• ベストアンサー

SNSで好きな人の本音を見てしまうこと

好きな人や、気になっているひとが、SNSで言っているところを発見したのですが、それからすごく気を使ってしまいます。 例としては、私が呈示した場所より、違う所の方が行きたかったのに…みたいなことを言っていました。その時は、快く賛成している風なので、あとあとこういう感じに書かれると、こちらとしても本音を話してくれなくて悲しいです。 なんだか会った後も、何か書かれてるんじゃないかって、嫌な気持ちになってしまいました。ちなみに、私はフォローはしていませんが、友達がフォローしているので、そこで分かりました。 また会うのですが私は、どうしたらいいんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anjanat
  • ベストアンサー率63% (102/161)
回答No.1

SNSって便利ですが、何かしらのきっかけで知らなくてもいいことを知ってしまうこともありますよね。 今回はもう知ってしまったので、質問者様も苦しいと思います。 多分、今後もずっとついてくる悩みになると思いますので、早めに解決したほうがよいかもしれません。 例えば、今本音が出せていないのであれば、これをいい機会ととらえて、本音トークをできるようにしてみてはどうでしょうか。 「偶然なんだけど、友達経由でちょっとSNSのことを聞いたけど、私にも本音で言っていいんだよ。むしろ、言ってくれた方が嬉しいし。気を使ってくれているから本当のこと言えなかったのかもしれないけど、この先もいい関係を続けていきたいから。」 とか。 SNSって1対1のメールじゃないので、書いたものは拡散してしまってもしょうがないものです。 相手の携帯を覗き見たわけじゃないので、もっとオープンに話してもいい問題だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SNSでものすごい数フォローしている人

    私は100フォローでも多いと感じますし、減らしすぎて18フォローとかでも「なんか見るの大変だな」と思うことがあるのですが 人のを見ていると3644フォローとか、全員分みるのは不可能だと思いますし、本当に見たい情報が埋もれてしまって探すのが面倒臭いだけな気がします。 SNSの使い方が違うのでしょうか?

  • SNSで無関係なのにいいねしてくる人がいて怖い

    ブルースカイというSNSで他人へのリプを無関係なのにいいねしてくる人がいます 私はフォローされたりフォローしたら丁寧に挨拶をいつもその人に対して送るのですが、無関係なのにいいねしてくる人がいます その人をAさんとしますが、まずあるゲームに関しての呟きをいいねされました でそのAさんのページへ行ってお礼返しのつもりでその人のつぶやきを1ついいねしたら、無関係な他人へのフォローの挨拶にまで何度もいいねされました 気持ち悪くてブロックしてしまったのですが考えすぎでしょうか? ブルースカイは非公開にできません Aさんをまずフォローしてもいません

  • 好きな人の本音

    気になる男性の本音を知りたいです。 半年前くらいから職場に気になる男性がいます。彼(Aさん)には、私の方から アプローチしたりということはしていません。もちろん、二人で会うこともなく 、メールをする関係でもありません。Aさんが私の気持ちに気づいているかもわ かりませんし、Aさんが私をどう思っているか もわかりません。 以前に、Aさんから「アプローチしているの に全然相手にしてくれない」とか「手 作り弁当が食べたい」など思わせぶりな発言をしてくることもありました。 あと、主観的になりますが他の女性と話している時とは態度が違うように思いま す。すごく楽しそうにしているようにみえます。 このような状況から考えると、Aさんは私の 気持ちに気づいていたとしても、嫌が ってはいないと思います。苦手な人とは話をあまりしない人なので、嫌だったら 必要最低限にコミュニケーションにとどめると推測します。 さて、本題です。先日、Aさんを含めて数名で話をしていると き、Aさんが席を外 した隙にAさんの友達がこ んなことを聞いてきました。 (1)友達Aが「最近、彼氏ができたんじ ゃない?」って言ってたけど、どうな の? (2)私どうしてそんな風に思ったのかな。もしかしたら、「今年中に結婚しま す(心裏腹に)」って冗談で言ってたからかな。 (3)友達本当のとこどうなの?Aには言 わないから。。。。 (4)私可能性が無い訳じゃないけどね。。。 というところでAさんが戻ってきたため、会 話は終了。この会話での私の発言は 、本音ではなく、A さんへの気持ちがバレたくないがために言葉を濁してしまい ました。あと、(3)の「Aには言わないから」とい う発言がかなりひっかかり ます。 そこで、お尋ねしたいのは、 1.Aさんはなぜ、私に彼氏ができたと気に なったのか。 2.友達はなぜ、Aさんに内緒で聞いている のか。それを知ってどうするつもりな のか。 3.Aさんは私のことをどう思っていそうか 4.Aさんは私の気持ちに気づいていそうか 状況がわからない中ですので難しい質問かもわかりませんがよろしくお願いしま す。特に3、4の質問は答えられませんよね。。。。 質問日時:2012/3/20 22:51:16 残り

  • 本音に拘るのはなぜ??

