• 締切済み

SNSの人間関係

インスタグラムを始めて半年ほどです。 最近、私の写真にコメントをして下さった方がいて その後少しだけやり取りした後にフォローを受けたので 私もフォローさせて頂きました。 しかし先日、その方の写真に私が初めてコメントした所 気に入らなかったようで、他のコメントをしている方とは全く違う態度で 返信されていました。 その質問に答える形で返信したところ、スルーされていました。 他の方のコメントにはかわいらしい感じで返信していました。 正直、SNSでの女同士のそういう関係は苦手ですし 自分はあまり長文でのコメント付きで写真は載せておらず 好きなアーティストやモデル、海外の景色などを見る事が主な目的です。 個別にメッセージを送るような機能もないのでどう伝えてよいのかわからないのですが お互いがインスタを楽しむために、フォローは解除したいのですが どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

解除すればいいでしょ。 言い方悪いけど、たかがネットのことでしょ? そんなに神経質になる必要はないでしょ。

chocorina910
質問者

お礼

そうですよね・・ もう少し時間を置いて解除しようと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 芸能界に入ったら全てのSNS削除した方がいいですか

    こんにちは。 将来は女優として芸能界で活動する事を目指してます。 それで気になった事をお聞きしたいです。 現在はInstagramをやってます。仲がいい好み私をフォローしてます。 そして、アカウントは誰にでも見られないように設定しております。 (Instagram以外のSNSやLINEもやってません) 芸能人は過去とかバラされたり、昔のSNSが流出するとよく聞きます。 私はInstagramに景色の写真とお友達と一緒に映ってる写真を載せています。 芸能界に入ったらアカウントを削除した方がいいですか?

  • SNS上での人間関係

    mixiを利用しています。 登録直後から、趣味つながりで一年以上マイミクになっている方なのですが、 社会人としてどうなのかな、と少し不快に思ってしまう呟きが多々見られます。 誹謗中傷のようなことではなく、ものの見方がすごく独善的で自分のことしか見えていないな、と感じ、 不快に思うのならマイミクから外すしかないのかな、と考えてはいるのですが、 趣味もあうし住んでいる場所も近くて(趣味専用で利用しているので、マイミクさんは全国におり地元話ができる人は希少です)、独善的なものの見方だけなのにな、ともったいなく感じます。 そうした場合に、きっと学校などであれば、けんかして離れたって毎日会うし「周囲の人も「それは○○ちゃんが良くないよ」とか「こう考えたら」とか仲介してくれるのでしょうけど、 SNSというのは、職場や学校と違い「切る」か「続ける」かの二択しかないというか、 離れたり喧嘩したり、そうしてお互いに変わっていくものではなく、 すでに出来上がった自分というものに対してそれでよければ繋がりましょう、という感じなのかな、と少しさみしく思いました。 すでに何度か、やんわりと「それは違うんじゃない」「こっちの立場の人からしたらこうなんだよ、だからなんでも鵜呑みにしてそんなこと言わないで」というようなコメントをつけてはいるのですが、スルーだったり逆切れっぽい(感情を抑えた文章表現にはしていますが)返信がついたりです。 SNSの場合、もう切るしか仕方ないのでしょうか。 SNSを一つの居場所として利用されている方に、ご意見お伺いしたいです。

    • ベストアンサー
    • mixi
  • 脈がないけどSNSで連絡を取り続ける男性

    先日行ったコンパで気になる男性がいました。 お互い30代前半です。 その方も私とまた飲みたいと言っていたと幹事さんを通じて聞きました。 コンパの後、SNSを通じて向こうから連絡がきて、私は返信の際にまた飲みましょうと書いたのですが、そのことには触れずに返信がきました。 その後もSNSで私の書き込みにコメントしてくるなど、他愛のないやり取りが毎日のように続いています。 再度また飲みに行こうと伝えましたがまたスルーでした。 なのでどうやら脈が無いようなのですが、その微妙に繋がっている感じがなんなのか不思議です。 この方は私とお友達になりたいのでしょうか? わりとSNSをよく使っているタイプの人のようなので、ただ書き込むことが好きなのでしょうか? 他の人にそれほどコメントしている感じではなかったので、ますますよくわかりません。 私がたまたまコメントしたくなるような書き込みが多いのでしょうか? 私にとってはすごく謎で、どう接していけばいいのかよくわからないのですが、どう思われますか?

