• ベストアンサー

発信機を探しております。

タイトルどおりです。 友達が財布を何度も盗まれているのですが、今度はなくさないように、っと発信機を探しています。 アニメや映画みたいな財布に入れてもばれないくらいの大きさのってありますか? 位置確認できるもの、がいいそうですが・・・ よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26171
noname#26171
回答No.1

たとえば、スパイ映画に出てくるような、小型テレビのような受信機に地図が表示され、光点で発信器の現在位置がわかるような装置、ということでしょうか? でしたら、そんなものはありません。 強いて言うなら、GPS携帯と財布を一緒にしていれば、ある程度の位置確認は可能でしょうけど。 財布盗難を防ぎたいというのなら、ある一定距離以上離れれば警報が鳴る装置の方がいいのではないでしょうか? こちらは実在して、販売されていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.4

直接の回答ではないです。 財布を盗まれるのはスリに遭うってことですか?それとも自宅で盗まれるんですか? 財布を盗む人も、盗んだ後は中身だけ抜いて財布は捨てるのが殆どだと思うので、発信器をつけても余りアテにできない気がします。 もし盗んでる人が常習犯で、狙われている自覚があるなら、高級な鞄に発信器を仕込んでおくとか。防犯会社がそういうサービスしてるはずです。 自宅で盗まれてるなら、財布以前に空き巣対策になるので、また別の方法になりますね。 どうしても盗まれるなら、お財布携帯にお金入れて、カードは別に持って、財布にはお金入れないようにするとか。カードは盗まれてもカード会社に連絡すれば止められますし、補償もありますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20459
noname#20459
回答No.3

おもちゃの様な物ならありそうですが無理です。 特定小電力無線局や400MHz帯(盗聴波)を使用しても探しだすのには、ちょっとした無線の知識が必要です。 後は、携帯、PHS、衛星を使用するしか ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.2

http://auction.woman.excite.co.jp/item/69161717 離れたら鳴る こんな装置がありますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 猫に取り付け可能な発信機ってあるのでしょうか?

    アニメや映画などでよく活躍する小型発信機って、実際にあるのでしょうか? 実は実家の猫が、よく外泊するのです。 1泊で帰ってくるならそんなに心配しないのですが、2日帰ってこないと不安で不安で。 以前一度、23日間も帰ってこず、地域に密着したホームページに書き込んだり、写真を掲載したり、個人商店に張り紙を張ってもらったり大変でした。 結局、自力で帰ってきたのですが、左足に大きな怪我をしていました。 今でも歩く時は少し足を引きずっています。 今は寒いので、散歩程度の外出しかしませんが、暖かくなるとまた遠くへ冒険に出掛けるのでは???と心配です。 猫にでも取り付け可能な、発信機のような商品ってあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ココセコム等の発信機を探知・妨害したい

    友人の話ですが、友人の車に発信機を付けられているのでは・・と危惧しております。 調べたところ、ココセコム等のGPS発信機を車に取り付けることで位置情報が分るそうです。 そのココセコム等発信機を、探しだす探知機や、もしくは発信機からの電波発信を妨害する機器が存在すると本サイトで知りましたが、検索エンジンで探しても分りませんでした(盗聴器対策の機器はあるのですけど・・)。 上述のGPS探知機の対策機器についてご存知の方、情報を教えて下さい。

  • 体内に発信機!

    「体内に発信機をいれられました」と書き込んでる方をOKWAVEで見かけました。 医療関係者や、この手の事に詳しい方に質問します。 体内に発信機を入れられるということは、医療機関などで医療行為と称し患者の知らないうちに体内に発信機を仕掛けるのだと思いますが、発信機には電源供給が必要となりますが、どのように電源供給されてるのでしょうか? また、体内に発信機を入れても体内の臓器などに縫合するなどしないと体外に排出してしまうと思うのですが・・・。 また、体内の発信機からの電波で、対象人物の居場所を把握するのだと思うのですが、電波を受信して居場所を把握するのは、専用の機械などで居場所検索するのでしょうか? それともスマホなどで簡単に検索できるのでしょうか? 実は、私も数年前に大学病院で大腸検査をしてから、周囲から監視されてるような気がします。 確かに常識的に考えれば、そんな007の映画のような話は信じがたいのですが、確かにOKWAVEにも「体内に発信機をいれたれました」などの書き込みがあり、自分にも身に覚えがあったので質問しました。 私も数年前に大学病院で大腸検査をしてから、会社の人間から「この前、・・・に居たろ?」と聞かれましたが、その相手に自分の居場所を知られたくない事情があったので嘘をつきました。 また、別の日に以前に自分の居場所を聞いてきた会社の人間から「この前、・・・に居たよな?」と言われ、やはり居場所を知られたくないので嘘をつきましたが「本当か?・・・に居たよな?」と言われましたが嘘をつきましたが、聞いてきた相手は明らかに自分の居場所を把握してるようで、去り際に薄ら笑いを浮かべていました。 今の時代は想像もできないような事が起きる時代です。 どなたか、医療従事者や探偵業などの方など、この手の話を聞いたことがある方が居たらアドバイスや情報をお願いします。 また、「精神科に行って下さい」などのコメントは必要としておりませんのでお控えください。 本当に、この手の情報を持ってる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 盗聴又は発信機

