• 締切済み

家を出ようと思います。

nakohi0228の回答

回答No.6

はじめまして。高校生女子です。 あなたのおじさんおばさんが優しい方で本当によかったですね! 今まで本当につらい経験をしてきたあなたを理解できないSちゃんはもう仕方ないでしょう。 つらい思いをしているのに、その家族のことを考えられるあなたはすごく素敵で尊敬します。 あたしなら、寮を選ぶと思います。一人で暮らしてもいいと思うけど、防犯上やっぱり心配な部分があるし、まだまだ高校生、男女交際のほうも大人の目が届く範囲のほうがいいのでは?と思います。 あと、友達と一緒だったら、寂しくないだろうし!! 偏差値が66あるなら、沢山の中から選べそうですね! とりあえず、どんな学校があるのか名前を挙げて考える時期じゃないかな? お金のことも踏まえて。バイトもできる学校のほうがいいかも知れないし。 おじさん、おばさんや学校の先生ともよく話し合ったほうがいいと思うよ! どちらを選んでも、大変だと思うけど、がんばってね!

riho1010
質問者

お礼

回答有難うございます。 現役女子高生さんからのアドバイス、為になります。 そうですよね、バイトとか出来たら金銭的に少しだけど余裕が出るかも知れませんよね。 年が近い人でも寮がいいよって言うんなら寮でもいいかなーと本格的に思い始めてきました。 実は明日私だけ臨時進路指導なんですよ。笑 なんだかんだで最終決定していないのが私だけで・・w とにかく一番心配なのが、ここで皆さんが言っている通り防犯面なんですよね。 寮があれば、学校から近いし防犯面も安心かなーと思ってはいます。 今からおじさんが帰ってくるので、ちょっと話し合ってみようと思います。 有難うございました!