• 締切済み

SNS

SNSをやっているのですが、彼女が私のコメントを検索したり、私のリストの会社の人をフォローしたりして、監視されている気分です 会っている時間の合間にレスしたのを見られて、突っ込まれるのも疲れます(私にはレスくれないのになど) こういう経験されている方はどう対処していますか

みんなの回答

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (100/280)
回答No.2

疲れますね。 リアル友人関係とはべつにネットではのびのびとしていたいので 別アカウントをとっています。 同じSNSを使わないのも一つです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.1

そんなに見られるのが嫌なら止めるか、彼女さんに知られない様にアカウントを変えるかだと思います。 SNSって他人に見せるためにやってるんだから、彼女さんが常にチェックするのは承知の上でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SNSでモテるんですが・・・

    アラフォーオヤジです SNSで毎日日記を書いていているんですが コメントをくれる女性が沢山います 毎日複数の人から10~50くらいのコメントを貰ってます そのなかの一人から逢って欲しいと言われて車で新幹線も使って2時間かけて会いに行きました こっちが3回、向こうも3回逢いにきてくれて飲みにも行っています そのこ30歳くらいですがかなりカワイイです 自分は口下手なんですが酔っ払ってネットだと結構エロいこととかも書けます 「このまえ逢った時あまりにキミがカワイイからチューしそうになったよ」ってメールしたら すれば良かったのにとか返事が返ってきます ネット以外ではあまりモテたことが無いので騙されてるのじゃないかと心配です SNSではモテている実感はあるんですが、それがリアルにまで波及するなんて そんな上手い話は気をつけたほうが良いですかね 女性に聞きたいでがSNSで知り合ったオッサンに惚れたりするんですか? 男性に聞きたいですが今までモテなかったけどSNSやりだしてリアルでもモテた経験ありますか?

  • SNSを監視されています。訴えることはできますか?

    20代の女性です。 タイトル通りなのですが、会社の人にSNSを監視されています。 <お聞きしたいこと> 会社の規則ではSNS禁止ではないのですが、上司から、SNSで繋がっている仕事関係の人たちとの繋がりを切るように命令されました。 自分が見ている前でやってくれと言われたので、それに従って、SNS上で繋がっている同僚や取引先の人たちの連絡先を全て消しました。 特にfacebookは、友達から削除すると、相手の方との関係性にヒビが入り後々の仕事に支障がありそうだったので消したくなかったのですが、この場合、従うしかなかったのでしょうか。 また、私のSNSの使い方のどこに問題があるか、第三者の目から見てご教示をいただきたいのと、監視されていることに対して訴えることができるか教えていただきたく投稿しました。 <経緯など> SNSはfacebook、インスタ、Twitterを使っています。 facebookは本名なので仕事関係の方も何人かいますが、元々は学生の時から使っていたのでその延長で、大学時代からの友人や、留学先の友人など親しい人たちが中心。 Twitterはハンネで、リア友はいません。ほぼ映画や漫画のことしか呟いていません。 ここは監視されていないようです。 インスタはハンネですが、リア友や知り合いもフォロワーにいます。 あるアイドルグループが好きで、ファン同士で相互フォローしていて、そういった趣味の友達が殆どです。 ある時、会社の人にアカウントがわかってしまい、何人かフォロワーにいたようですが、特に気にせず、全体公開でやっていました。 インスタは色々な人との繋がりが持てるのが醍醐味であり、それが楽しみでもあったから、社内の人たちにどう思われていようとあまり気にしていませんでした。 アイドルオタクとか陰口言われていても、気にもなりません。 アップする写真や文章は、旅先で撮った風景や景色、出張先で寄った店、ペットのこと、行ったコンサートのことや映画の感想など。 個人が特定されるような情報はないと思います。 フォロワーには取引先の人はいないようなので、個人の趣味の世界で楽しんでました。 問題はここからです。 ある日、仕事で嫌なことがあり、つい本音を書いたところ、わざわざそれをスクショに撮って上司に密告した人がいました。 本音といっても、会社名や個人名はもちろん出していないし、悪口も書いていません。 芸能人の方がよっぽど毒舌でトークしてると思うぐらい。 全く無名の、一介のOLである私の日記なんて全く無害だと思うのですが、 「私のミスではないのにミスしたと決めつけられて頭にきたー。でも今日はちょっと帰りにいいことがあったから明日も頑張るぞ」というような、よくあるつまらない日記です。 それをわざわざスクショに撮って上司に送って、それを見た上司が、なんでこんなこと書くの?こんな風に書かれると気分悪いと私に怒ってきました。 スクショを送った人には怒らなくて、私に注意されたので、全体公開をやめて、鍵をかけてフォロワーさんにしか見えないようにしました。 気分悪いと言われても、本人には見えないようにしているし、プライベートなアカウントで日記を書いたらダメなのか?と納得がいかなかったこともあって、 「こないだの投稿、怒られたよ。常に監視されているみたいでしんどいなぁ」「いちいち指摘されるの、疲れた」というようなことを書いたら、フォロワーの中にまだ社内の人がいたらしく(フォロワーさんが100人以上いるので特定が困難でした...)またスクショを撮って、今度は社長に送ったようです。 社長から、話がありますと言われました。 これを理由に解雇されることがあるとしたら狂ってるとしか思えないのですが、あり得るのでしょうか。 仕事の愚痴を、鍵付きのアカウントで書いたら、スクショ撮られて社長に報告される。 正直、プライベートな内容なのだから、見たくないなら見に来なければいいと思うのですが...。 ネットストーカーっぽくもあり、怖いです。 私に直接言わずに上司や社長に報告するというのも、信じられません。 ↑これも、もしインスタで書いたらまたスクショ撮られて報告されると思います。 今は投稿自体怖くてできなくなりました。 スクショ撮って送った人はなんとなく見当がついているのですが証拠はありません。 もしこのことで解雇になった場合、会社や、密告した人を訴えることはできますか?

