• 締切済み

耳鳴りがして、きこえずらいのですが

こんにちは。 1週間くらい前から、耳鳴りが続いています。 耳鳴りと一緒に、頭痛もします。 一番困るのは、聞こえ方がおかしいというか、周囲の音が聞き取りにくいんです。 ちょっと続いているので、病院に行きたいのですが、 何科を受診したらいいのでしょうか?

みんなの回答

• yiy03175
回答No.3

耳鳴りや難聴の症状が出ているとのことなので、 末梢性めまいのメニエール病を疑って耳鼻科に行かれる事をおすすめ致します。 メニエール病に見られる典型的な症状は、 回転性の眩暈 難聴 耳鳴り、があります。 眩暈が見られないタイプのメニエールもあり、 メニエールであるならば、難聴や耳鳴りだけの蝸牛型の非定型例ではないかと思います。 眩暈があるならばメニエール確実例です。 ただ、非定型例でも今後病態の進行で確実例に移行することも少なくないようなので、 早めに耳鼻科で検査や治療を受けたほうがいいと思います。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 耳鼻咽喉科にいくべきです。 >耳鳴りと一緒に、頭痛もします。 >一番困るのは、聞こえ方がおかしいというか、周囲の音が聞き取りにくいんです。 自分もそうなんですが、メニエールの可能性があると思います。 因みに目眩とかは? いずれにしましても、早めの受診をお薦めします。お大事になさってください。

noname#172476
noname#172476
回答No.1

脳梗塞可能性大。だい至急外科に行く事

lily-ane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。