• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:京都で買った「大開運」を盗った人が気の毒になり)

京都で買った「大開運」を盗った人が気の毒になる理由

このQ&Aのポイント
  • 私が京都で買った「大開運」を同級生に盗まれてしまいました。
  • 盗んだ彼女が大バチが当たるという運命に悩んでいます。
  • 彼女を助ける方法や連絡の取り方についてアドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 まずは「大開運」を盗んだとされる方は「窃盗をした」という状況であり、法的に見ると「窃盗犯」として警察に逮捕される可能性があります。  逮捕されなくても「大開運」を盗むという行為はバチが当たってもやむを得ないと思います。  「大開運」を盗んだ方は「謝罪をしたい」という思いがあっても謝罪はまだできていない状態なので不運なことは続くと思います。  早く解決をしたいのならば誰か共通の知り合いを間に入れて話し合いをし、「大開運」を購入した所へ一緒に行って盗まれた「大開運」のお払いをして新しいものを購入したほうがいいと思います。

noname#136742
質問者

お礼

ありがとうございます。筋道の通ったアドバイス 納得がいきました。早速「共通の知り合いを間に 入れて話し合い」をし、「盗まれた大開運のお祓い」 をして、新しいものを購入する方向で検討したいと 思います。感謝

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 事故の回数

    今は知らないが、昔は一生のうち交通事故を1回するかしないかと言われていた。 しかし、不運な私は1年の間で3回事故を起こした。 それも、全て停車中にオカマを掘られると言う、防ぎ様の事故。 この時、人生で初めで交通安全のお守りを車に付けたよ。 そこでお願い・・・、慰めて。

  • 娘を産まなかった方の負けなの?

    http://okwave.jp/qa/q7482883.html?pg=1 たとえばこの質問、見てると思うんだけど・・・・ 昔なんかだと、長男の嫁が介護…当たり前でしたが 今となっては、娘を産んでない母親が不憫ですね。自分も当てはまりますが。 現在古い感覚の無い、男ばかりを産んだご婦人は、どのような解釈をされておられるのでしょうか? 老人ホームもピンきりですが、そう簡単に入れるもんじゃないですよね。 あまり入りたいとも思わないし。 交通事故で即死以外は、有る程度介護があるでしょう? 今の賢明な女性はどう思っているのですかね?

  • 好きな人の忘れ方について

    好きな人の忘れ方について ネットで昔の同級生と知り合い、しばらくメールを続けてました。 この同級生と知り合ってから、今まで恋愛や結婚、出産などを意識するようになり。 今までいい年して、恋愛には興味なかったため、今まで何をしてたのか…と愕然として、それ以来、同世代や若い夫婦、子供などを見るのが辛くなりました。 同級生は既婚の男性で、突然連絡が取れなくなりそれっきりです。 実は、今までの自分からは想像も出来ませんでしたが、メールしながら好きになっていたようで、でも自分でも本当に好きかは分からなかったし、でも連絡が途切れたことは返ってよかったんだと思っていますが、ショックはショックでした。 相談したいのは、上の方にも書きましたが、相手だけならまだしも、夫婦や親子連れ、子供、小学校や中学校の建物をみるのでさえ、辛くなってしまったことです。 かつて一緒にいた時期を思いだしたり、向こうがまだ独身だったときに出会う設定を想像してしまい、辛くなって… 仕事中でも思い出して辛くなるし、いつになったら平気になれるのでしょうか。 もちろん、私が前を向いて新しい相手を見つけないととも思っていますが、今のとこはなかなか… この同級生と出会ったのは、多分、本気で私が恋愛や結婚に気持ちが向くようにするためだったんだとうっすらとわかっています。 ただ、私はこの同級生と一緒にいた学校は、自分が卒業した学校の中で一番好きな学校で、尚且つ、一番印象に残ってる男子だったため、勝手に運命めいたものを感じて執着してるだけなんだとも感じているので、余計つらいのかな~と。 これが赤の他人だったら、『ま、ネットだし、そんなもんか』と思えたんだと思いますが。 今まで、どんなに親友や職場の人が結婚しようと妊娠しようと、私には関係ないと無頓着でいて、一生一人でもしょうがないと思っていたのに、この同級生を忘れるためとはいえ、恋愛や結婚を真剣に考えるようになったので貴重な出会いだったと感謝すべきなんでしょうが。 この辛さを紛らわせる方法はないでしょうか?

