• 締切済み

発信器についての質問です。

発信器についての質問なんですが、映画などに出てくるような超小型の発信器って現実にありますか? たとえば携帯ゲーム機に組み込めるレベルの。 もしくはゴミと間違えて捨てられるレベルの。 もしあるようでしたら教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.1

携帯電話が超小型の発信器ですよ。 発信器の部分だけを取り出せば、ルパン3世に出てくる 発信器その物です。 野鳥やイルカに取り付けて行動を記録しているのも有ります。 映画の世界ではなく現実の物です。 盗聴などの悪い事に使用している人も居ます、もしかしたら、 お宅にも仕掛けられているかも・・・

ririasyurutu
質問者

補足

そうなんですか。 ちなみに、取り出すとどれくらいの大きさになるのですか?