• 締切済み

今需要のある仕事って何ですか

fuurinnmamaの回答

回答No.5

医療系の仕事をしているものですが。 介護士は確かに需要は高くて人気のようですが、 実際には、重労働・ストレスが溜まる仕事で腰痛などになり易く、 休憩がなかったり夜勤が有るので、仕事の内容の割には低賃金です。 若くして介護士になっても、辞める確率が高い職業です。 他の方が記載していないお勧めな職業は歯科衛生士です。 需要が多い割りに知らない方が多く、成り手が少ないのでお勧めです。 学力もそんなに必要もないので、医療系の中でも比較的簡単に取れる 資格の1つです。

pgjmdajwpg
質問者

お礼

大変参考になりました! ありがとうございました!