  • 危険な道路を一方通行するとか・・そのような決定はどこがする?

    近所に交通事故が多発するの一方の道が車が一台分ぐらいしか通れない細い道の見通しの悪い交差点があります。昔から、交通事故が多発する場所のようで、最近点滅信号、ミラーが取り付けられたようなのですが、余り効果は無いようです。 その細い道を一方通行にすれば、交通事故はどう考えても減るのですが、道路を一方通行にするとか、そのような権限はどこが持っているのですか? ご存知の方教えてください。

  • 偶然なのでしょうか?関わった人の死

    初めての質問で 分かりづらい部分もあるかと思いますが 宜しくお願い致します 一昨年、元夫が自殺で亡くなりました 離婚して10年経っていました その死をきっかけに思い起こしたのですが 私が関わった男性は亡くなってる方が多いのです たまたまその情報が 耳に入る環境(近所)だったのかもしれませんが・・・ 皆さん共通していることは お付き合いをしていたか お互い好意を持っていた事です 初めは、18歳のときにお付き合いをと言われましたが まだそこまでは、とお断りしました その後、その方も彼女が出来たと聞き 幸せそうだったのですが事故で亡くなられました 次に20歳くらいだったでしょうか 同じくお付き合いをお断りした方が その後しばらく経ってから自殺しました その次は22歳ころ お付き合いしていた方が別れた後 1年後くらいでしょうか交通事故で亡くなっています この時、何故か多いと感じたと思います その後結婚したのですが 離婚し、昔お付き合い寸前まで行った方が 交通事故で亡くなっています 30前後だったと思います そして今回元夫の自殺 今現在、再婚していますが 今の夫も早くに亡くなってしまうのではと 心配になります あまりに続くのでなにかあるのではと 思ってしまいます 偶然と、とらえていていいのでしょうか? まれにはある事なのでしょうか? 思い過ごしの質問かもしれませんが お答え戴けると有難いです。

  • 近所の人で困ってること

    トラブルに巻き込んでくる人がいます。 自分は住宅密集地の一戸建てに住んでいる大学生です。 実家暮らしで、5歳のとき引っ越してきてからここに住んでいます。 ずっと思ってたんですが、近隣の人は私に対する許容心が 著しく低くて、騒音トラブルとかは比較的なかったんですけど、 いじめが昔からひどくて、当時は気づかなかったけど、 穏便に済ましたいとか、そういうところに目をつけられて いろいろひどい目にあってきました。 でも今まではあまり絡まれることもなかったんですが、 ここ最近、特に大学浪人したころからまた再びいじめが ひどくなりました。家にいる時間が増えたからなのかなと 自分では思っています。 自分は昔からあまりしゃべらないほうで、家では 好き勝手はしてますが、外では逆で他人をいじめたこともないし トラブルになることはしてきませんでしたが、 私を巻き込んでやろうとする人は多く、冤罪着せられたり 金をすられたりすることはよくありました。 そしてここ数年、私に対する中傷が多くて困ってます。 「いつまでも子供でいるな」「大学生の癖に○○もできないの?」 近くの子連れの主婦からは、 「そっちいっちゃだめ、頭おかしい人が住んでるから」 とか何かにつけて中傷ばかりしてきます。 また私が外に出ると、いつも静まりかえられたり、 ほかにもいろいろありつらくて耐えられません。 ほかの同級生で近所の人にそんな風に言われてる人なんて 誰もいないのに、なぜ私だけこんな目にと思うのですが、 私は近所の私生活に干渉したりしたことはないのに ひどいと思います。何度もやめてほしいと説明しても 逆に意地悪に丸め込まれるばかりで解決になりませんでした。 どうしたらいいでしょうか。

