締切済み

耳鳴り

• すぐに回答を!
  • 質問No.857131
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

現在21歳なんですが、約2年前に出産をしてから急に耳鳴りがしだしました。風邪もひいてないし鼻炎などでもなく、鼻が詰まったりもしてません。
左耳のみ低音のこもったゴーという感じの音の耳鳴りがするんです。同じ音を両耳で聞くと左のほうが低くなって聞こえます。
初めてなった頃は1週間で治り1ヶ月経つとまた耳鳴りが1週間という感じでしたが、今回は4ヶ月続いてます。音が大きい時と小さい時とあり、
大きい音の時は気が狂いそうで、小さい時はさほど気になりません。たまに音が脳を突き刺す感覚になる時があります。
病院(耳鼻科)に通ってるのですが、聴力がだんだん落ちてきているようです。
そこでの治療は空気抜きをし、鼻に薬を入れ、穴の通りが良くなる?薬をもらってます。
病院は上手と有名な所に要ってますが一向に良くなりません、どちらかというと悪くなってる気がします。
原因もよく分かりません。耳鳴りは精神的な物が多いと聞いたんですが、精神科に行ってみた方がいいのでしょうか?
こんな症状が良くなる方法などがあったら教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「耳鳴りの原因と治療」
この中で関連リンク先も参考にしてください。

総合病院等の耳鼻咽喉科でセカンドオピニオンを求めてはいかがでしょうか?

ご参考まで。
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)