• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏の冗談で落ち込みます。)

彼氏の冗談で落ち込む私の不安症とは?

meg68kの回答

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.3

おはようございます、素人です。 意見の1つとして。 AV男優の誘いについてはわかりませんが、冗談じゃないでしょう。多 分本気です。まんねりエッチを改善したいがために色々考えているの かもしれません。相手が私で、カメラなしのシチュエーションエッチ (設定、コスプレなど)ならいいよと言ってみればのってくるんじゃ ないでしょうか。 冗談という形で要求してるんだと思います。言わずに悶々として浮気 されたりするよりは、言ってくれるのは対応を考えられるだけマシだ と思ってみます。

sayatan05
質問者

お礼

お返事、遅くなってしまってごめんなさい。 マンネリなんでしょうかね。 彼は、性に対しては私にかなり積極的ですが。 でも私の方もいろいろと、性に対しての解決策や今までと違った「私」を魅せていこうかなと思いました。 回答、本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 冗談についてですが

    冗談を言い合える相手は、あなたを信頼している人でしょう。冗談を言い合うには信頼関係が必要なので、お互いをよく知らない人同士が冗談を言い合うことはほとんどないはずだから。 冗談には友好的なものと悪意のあるものがあり、単なる悪意が相手を怒らせることもあれば、逆に一見悪意のある冗談が実は信頼の証であることもある。もしあなたが冗談を言って、相手が怒らなかったら、あなたに悪意がないことを理解するし、あなたを信頼するようになるでしょう。 それでも信頼が得られない場合、他に何を証明するために冗談が必要なのだろうか?見ず知らずの人に冗談を言っても、その人はあなたが本当に嫌味を言っているように解釈するだろう。だから、たとえ冗談であっても、お互いの関係を意識しなければならないし、それに無神経であれば、良くないことが起こるに決まっています。 皆さんもこれにどう思われますか?

  • 彼氏の冗談

    彼氏の冗談の事で相談きいてください・・・ 付き合って一年です。彼氏と同じ学校で高校生です。 彼氏の冗談が嫌です 「俺ほかに女いるし」 「女はヤるだけだし」 「ヤリチンだからさw」 このような発言を会うたび一回はしてきます。 これでよく喧嘩になります。 なんでそういうこと言うの?と聞くと 「冗談もつうじねぇのかよwホントにクズだなw」と言われました。 私は冗談があまり通じない人間なのですが このようなことを言われるととても腹が立ちます。 そういうことはあまり言わないで。と言うと、「だったら別れれば?」「指図するな」 などと言い私の話も聞いてくれません。 そんなことを言われると冗談でも傷つくよ、 ってことを彼氏になんとか分からせたいのですが 何かいい案は無いでしょうか・・・? もう一つ相談があるのですが 一度別れ話を出したことがあるのですが 喧嘩をしたときに彼氏が自分で自分の物を壊して 「お前のせいだ、別れるなら今まで壊した物やお前と遊ぶときに使った金を払え」などと言ってきます。 こういう場合もどうしたらいいですか? わかりづらいところが多いかとは思いますがご意見お願いします。

  • 高3女子、彼氏とで悩んでいます。

    高3女子、彼氏とで悩んでいます。 私は付き合って1年ちょっとになる彼氏がいます。 同じクラスです。 私たちはお互い受験生で、入試まで1ヶ月を切っています。 (志望校は別々です) 最近、受験が近いからが関係がぎくしゃくしています。 私が呼んでいるのに彼が無視するのでたたいたら、彼氏が怒って私が耐えられなくてパニックになって泣きわめくことがここ数日で1.2回... すごくしょうもないことと言われるかもしれませんが、そのたびに私が過呼吸になったりして結構大変です。そして彼もその状況に嫌気がさして暴言を吐きます・・・ 悪循環が起こっているのは自分でも分かります。 もともと私がメンタル的に弱い方だというのがあるのですが、 入試前で決して合格圏ともいえないので不安が故情緒不安定になってるのが原因だと思います。 私だけでなく、彼も些細なことで暴言を吐いたりするので お互い今は一緒にいるべきではないのかと何回も思ったのですが・・・ 普通のときは、ゆっくりして幸せな時間を過ごしているのでそういうわけにもいかなくて。 どうしたらお互いが落ち着いてゆっくりできるでしょうか。 今普通に会ってもいつぎくしゃくするか分からず、不安でいっぱいです。 だいぶ前は「お互い一緒に頑張ろうね」と言っていたのですが、無理なのでしょうか。 なにかいい方法があれば教えてください。 尚、本当に今情緒不安定なので中傷等はやめてください。 よろしくお願いします。

