• 締切済み

最近日本の男性魅力なくなった?

デジタル衛星テレビに買い替えしたら、韓国ドラマが大変多いです。 少し前からヨンサマ人気すごいです。 これら事象は日本男性に魅力無くなったからですか。

みんなの回答

回答No.7

よんさまは年配に女性に人気あるようですね。何かその人たちの琴線に触れるのでしょうね。  男性としては、よい若者だって思いですが。  日本の男性の魅力ね。  私も含めてそれは無いですね。何も発していないし。何か、魅力なんてどうでもいいみたいな生き方ですね。  

noname#136440
質問者

お礼

>私も含めてそれは無いですね。何も発していないし。何か、魅力なんてどうでもいいみたいな生き方ですね。 そんなこと言わないで元気出してください。 昔の日本人強かった。勇敢だった。

質問者

補足

国語カテゴリで「なでしこジャパン」の質問しています。 お願いします。

• 8823mujin
回答No.6

>デジタル衛星テレビに買い替えしたら、韓国ドラマが大変多いです。 以前はBSやCSそれにケーブルTV、更に遡ればU局も無かった。それが今の様に放送局が増えてしまうと、当然放送される番組コンテンツも増えると言う事です。 そんな中で韓国ドラマが今どれ位のウェートを占めているのか知りませんが、放送局側の考えからすれば予算に見合った支視聴率の稼げる番組であればある意味何でも良い訳で、質問者さんが大変多いと言われるのならそのバランスから今は韓国ドラマがもてはやされているのかも知れませんネ。 >少し前からヨンサマ人気すごいです。 確かにヨン様を初めとする韓流スターの人気は、私も聞いた事があります。しかしこれもマスコミが一部の熱狂的ファンの動向を取り上げて報道するから余計にその様に思うだけで、追っかけの実数からするとサホドもいないんじゃないですか。 >これら事象は日本男性に魅力無くなったからですか。 違うと思います。確かに韓流ブームは私も認めます。しかし今のこのブームは好みが多様化した日本人の一面であって、他国のスターが日本で人気を得た事をもって日本人男性の魅力を相対的に低く見る必要は無いと考えますが、いかがでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 番組多い=視聴率よい

• dod1972
回答No.5

>デジタル衛星テレビに買い替えしたら、韓国ドラマが大変多いです。 ・再放送モノ、一から作らなくて良いので、日本でドラマを新規に制作するよりも遙かに経費がかからない ・基本的に、日本の芸能人より韓国の芸能人の方がギャラが安い (KARAや東方神起のドタバタを見たら、一目瞭然) などなど、テレビ局は今、CM収入の減少で経費削減の真っ最中ですが、経費節減にはうってつけなのです。 特に、BS局は、地上派よりCM収入が少ないので、こういった韓流関係(経費安い)や、通販番組(番組枠を販売しやすい)という、安価で手っ取り早く番組枠を埋められる方向に流れがちです。 >これら事象は日本男性に魅力無くなったからですか。 韓流に付加価値を付けるために、日本の人を相対的に下げる方向にマスコミや大手広告代理店が誘導してるような気がしてなりません。韓国、日本問わず、魅力ある人は魅力あり、無い人は無いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 番組多い=視聴率よい

noname#140082
noname#140082
回答No.4

私は男性ですが、お気持ちは良く理解できます。 私も「少女時代」大好きです。

質問者

お礼

どうも。

• mekuriya
回答No.3

そうかも知れません。 ヨンサマに憧れて韓国に旅行し、強姦されて、身包み剥がされて、虐殺されて、韓国の土になって消息を絶つ女性がなくなりません。 しかし、そうでも無いかもしれません。大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」の荒唐無稽、自由奔放なストーリー展開を全部そのまま史実と信じきっている女性は少なくありません。 要は日本人女性はテレビの放映内容を全部事実と信じて疑わないほど馬鹿になっているということです。それは男性も同じかも知れません。とにかく面白いようにテレビ局に操られています。テレビ局だって面白すぎてやめられないでしょう。

質問者

お礼

日本女性バカ、男性も同じ。 なるほど、ありがとうございました。

回答No.2

韓国ドラマ得意だもん 得手と苦手くらべずに [イナズマイレブン]や [シュタインズゲート] [ポケットモンスター] [遊戯王ZEXAL]かな アニメ漢カッコイイぞ 作り手のスタッフ狙えば 壮年から楽しいかも人生

質問者

お礼

どうも

noname#141297
noname#141297
回答No.1

韓国はドラマに力を入れている国なので。 日本男性が魅力がないのは前からなのと、ドラマを作る気がないので、この結果です。

質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。 >日本男性が魅力がないのは前からなのと どうしてこうなったのでしょう。