  • 自分は昔、自転車で飛び出して交通事故に合い足の骨を折りました。その怪我

    自分は昔、自転車で飛び出して交通事故に合い足の骨を折りました。その怪我はもう治りました。でも、その時の後遺症かどうかはわかりませんが顎がズレてきて、それを治すために手術をしました。 手術をしたあとに、頬の辺りに目立つ傷が出来ました。 こういうのどうすれば無くせるものなのでしょうか? もしくは、一生付き合っていかなければならないのでしょうか? 皆さんよろしくお願いします。

  • 母が僕をいじめた奴に感謝できないのは何故?

     こんばんわ。高校3年生の男子です。  この前のGWの時の話をします。実家に帰省した僕は、母と妹と僕の3人で買い物に出かけました。その時、たまたま中学の時に僕をいじめた奴の一人がきまずそうにしてたのです。そいつが言うには、僕が実家を離れて遠くの学校に行ってる間に、僕をいじめてた同級生の一人が交通事故で亡くなったそうです。しかもそいつは高校になってから逆に自分がいじめられるようになり、いじめから必死に逃げている最中に交通事故に遭って即死したそうです。  僕はそれを聞いて「ざまあみろ」って感想から大声を出して笑いが止まりませんでした。  それを見た母が僕を怒ったのです。でも僕に言わせれば、いじめられてた時に相手の擁護ばかりして、逆の立場になったらこっちを叩くのはおかしいと思って言ってやりました。  「ああ、そういえば母さんはあいつらの味方だったよね。もしあの頃に僕が自殺してたとしたら、『うちの子を自殺に追い込んでくれてどうもありがとう!いじめられるのは僕が悪いから』って、お菓子でも持ってあいつらの家にお礼に行くんだろ?」  すると僕の予想とは逆に母が泣き出したのです。  それ以来、実家の妹から電話がかかってくるたびにあれはいくら何でも酷いから謝ってよと言ってくるのです。  僕はあの頃の家族から見放された感覚を忘れません。だからこの言葉は正直な気持ちですし、後悔もしてません。  僕の言葉って、そんなにおかしいですか?  ちなみにこれは妹から聞いたのですが、買い物の時に鉢合わせた同級生はその時の僕のことを、 「中学の頃はあそこまで冷たくなかった。どうすればああなっちゃうのかわからない」 って言ってたみたいです。

  • 近所の加害者。

    初めて質問します。   家の近所に7~8年引き篭もっていた40代の男性が居て  ここ1年、夜間にバイトみたいなことを始めたようですが  代行運転手をしていたところが、仕事中に人を跳ねて死亡させました。  でもその事故から半年近くなるのですが、本人は普通に暮らしています。  普通、交通死亡事故を起こした加害者は、少なからず交通刑務所へ収監され  務めることになっているはずなのですが?・・・・  長年に渡り粗暴の悪かった近所の引き篭もりの人なんですが  示談できるほどの貯蓄を持っていたとは思えなく、示談金を支払っても  やはり刑務所で務めるはずではないか?と気になってます。  他人の余計なお世話ですが、法律に詳しい方、よろしければ  死亡事故を起こした加害者は、こうなるはずという流れを教えていただけませんか?  まさか、無罪放免ということにはならないと思うのですが  気になって仕方ありません。  どうか知識のある方、よろしくおねがいします。

  • 苦情殺到・・・どこから?

    イラクでの人質事件で、当人達の実家あてに苦情の電話や手紙が殺到したと週刊誌で読みました。 その住所や電話番号ってどうやって調べているんでしょう?多くの人にとって、ニュースで取り上げられるまでは見ず知らずの他人だったはず。まさか、近所の人だけで「殺到」とは言えないだろうし、同級生名簿を持っている人が流したりしてるんでしょうか? 結構昔から気になっています。(松本サリン事件のときとか) よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう