• ベストアンサー

SNSで好きな人の本音を見てしまうこと

好きな人や、気になっているひとが、SNSで言っているところを発見したのですが、それからすごく気を使ってしまいます。 例としては、私が呈示した場所より、違う所の方が行きたかったのに…みたいなことを言っていました。その時は、快く賛成している風なので、あとあとこういう感じに書かれると、こちらとしても本音を話してくれなくて悲しいです。 なんだか会った後も、何か書かれてるんじゃないかって、嫌な気持ちになってしまいました。ちなみに、私はフォローはしていませんが、友達がフォローしているので、そこで分かりました。 また会うのですが私は、どうしたらいいんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anjanat
回答No.1

SNSって便利ですが、何かしらのきっかけで知らなくてもいいことを知ってしまうこともありますよね。 今回はもう知ってしまったので、質問者様も苦しいと思います。 多分、今後もずっとついてくる悩みになると思いますので、早めに解決したほうがよいかもしれません。 例えば、今本音が出せていないのであれば、これをいい機会ととらえて、本音トークをできるようにしてみてはどうでしょうか。 「偶然なんだけど、友達経由でちょっとSNSのことを聞いたけど、私にも本音で言っていいんだよ。むしろ、言ってくれた方が嬉しいし。気を使ってくれているから本当のこと言えなかったのかもしれないけど、この先もいい関係を続けていきたいから。」 とか。 SNSって1対1のメールじゃないので、書いたものは拡散してしまってもしょうがないものです。 相手の携帯を覗き見たわけじゃないので、もっとオープンに話してもいい問題だと思います。