• 締切済み

頭痛、耳鳴り、結膜下出血

5日程前から左目が結末下出血になっており、その前かそれぐらいからか偏頭痛の様な頭痛がしています。それに合わせ、昨日から1日1回ですが耳鳴りがしています。結末下出血も少しずつ治りつつありますが気になるので病院に行こうと思います。この場合は何科を受診すればいいでしょうか。

noname#210696
noname#210696
  • 病気

みんなの回答

noname#216114
回答No.3

血圧が異常に高い場合などのときも内科など専門医の診察を受けた方が良いと思います

回答No.2

結膜下出血も、目の動かしすぎなどの疲労などのものでしたら原因を取り去れば 問題ないと思いますが、糖尿病などで血管が脆くなり出血されたのなら 脳内出血をおこすとかの兆候かもしれないと思います もし糖尿病などがあるのでしら、専門医の診察を、それ以外でも内科や眼科の診察を受けられた方が良いのではないでしょうか

回答No.1

結膜下出血と耳鳴りと頭痛がすべて同じことから来ているかというとわかりません。 でも結膜下出血は特に治療はないので眼科はいかなくていいと思います。 一番には頭痛ではないでしょうか、頭痛に付随して耳鳴りがある可能性もありますし、、。 まずは頭痛外来です。なければ脳外科でしょうか。 お大事にそうぞ。