  • 親しき間柄とはいえ、冗談でも言ってはいけない事

    お互い信頼し合っている家族や親しき友人とはいっても、冗談でも言ってはいけない事はあると思います。 それはどんな事であると思いますか? 例えば、命に関わることなどです。

  • 【シャイ】これは冗談でしょうか?

    以前からバイト先の大学生が気になってます。 彼はとてもシャイで告白された事は何回かあるようですが 今日に至るまで彼女が出来たことがないそうです。 彼とバイトが被った日の帰り、私が歩いて帰っていると後ろから彼が 自転車で来て降りて一緒に帰りました。本当は途中で分かれ道があって 別れるのですが彼は送ってくれました。 話し込んでいくうちに段々恋愛の話になっていきました。 互いに好きな人の有無の話になり、私がいないと答えると 「本当に?」としつこく聞かれた覚えがあります。 また彼にも同じく聞いたらいないとのことでした。 そんな話をしながら信号待ちの箇所に差し掛かった所で 彼がいきなり「じゃあ付き合ってみる?」と私に言ってきました。 私が唖然としていると彼は続けて「付き合っちゃう?」と言ってきました。 この場では冗談だと思って適当に流したのですが、 それ以降彼と接する機会が増えるうちに段々気になってきてしまって‥ そこでお聞きしたいことが何点かありまして、 ・シャイな男性はこのような冗談を言えるものでしょうか? ・大学生から見て高校生は恋愛対象内でしょうか? 是非ご回答宜しくお願い致します。

  • 別れた彼氏について

    2年半付き合っていた彼氏と別れて、半年が経ちました。 別れた直後は精神的に不安定で、情緒不安定で自分が壊れたようになりました。 ・・・あれから半年経ちましたが、気持ちの整理はまだつきません・・。 先日、その彼と用事があったため会ったのですが、泣いてはいけないと思いつつも、涙が溢れて止まらず、彼の前で泣いてしまいました。彼のことを好きな気持ちは変わりません。前のように精神的に不安定にはならないような気はしますが、ふと、一人でいることに不安を感じてしまうんです。 彼には、「お互い笑って会えるようにならなきゃね。お互いの彼氏、彼女を自慢できるくらいにならなきゃね。やり直すにしても、それからだよ。」というような事をいわれました。(彼にやり直して欲しいとは言っていません) でも、きっとそうなった時は、やり直す可能性は、0%になったときなんですよね。彼とやり直すなんて考えもしないで、新しい生活に踏み出すってことなんですよね・・・? 今、私はどうすべきなんでしょうか?現実を受け入れて、新しい生活に踏み出すべきなんでしょうか?

  • 彼氏に「会えないの、寂しい」と言ってしまいました。

    生理中の情緒不安定さから彼に 「週末、会えないのさみしい。」と電話でポロッと言ってしまいました。 来週会う予定なのに。 週末は彼に予定があり、会いません。 『来週ね。』と返されて、そっか、さみしいって言われても困るよねって思いましたが。 最近ほとんど電話しないという彼がよく電話をかけてきてくれるんですが 昔はよく2時間ほど電話していたそうです。 そのことを聞いて、そうなんだ…とちょっと妬いてしまったり。 私の過去の恋愛話や元彼のことを聞いてきて、 何かと『それ男と行ったんでしょー』と冗談で茶化してきます。 週末も『他の女の子がくるんだ』と言うので 「そうなんだー」とテンション低く返すと、『うそうそ、会社の先輩だよ』とか言ってきたり。 ヤキモチ妬きたくないし、妬いてることを知られたくないし、 会いたいとかさみしいとかあんまり言いたくないし、言わないように気をつけてます。 彼が飲み会の時や予定がある時は連絡してもなぁって思うし。 出られないかもしれないけど、電話してきていいよーって言われるんですが、遠慮しちゃって… こんな私…ダメですかね。。