    私はあまり嫌だとか否定的なことは言いません。八方美人でどっちつかずな所もあります。 私の友達はいつも本音。 嫌な時は嫌だし、ダメな所良いところもズバズバ言います。 友達と話してると、本音で向き合わないととか、本音に拘ってるように見えます。 私的には、本音言わないと決めてるわけではないし、言う時ももちろんあります。 時には本音で言い合うことも必要だとも思います。 でも良い所もダメな所も含めて友達だと思ってるからわざわざは言わないことが多いし、言う必要もないと思ってます。 その人のダメな所もその人なのにそこを否定するのはどうなんだろうと思ってます。 そしてこの前、そのままなら友人関係これからも続かないよと言われました。すごくショックでした。 幼馴染もいるし続かないってことはないつもりなんですが、ショックでした。 常に本音でなきゃ友人関係は成り立ちませんか? 本当の友達になるには常に本音でなきゃいけないのでしょうか。

  • 彼への本音の聞き方。

    彼は愛情表現がわかりずらく、時々不安になって気持ちを確認してしまいます。 そっけない態度を感じてしまうと「嫌なら言って欲しい」とたびたび言ってしまいます。 「嫌ならこの場所にいない」 「気にしすぎだよ」 などとフォローはしてくれるものの、最近は確認すると 「なんでそんな不幸になりたがるの?」 なんて言われてしまいます。 あんまり不安を口にすると鬱陶しいがられ、冷められてしまいそうなので気をつけたいと思いますが、不安な気持ちは伝えずに抑えておいた方が良いのでしょうか? 彼に不快な思いをさせず、本音の良い聞き方があればアドバイスよろしくお願いします。

  • SNSをフォローしてくれない彼氏

    私には付き合って1年経つ彼氏がいます。 付き合いも順調で、この間私の親に結婚を前提とした同棲をする挨拶に彼が来てくれました。 しかし、最近、彼の職場の同僚に、彼が数ヶ月前まで、「結婚する気はない」「幸せとは思えない」などと漏らしていると聞きました。 それに、1番気がかりなことがあります。 彼は、私と付き合うまでとても好きだった、彼と同じ職場の片思いの女の子がいます。彼は、あまりSNSをやらないのですが、その彼のフォロワーのたった5人程度の中に、その女の子がいました。相互フォローで。 私はそのSNSをやっているとも聞かされたことはないのですが、彼が隣でそのSNSを携帯で開いている時に、どのアカウントでやっているのか分かったため、アカウントを知りました。 付き合って1年にもなる私とは上記の通り順調に見えるのに、私にはSNSの存在を知らせず、たった5人程度の中のフォロワーに元好きな人がいて、その他はみんな男の友達でした。 フォローを外したりしない彼の気持ちはなんなのでしょうか。 ちなみに、その彼女には振られ、今は同じ職場なのに、口も聞いてないそうです。その彼女もフォローを外さないのも謎ですが、彼もなぜ、友達を継続してるわけでもないのにそのままにしているのか分かりません。 未練があるということでしょうか。このまま結婚することに不安を感じます。

  • SNS見ないと駄目なの?

    友達が授業中に早退してしまいました。 私は別の友達に「Aちゃん大丈夫かな?」と言ったら 「Aちゃん相当病んでいるよ」と返ってきたので「どうしたのだろ?」と返したら「AちゃんのSNS見てないの?フォローしているのしょ?」と返ってきたので「最近SNS見てない」と答えたら「Aちゃんの事何も思ってあげとないんだね」と言われ鼻で笑われました。 私はSNSをあまり好きでは無いので殆どやりません 3~10日くらいアクセスしない時も有ります。たまにタイムラインを見ないで呟くだけの時も結構あります。 人のSNSは毎日ストーカーの様に見ないといけないのでしょうか? 私はSNSばかりやるなら家族と話します。

  • 親しい人がSNSで

    とくに深刻に悩んでいるというわけではないのですが、質問させてください。 最近親しくしている男性がいるのですが、(付き合ってはいませんが気になっています) SNSではその人は割と分け隔てなく自分の友達には一律にいいねを押している ような人です。 が、私にはいいねを押してくれなくなりました。 日ごろから全員に押しているわけではない人なら特に気にもならないのですが、 分け隔てなくしている人がむしろ押してこなくなって何だろうと思ってます。 近い友人にも話しましたが、 「かえってよく会うような近しい人にSNSを通していいねするのってよそよそしくない?」とか 「たとえが違うけど夫婦とか彼氏彼女でお互いSNSやってる人って相手の書き込みに いいねしないこと多いよね?」とか いろいろ可能性の話をしてくれたのですが、 私はその人と親しいですが付き合ってはいないですし、 しっくりくるようなたとえでは無いなと思っています。 先日会ったばかりですし、お土産も頂いたりしているので 仲たがいしている認識は無いです。 よく、芸能人でもコンビを組んでいるような人の連絡先は知らないとか 近しいがゆえに距離を置いているっていうようなことと同じなのでしょうかね。

  • SNSで頑なにいいねしない人を気にしない方法

    SNSで頑なにいいねしない人を気にしない方法 私はインスタをやっています。 何人かフォロワーの中で、頑なにいいね押さない人達がいて気になってしまいます。その人達はネットで知り合ったわけではなく、会社や学校などで知り合いました。出会いがネットなら、いいねしないのもわかるのですが、リアルで知り合いフォローも相手からされています。 ストーリーは毎回見る。だけどいいねやコメントは絶対にしない。 私の投稿がそんなに魅力的ではないのか?と思ったり無視されたりするのではないかと思ってしまいます。 ならSNSを辞めればいいとも思ったのですが、重要なコミュニケーションツールになっているので、それはできなさそうです。 気にしない方法があれば教えてください。

  • SNS

    フォローして貰えたのにInstagramやめてしまったのですが今になってその人達のことを気になってしまいます。 その時は何対しても前向きになれなくてフォロー返すことできなかったのです…別れた彼(同棲していた)が偶然見るかもしれない、繋がったら嫌だと思うと楽しめなくてやめてしまいました。自分が格好いいと思う人達をフォローしていたら趣味でフォローしてるみたいで気持ち悪いでしょうか?ちなみに男女関係ないとします