インスタグラムのフォローについて

このQ&Aのポイント
  • インスタグラムでのフォローについて質問です。私の写真に頻繁にコメントしてくる人がいますが、お互いにフォローしていない状態でこのような行動は普通なのでしょうか?
  • インスタグラムでフォローしていない人から頻繁にコメントをもらって困っています。このような行動は一般的なのでしょうか?
  • インスタグラムのフォローがお互いにないのに、写真へのコメントが頻繁にあります。これは普通の行動なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

インスタグラムのフォローについて

SNSのInstagramですが、私も相手もお互いにフォローしているわけではないのに頻繁に私の写真にコメントしてくる人がいます。 自分がフォロー中の人がいいねをした 写真を見る事ができるので、自分がフォローしていない人に対してもコメントやいいねをする事はまぁ普通にある事だとは思います。 あとは、フォローし合ってない方から いいねありがとうございます。 とかのコメントが残る事も普通にある事だと思います。 ですが、その人だけはちょっと特殊というか… コメントもタメ口だし。 そんなに頻繁に私のページに来てコメントを残すなら、まずはフォローしてからにしてよ。と思ってしまうのですが、皆さんはどう思いますか? 気に入った人がいたら、フォローはせずにちょくちょくその人のページにいったりする事は普通ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • balll
回答No.1

友達になりたいんじゃないでしょうか。 特殊な人にはあたらずさわらずで、刺激しないようにするしかないですね・・・ 私もインスタグラムをはじめて1ヶ月後ぐらいから、なぜか中国人?かなんかの男の人が 片言の日本語でなれなれしくコメントをやたらつけてくることがあって、 私はその人と関わるつもりはなかったのでコメントされた写真は削除してました。 そして後日再upしてました。 そこまでしてたら気がついたのか、いつのまにかこなくなりました。 変な人とは関わりたくないですもんね、私はこんな自衛をするしかなかったです。

eoe123xx
質問者

お礼

友達になりたいならフォローしてよ。って思ってしまいます(´・_・`) フォロワーでもないのに頻繁にコメントしにくるのとかちょっと怖いです。 自衛をするしかないですよね。 回答ありがとうございました(^^)