  • 彼氏の態度がわかりません

    現在、2年8ヶ月交際している彼がいます。私は36歳彼は47歳で互いにバツイチです。よく言う彼の口癖は 『愛情は言葉より行動!』と言います。わかってはいるのですが私も一応女性なので愛の言葉もたまには言って欲しいし常に不安です。安心させてくれないのです。私の考えてる事が手に取るようにわかるとか、すぐ有頂天になるとか言われてしまいます。彼のことは凄く愛しています。彼の私に対する想いもわかってるつもりです。でもあまり聞きたくないことを言われると私の事を彼女として認めてないのでは?と、不安になります。不安なので聞いたことがあるんですけど、すぐにスルーされてしまいます。彼いわく、本当は凄い照れ屋だと言います。私と会うなり、いつも厭味やけなしは当たり前でお腹いっぱいに言います。冗談で聞き流せないときは淋しく自分が情けなくなります。 自分の彼女に対しケチョンケチョンにけなす事って できるものなんでしょうか?だんだん自分に自信がなくなってきました。人前で思いっきりタイプじゃなかったって言われた事が 今まで一番ショックでした。私は女なので男心が わかりません。教えて頂けたら助かります。どうか宜しくお願いします。

  • 彼氏以外の男性と…

    彼氏以外の男性と微妙な関係にあります。彼にも彼女がいて、来月結婚します。 お互い付き合っている人がいるのを承知の上で、先日酔った勢いでキスしてしまいました。 その時はお互い謝り合ったのですが、結局その後何度も繰り返してしまっています。 以前から彼は情緒不安定な私の安定剤のような存在で、妹のように(彼は3つ年上です)可愛がってくれてました。 頭を撫でる等のスキンシップはよくありましたが彼を恋愛対象として見た事はありません。 なのにそのような事をしてしまった自分と彼が信じられず、最低だと思います。繰り返しては自己嫌悪に陥ってます。 このようなことをいつまでも続けてはいられません。 しかし「ほんと可愛い」「このまま犯してしまうかも」などと冗談めいて言ったり、最近は「落ち着く」と言ってよく私を抱きしめます。 私は今でも彼を恋愛対象として見てはいませんが、確かに落ち着くので拒めません。彼氏を思うといたたまれない気分になりますが…。 いったい彼はどのような気持ちで私にそういう事をするのでしょう? 男性は彼女以外にも何の気なしにそういう事が出来るものですか? 単なるマリッジブルーですか? キスする前はそのような事はなかったのですが… 一度すると関係なくなり「あわよくば」の対象になってしまったのでしょうか? 拒めない最低な私に多く問題がある事も承知の上です。 男性のご意見をお聞かせください。

  • 彼の発言は冗談に入りますか?

    彼の発言にイライラ。これは冗談に入りますか?今日、スマホを買いに同棲中の彼と昼御飯後にショップへ行きました。時間がかかりそうなので彼に先に家に帰る? と二回位尋ねましたが一緒にいるとのこと。なんだかんだで一時間半かかりました。こんなに長くなるとはお互い思ってませんでした。スマホを買ったのはいいのですが、家に帰ってからバックアップがなかなかうまくいかずしんどくなりテンションが下がってきました。彼が「スマホ買えたからいいじゃん。贅沢な悩みだよ」と言ってきたのですが機械が苦手なのでほんとに憂鬱でした。その後バックアップがうまくいきましたがテンション上がらないまま彼の隣でゴロゴロしてたら「スマホいいなーいいなー(笑)」とずっと言ってて、そんなにスマホで浮かれてなかったのでウザかったです。その後「俺も買い換えた時にはショップに一緒に来て貰って俺と同じ気分になってもらお」と言ってきたのに更にイライラしてしまい、「何で?絶対に面倒だから嫌だよ」と言ったら「え、冗談じゃん。遅かったとか責めてるつもりはないからね。」と焦って「全く冗談通じないなー(笑)」と言われましたが全く面白くない冗談で不愉快でした。彼的には私がテンション低かったから冗談を言って場を和ませたかったのだと思いますが不愉快でした。これは私が悪いのでしょうか?