  • 返信の速さは好意と関係ありますか?

    私は海外在住の22歳です。 最近気になる同い年の男性がいます。彼とは共通の友人を通して知り合いました。友達の前で彼の番号を聞くのは恥ずかしくて、インスタグラムで彼をフォローするぐらいしかできませんでした。(すぐにフォローをし返してくれました。)私も友達もみんなサッカーが大好きなので、彼がメッセージをしてくれる事を願ってストーリーに2回ほどサッカーフィールドの写真をあげたところ(地元のサッカー好きなら誰でも知っているところです。)、彼からメッセージがきました。「あなたも○○のフィールドでサッカーするの?今日、なんか試合あるの?」的な内容です。それ以来3週間ほどインスタグラムでメッセージをしあっています。最初からお互い返信は4~8時間置きとゆっくりでしたがここ数日彼からの返信が1~2日置きになりつつあります。内容は変わらずしっかりと結構長めなものを送ってくれます。でも、返信速度がちょっと遅すぎて「私に興味ないのかな?迷惑かな?優しいから返信してくれてる?」って思っちゃいます。3週間も話してて、未だに番号聞かれてないですし。。。インスタグラムって人が誰の写真をいいねしたとか見れちゃうので彼がインスタにのってるのも見れちゃうので余計に考えちゃいます。返信速度と相手に対しての興味って比例しますか?

  • 今はたちなんやけど、SNSがすごく発達してますよね

    今はたちなんやけど、SNSがすごく発達してますよね。特にTwitter、Facebook、インスタグラム? そこで気になることがあるんやけど、鍵をつけない限り自分の顔写真とかコメントが世界中に送信されるの分かってない人多すぎませんか? 妬みなどはなしで、カップルはデート中の写真を顔出しでほいほい出しますよね。 そんなに他の人に見てもらいたいんですかね? せめて投稿するのでも料理だけとか繋いでる手とかまでかなと。 別れた後どうするのかも気になります。 最近のいじめ発覚はクソガキの全く後のことを考えない行動によるものですよね。 もっと危機感を持つべきだと思うんですがどう思いますか? おれの考えが古いのかな? ちなみにTwitter、Facebook、インスタグラムはやってません。

  • SNSで出会った人と出かけるってあり??

    SNSで出会った人と出かけるってあり?? インスタのDMしてるうちに会ってみたいって言われて、近々会うかもしれないのですが初めて会うのですごく緊張します。このような体験した人いませんか? ちなみに2人で映画かカラオケに行く予定なのですが これって脈アリですか? またどう接すればまた会いたいって思われますか? 良かったら教えてください!アドバイスなんでもいいので下さい! お互い学生(同い年)です。インスタ投稿やの投稿コメントやフォロー中の人を調べてみたら変な人ではなさそうでした。 学校名も名前もはっきりしてます。

  • 芸能人のSNSの投稿の見方について

    芸能人や有名人のSNSの投稿についてどれが一番SNSで使いやすいでしょうか? 私が持っているのはガラケーなのでインスタやLINEは使えません。 辛うじてFacebookページやmixiページ、Twitterアカウントをフォローしたものだけ使えます。 その他でおすすめなものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のsnsについて