    盗聴又は発信機 が取り付けられている可能性があるみたいなのですが、自分で調べる方法などありましたら教えていただきたいのですが。 詳しいお話をします。 よく彼女と仕事終わりに食事をするために近くのショッピングセンターに行きます。 食事を終えると車の中で休憩しているのですが、80%くらいの確率で少し離れた右後ろに決まった車が止まってます。 くる前にはない車が、私が車に戻る又は数十分後には必ず決まった位置に止まります。 先日変だと思い、いつも止めている場所に一旦止めて怪しい車がくるのを待ち、来たら場所を変えたのですが、また数十分後には少し離れた右後ろに止まっていました。 明らかに居場所がわかっている感じがして怖くなって質問しました。 どんなことでも構いません。そういった相手の位置を知る方法やそれを調べる方法、対策などあれば教えていただけますか? 追伸 行かなければ良いのはわかっていますが、仕事が終わるのが遅い為どうしても時間を有効に使いたく近い場所を利用してします。 よろしくお願い致します。

  • 鹿児島の自衛隊機について

    レーダーから消失した自衛隊機が、山中で発見されたとニュースを見ました。 でも、失速して墜落しても、金属の塊はそこにあるのになぜレーダーに映らないのですか? 機から信号を発信して位置を知らせるシステムなのですか? それとも、森の中はレーダーが感知できないのですか? また、山から煙が上がっていると市民から通報があったそうですが、何も確認出来なかったとありました。これは、虚偽の通報だったという可能性もありえますか? 二つの回答をお願いします。

  • MX923 接続電話機からの発信で雑音

    MX923には、NTT光プレミアム、ひかり(IP)電話で契約されている電話回線を接続 電話機はコードレス留守番電話機で単純なもの この電話機(親機、子機いずれも)から外線に発信した場合、 着信側でキーンと雑音が入り、発信側の声が聞き取れないほど (自宅で自分の携帯電話にかけて試して確認) そこで MX923の電源をOFFにし行ったが、同様 さらに MX923から電話線を抜いて、電話機と外線をジョイントで 直接つなぐと問題なくなりました よって 宅内電話線が問題ではないと切り分けられ、MX923に 接続すると現象が起こると確認出来ました これは 改善する手立てはないのでしょうか? FAXを送受信するときだけMX923と繋げる様にスイッチをかますしかないのでしょうか? 電話をかけるときは携帯からのみにしています、たいへん困っています、アドバイスをお願い致します ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 受信できても発信ができません

    outlook2000(OS:XP)のユーザーです。 タイトル通り、受信できても発信できません。 以下に試行錯誤した状況等を羅列します。 1.outolookのアカウントからプロパティでサーバーの設定も確認、  更に再入力も試みましたがダメ 2.マイクロソフトオフィス2000です、outolookの自動修復をやっても  ダメ 3.別なメーラー(outlook Exprres)でも通信していますが、  こちらでは受信も発信もできます。 4.microsoft Office Personal Edition 2003も保有していますので、  切り替えたいという気もするのですが、仕事でやり取りする場合  まだexcel2000やword2000の形式が多いので躊躇っています。  2000の使い勝手で充分だと思いグズグズしている「タイプ」です。 よろしくお願いします。

  • OSXのMail発信で特定の携帯に発信できない

    タイトル通り OSXのMail発信で特定の携帯に発信できません。 ごくまれではあるのですが、 通信エラーというよりは、日を変えて何回送信しても、 送信ができない状態です。 画面では送信完了になっているのですが、 先方に確認すると着信していません。 近々ではドコモの携帯に発信できないことがありました。 もちろんアドレス間違いや、着信側のフィルター設定が 原因ではないようです。 環境はOSX10.39のMailソフト使用。 CATV(Zaq)の回線でネットとメールを使用。 届かないアドレスのサンプル:****-****-*****@docomo.ne.jp (*の箇所に小文字アルファベットが入ります) 緊急ではないのですが、解決策アドバイスをお願いします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IP電話発信-固定電話が逆転します。

    通常はIP電話からの発信が優先されて、0000を付けると固定電話からの発信になりますが、その逆で固定が優先されて、0000を付けるとIP発信になります。 モデムのランプもそのようになります。最近2度経験しました。通話先は携帯電話です。固定電話への発信は確認してません。使用している電話機はNTTの「でんえもん759LCw」と「メーカー不明FAX電話」です。 「ナンバーディスプレイ」「携帯電話への発信時に0039をつける」「留守設定」が怪しいような気がするのですが。単体電話機につなぎ変えると正常なので、原因は電話機の設定にあると思われます。 NTTに問い合わせても「あり得ない」との回答。電話機製造元のキャノンでも「そのような設定はありません」という回答です。詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 今年公開された飛行機のサスペンス映画

    タイトル通りですが、今年劇場公開された映画で飛行機事故のサスペンス映画のタイトルを教えてください。11人が生き残ったがその生き残った人には何か秘密がある。と言った内容だったと思います。(うろ覚え)

このQ&Aのポイント
  • カートリッジ326の消費期限について知りたいです。
  • 2020年11月に製造されたカートリッジ326の消費期限を教えてください。
  • カートリッジ326の消費期限が過ぎても使用するとどのような弊害があるのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう