• ベストアンサー

成功報酬の契約書の雛形

ある会社の新規事業のコンサルティング業務を請け負うことになりました。協力者に成功報酬の契約を結びたいのですが、こういった契約書の雛形がどこにあるかご存じの方教えてください。基本的には売り上げに比例して受け取る報酬も上がっていきます。 (上限は30%です。それ以降はまた下がっていきます。) ネット上で色々と探しているのですがURLが存在しないものが多くいまいち良いものがみつかりません。そのあたり詳しい方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして 「契約書」をネットで探すのはどうなんでしょうか? プロとして報酬を受け取る以上は、 何らかのリスク発生の余地もありうるので、 弁護士などに相談をして契約書を作成することをお勧め致します。 費用をかけたくないのであれば、 ひな形が掲載されている書籍があります。 そちらを参考にしたほうが良いのではないでしょうか。