• 締切済み

弁護士

今中学3年生女子です。 弁護士、というのは、まぁどんなことをするのかわかるんですが 国際弁護士、というのは普通の弁護士となにが違うんですか? 仕事内容、収入、就職率の違いを教えてください。

みんなの回答

noname#142850
noname#142850
回答No.1

単なる通称です。何らかの形で外国が関わる案件を扱う弁護士を、「渉外弁護士」と言いますが、これには明確な法的区分や制度がある訳ではないので、単なる通称となります。 「渉外」という日本語が、マスコミ関係者やワイドショーしか見ないような、低教養の人たちには難しいので、「国際」と言っているようです。 もちろん、外国の弁護士資格を持っている人も居ます。

lovekyudo
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。