  • SNSで頑なにいいねしない人を気にしない方法

    SNSで頑なにいいねしない人を気にしない方法 私はインスタをやっています。 何人かフォロワーの中で、頑なにいいね押さない人達がいて気になってしまいます。その人達はネットで知り合ったわけではなく、会社や学校などで知り合いました。出会いがネットなら、いいねしないのもわかるのですが、リアルで知り合いフォローも相手からされています。 ストーリーは毎回見る。だけどいいねやコメントは絶対にしない。 私の投稿がそんなに魅力的ではないのか?と思ったり無視されたりするのではないかと思ってしまいます。 ならSNSを辞めればいいとも思ったのですが、重要なコミュニケーションツールになっているので、それはできなさそうです。 気にしない方法があれば教えてください。

  • SNSの人間関係

    インスタグラムを始めて半年ほどです。 最近、私の写真にコメントをして下さった方がいて その後少しだけやり取りした後にフォローを受けたので 私もフォローさせて頂きました。 しかし先日、その方の写真に私が初めてコメントした所 気に入らなかったようで、他のコメントをしている方とは全く違う態度で 返信されていました。 その質問に答える形で返信したところ、スルーされていました。 他の方のコメントにはかわいらしい感じで返信していました。 正直、SNSでの女同士のそういう関係は苦手ですし 自分はあまり長文でのコメント付きで写真は載せておらず 好きなアーティストやモデル、海外の景色などを見る事が主な目的です。 個別にメッセージを送るような機能もないのでどう伝えてよいのかわからないのですが お互いがインスタを楽しむために、フォローは解除したいのですが どうしたらよいでしょうか?

  • 彼氏のsnsについて

    snsで女の子を自分からフォローする彼について。 一年間付き合っている同棲している彼氏がいます。 半年前ほど、彼氏のtiktokでおすすめページに出てくるような一般人の女の子をフォローを1日で10人くらいフォローしていました(しかもその中には私の知り合いの子もいる) 私は、「なんのためにそういうことするの?ちなみに、私その子とインスタとか繋がってるからね、やめてくれない?」と伝えました。その時は「わかった、ごめんね、嫉妬が凄いな」と言わて、フォローを全部外してくれました。 ですが、またその三ヶ月後くらいに見たら、また少しずつ、増えていました。私は彼に、「人がやだっていうことなんで平気でやるの?私にも男の子フォローとかやめてとか制限してるよね?不公平だよ」と伝えたところ、「別にDMとかコメントとかしたりしてないから別にいいじゃん。なんでそんな怒んの?お前が、いいねとか、フォローしても俺は気にしない。」と言われました。私はその時は、なにも言いませんでした。 頻繁にではないのですが、本当に少しずつインスタやtiktokで女のフォローが増えています。彼はフォローバックは返ってきてません。しかも絶対私が隣で寝ている時にそういうの見てます。私の中では、人が嫌だって言ってるのにそれをリスペクトできていない最低だと思います。 なんのためにフォローするのでしょうか?可愛いから癒されてるんですか?それともわんちゃん繋がれたら関わりたいみたいな下心ですかね、、、。ご回答お待ちしております。

  • SNSで出会った人と出かけるってあり??