    snsで女の子を自分からフォローする彼について。 一年間付き合っている同棲している彼氏がいます。 半年前ほど、彼氏のtiktokでおすすめページに出てくるような一般人の女の子をフォローを1日で10人くらいフォローしていました(しかもその中には私の知り合いの子もいる) 私は、「なんのためにそういうことするの?ちなみに、私その子とインスタとか繋がってるからね、やめてくれない?」と伝えました。その時は「わかった、ごめんね、嫉妬が凄いな」と言わて、フォローを全部外してくれました。 ですが、またその三ヶ月後くらいに見たら、また少しずつ、増えていました。私は彼に、「人がやだっていうことなんで平気でやるの?私にも男の子フォローとかやめてとか制限してるよね?不公平だよ」と伝えたところ、「別にDMとかコメントとかしたりしてないから別にいいじゃん。なんでそんな怒んの?お前が、いいねとか、フォローしても俺は気にしない。」と言われました。私はその時は、なにも言いませんでした。 頻繁にではないのですが、本当に少しずつインスタやtiktokで女のフォローが増えています。彼はフォローバックは返ってきてません。しかも絶対私が隣で寝ている時にそういうの見てます。私の中では、人が嫌だって言ってるのにそれをリスペクトできていない最低だと思います。 なんのためにフォローするのでしょうか?可愛いから癒されてるんですか?それともわんちゃん繋がれたら関わりたいみたいな下心ですかね、、、。ご回答お待ちしております。

  • インスタグラムのフォローについて

    SNSのInstagramですが、私も相手もお互いにフォローしているわけではないのに頻繁に私の写真にコメントしてくる人がいます。 自分がフォロー中の人がいいねをした 写真を見る事ができるので、自分がフォローしていない人に対してもコメントやいいねをする事はまぁ普通にある事だとは思います。 あとは、フォローし合ってない方から いいねありがとうございます。 とかのコメントが残る事も普通にある事だと思います。 ですが、その人だけはちょっと特殊というか… コメントもタメ口だし。 そんなに頻繁に私のページに来てコメントを残すなら、まずはフォローしてからにしてよ。と思ってしまうのですが、皆さんはどう思いますか? 気に入った人がいたら、フォローはせずにちょくちょくその人のページにいったりする事は普通ですか?

  • 推しのような人との関係についてです。

    彼がデビューした頃の一年半前から応援していて、彼が出ているステージによく通っていました。 その頃はデビューしたてのこともあり、ファンはほぼわたしだけでした。 そのうち認識してくれるようになり、SNSもフォローしてくれ、DMも続くようになって ご飯に行けることになりました。 彼がSNSのフォローを返しているファンは、わたしともう一人いてました。 会って話していたら、そのもう一人とも会っている話をしていました。 ショックではありましたが、わたしとも会ってるし仕方ないなと思っていました。 4回目会う約束をしていたとき、いきなり断られ、さらにフォローも外されました。 見てみると、もう一人の方はフォローが残っていたので その人と付き合ったとか何かあったんだと思いました。  案の定、その後はもう一人と彼が付き合っているという噂にもなり  フォローされていたSNSも全てブロック解除され わたしは消されたようなもので、ステージにも行かなくなりました。 そこから1年がたった去年の秋、二人が別れたという噂を聞きました。 見れなくなっていた彼のSNSも見れるようになっていたので、ブロックも外されていました。 一度またフォローしてみると、フォロー返してくれました。 彼のフォロー欄を見てみると、やはりファンらしき人はわたしだけでした。 フォローありがとう、○○さんだよね?と送ってみると  こちらこそありがとう。色々あって整理してしまっててごめんね との返事でした。 他のアカウントもまたフォロー返してくれて、ストーリーとかもいつも見に来てくれています。 たまに彼のストーリーに返信してみたりしますが、長く続くことはありません。 来月、外のイベントがあるようで、そのイベントは通っていた頃はよく行っていました。 また行きたいなと思ってるのですが、彼にどう思われているかわからないので 行っても大丈夫か、と聞いてみようかと思っています。    ちなみに今まで会ったときはご飯に行っただけで、それ以上は何もありません。 やっぱりフォロー返してくれたとは言え、彼からしたらイベントにまた来られたりしたら迷惑でしょうか、、? 行きたい気持ちがあるなら、一度聞いてみた方がいいですよね。。