• 締切済み

ペット用発信機について

ペット用発信機について質問です。 ペット用(ネコ)発信機は普通のペットショップで売っていますか? 売っているのならいくらぐらいで売っていますか? 解答お願いします。

• luhu
  • お礼率76% (74/97)

みんなの回答

• aigo-go
回答No.2

楽天などで“ロケーター 猫”で検索してみてください。 一番上に出てきたお店の説明を転載します。 最近、探し物をしませんでしたか? 誰もがこれまで何度も経験してきました…家の鍵、モバイル機器、TVのリモコン、財布、猫などなど。5分、10分、20分・・。いつまでたっても出てこない・・そんな探し物の悩みを解決してくれるアイテムがLoc8tor-ロケーター-なのです。 ★ペットに装着時は別途、専用タグカバーが必要。 ★タグは最大4個まで登録可。オプションあり。 ■サイズ:本体(コントローラー):幅5.6×縦1.8×厚み0.6cm、 タグ(子機):幅3×縦1.8×厚み1.5cm ■材質:ABS ■セット内容:・本体(コントローラー)×1台、タグ(子機)×2個、ブラケット、ストラップ、ラベルシール、マグネットシート、透明両面シール×2、コイン電池×1セット、日本語取扱説明書 ※配送:宅配便のみ。定形外郵便【×】、メール便【×】 ■商品番号 P55117 ■価格 \ 12,000 (税込\ 12,600)送料込

luhu
質問者

お礼

詳しい解答ありがとうございました。やっぱり発信機は高いですね。 さっそく「ロケーター猫」で検索してみます!

• Ziel1116
回答No.1

たぶんGPS発信機のことを言っているのだと思いますがペットショップなどでは売ってるの見たことないですね。安いものは5千円くらいからありますがGPSデータを発信機に記憶するタイプなので発信機を回収してPCでデータ解析して初めて移動軌跡を確認できるというシロモノです。 脱走などでリアルタイム受信するサービスはこれ http://www.air4ple.com/petgps/ 機器も名刺サイズと結構大きくとても首輪につけられるサイズではないです。バッテリーも10日しかもちません。

luhu
質問者

お礼

ペット用発信機は、そんなに簡単に手に入らないものなんですね。 ありがとうございました。