    SNSで出会った人と出かけるってあり?? インスタのDMしてるうちに会ってみたいって言われて、近々会うかもしれないのですが初めて会うのですごく緊張します。このような体験した人いませんか? ちなみに2人で映画かカラオケに行く予定なのですが これって脈アリですか? またどう接すればまた会いたいって思われますか? 良かったら教えてください!アドバイスなんでもいいので下さい! お互い学生(同い年)です。インスタ投稿やの投稿コメントやフォロー中の人を調べてみたら変な人ではなさそうでした。 学校名も名前もはっきりしてます。

  • SNSで…

    イラスト友達がほしかったので最近SNSに登録しました。 自分から話し掛けたり逆に話掛けられたりして友達も数人できたのですが、どうも馴染めている気がしません…。 例えばある人の他の人とのやりとりを見ると、私とのやりとりに温度差を感じたりします。 私がコメントした直後からコメント禁止にした方とかもいて、何か悪いことをしたのでは?と不安になってしまいます…。 もちろん身に覚えはないのですが… リアルの方でも割と空気が読めなかったりするので; まだ日が浅いのもあると思うんですが、私が気にしすぎなのでしょうか? また、私はタメ語も2ちゃん用語も苦手なのですが、これも壁を作る原因なんでしょうか? SNSでの交流を円滑にする方法を教えていただきたいです。

  • とあるSNSで知り合った男性が、こちらは望んでいないのに毎日メールでの

    とあるSNSで知り合った男性が、こちらは望んでいないのに毎日メールでのやりとりをしつこく希望してきたり、食べるものや飲み物、買うものを何かと真似され、正直不快に感じていました。 メールも初めはまぁいいかと思っていたのですが、だんだん内容が長くなり、一日を監視されているような気分になって…。(前日の私の行動に基づいて相手の本文が書かれているのです) 他にも、今は忙しいかもしれませんが落ち着いたら会いましょうとか(「絶対ですよ!」としつこい)、もっと私のことが知りたいと言い始め、なんだか怖くなってきたのでその人をブロックし、自分のページを非公開にしました。 ブログも書いていたので、移転し、前のブログは消去しました。 が、アクセス解析を見たところ、検索エンジンからわざわざ検索をかけて見に来ているようです。 アクセス拒否はかけていますが、いつ打ち破られるかわからないし、この人にページを見られているというだけでとても嫌な気分になります。 やはりここまで一人の人が追ってくるのはおかしいでしょうか。 もちろんこちらの住所は教えていませんが、あの手この手で調べられはしないかと不安です…。 こちらのネットでの居場所を知られないようにする方法はないものでしょうか。 連絡手段は全て断ってあります。

  • SNSで好きな人の本音を見てしまうこと

    好きな人や、気になっているひとが、SNSで言っているところを発見したのですが、それからすごく気を使ってしまいます。 例としては、私が呈示した場所より、違う所の方が行きたかったのに…みたいなことを言っていました。その時は、快く賛成している風なので、あとあとこういう感じに書かれると、こちらとしても本音を話してくれなくて悲しいです。 なんだか会った後も、何か書かれてるんじゃないかって、嫌な気持ちになってしまいました。ちなみに、私はフォローはしていませんが、友達がフォローしているので、そこで分かりました。 また会うのですが私は、どうしたらいいんでしょう。

  • SNSの嫌がらせ

    友達があるSNSサイトにいますが、急にログインできなくなり、調べると退会させらていたそうです。運営会社からは、何の連絡もなく、そこでは友達になり済まして、嫌がらせコメントを50件んもつけられた人がいたそうです。私も急にログインできなくなったことがあり、対応に3日かかりました。 こんな恐ろしいサイト、早くやめた方がいいのですが、どこか代わりになるところはないですか?また、ただ辞めるのも腹が立ちます。運営会社のハートに響く苦情の言い方ってありませんか?? 個人宛のメッセージの内容もばれているようですし、いったい何が起きているのでしょ?? 詳しい方、教えてください。