしゃるように、結婚してから二人が50000円ずつのお小遣いは結構な額かとは思いますが、共稼ぎでいるなら、(このいままお互いに同じ仕事を続けていく)大丈夫かと思いますよ。 貯金の事や、生活費の事、はたまた先の子育てのことは、結婚してから話し合っていっても決められます。 ただし、ある程度価値観が一緒ならば。ですが...。 こちらに相談していらっしゃるということは、何かしら思うところがあるんですよね? お金の価値観は、本当に大切です。 お付き合いも含めて、楽しくなくっちゃね♪ 色々な不満を、疑問に思ったことをお互いに話し合って、解決・歩み寄りができるといいですね。

suirenn
質問者

お礼

はい、いい歳?29歳です・・・ 彼は結婚も考えていらっしゃるみたいですが、あなたはどうなんでしょう? > スッ鋭い突っ込みでドキッ としました。 私は付き合ってまだ一年も経ってなく初めての彼なのでそこまで まだ考えていなかったもので。 少し?!ビックリです。 財布が別々なのにそんな事までいわれる筋合いはありません>そうなんです。何故まだ正式にプロポーズされたわけでも 結婚を前提に・・と付き合ったわけでもないのにそこまで言われなくてはならないのかと(ひどい言われ方でしたので)思い、皆付き合ってるとそんなことを言われるのかと思ったもので・・・  ありがとうございました