• ベストアンサー

発信機を探しております。

タイトルどおりです。 友達が財布を何度も盗まれているのですが、今度はなくさないように、っと発信機を探しています。 アニメや映画みたいな財布に入れてもばれないくらいの大きさのってありますか? 位置確認できるもの、がいいそうですが・・・ よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26171
noname#26171
回答No.1

たとえば、スパイ映画に出てくるような、小型テレビのような受信機に地図が表示され、光点で発信器の現在位置がわかるような装置、ということでしょうか? でしたら、そんなものはありません。 強いて言うなら、GPS携帯と財布を一緒にしていれば、ある程度の位置確認は可能でしょうけど。 財布盗難を防ぎたいというのなら、ある一定距離以上離れれば警報が鳴る装置の方がいいのではないでしょうか? こちらは実在して、販売されていますよ。

その他の回答 (3)

• hasshi47
回答No.4

直接の回答ではないです。 財布を盗まれるのはスリに遭うってことですか?それとも自宅で盗まれるんですか? 財布を盗む人も、盗んだ後は中身だけ抜いて財布は捨てるのが殆どだと思うので、発信器をつけても余りアテにできない気がします。 もし盗んでる人が常習犯で、狙われている自覚があるなら、高級な鞄に発信器を仕込んでおくとか。防犯会社がそういうサービスしてるはずです。 自宅で盗まれてるなら、財布以前に空き巣対策になるので、また別の方法になりますね。 どうしても盗まれるなら、お財布携帯にお金入れて、カードは別に持って、財布にはお金入れないようにするとか。カードは盗まれてもカード会社に連絡すれば止められますし、補償もありますから。

noname#20459
noname#20459
回答No.3

おもちゃの様な物ならありそうですが無理です。 特定小電力無線局や400MHz帯(盗聴波)を使用しても探しだすのには、ちょっとした無線の知識が必要です。 後は、携帯、PHS、衛星を使用するしか ないと思います。

• nrb
回答No.2

http://auction.woman.excite.co.jp/item/69161717 離れたら鳴る こんな装置がありますよ