• 締切済み

車の改造をする会社を経営されている方!!

車大好きな婚約者がおります。私26彼28歳です。 車が大好きで、将来車を改造したりドレスアップしたりする小さな会社を自分でやりたいと今日聞きました。 びっくりしました。 今は車の部品を作る会社で働いていますが、人と接する今の会社は合わないそうです。 彼を見ていても、車しかないというくらい情熱もありますし職人気質を持っています。が、経営したいというのは正直何から始めていいのかとか、実際にお店をされている方に色々お話を伺いたいです!!

みんなの回答

• m-twingo
回答No.4

なんか勘違いしてますよね。 車が大好きだから将来車を改造したりドレスアップしたりする会社を興したい。 でも今の仕事は人と接する仕事だから自分には合わない。 そんな人が会社なりお店なりを開いてお客を取れるのですか? 会社だろうがお店だろうが、そこを利用してお金を落としてくれるお客がいて初めて成立する仕事ですよ。 それを苦手だから人付き合いはしたくない、客あしらいをしたくないなって言っていたら客などきません。 サラリーマンなら自分に与えられた仕事だけやっていれば良いですが、会社の社長、お店の店長ともなれば全ての業務を一通り把握していなければ経営など出来ませんよ。そして会社の社長、お店の店長にとってもっとも大切な仕事は対外的な折衝、交渉ごとです。 ただ車が好きだから、改造したりドレスアップしたりする仕事にかかわっていたいなら、そういう仕事で雇ってくれるところを探せばいいわけで、自分でそんな会社を経営しようなんてしても今のあなたの彼氏の甘い考えじゃ絶対うまくいきませんよ。 人(客)あっての商売なんですから、それと正直名から始めて良いかなんてことを言ってる時点で無理です。 なぜならそういった会社を興すことが現実的な計画に基づいた夢でなくただ妄想している夢にしか過ぎないから。 本当の自分のやりたいことを実行できる人はそんな漠然とした考え方などしません。 それでもどうしてもそういう会社を持ちたいと言うなら、最低でも億単位のお金を用意して今現在そういった仕事をしている会社を買ってください。そうすれば設備もスタッフも顧客もそろっているので、あなたの彼氏は銭勘定だけしていれば良いですから。 でももともと経営能力があるとは思えないので、運転資金が尽きた時点で終わりですけどね。

noname#139377
noname#139377
回答No.3

趣味で改造なりを既にやっている人が、これは金になるから会社を興すのが普通です。 何もしてなくて、何から始めようか?なんて人は一生会社作れません。 作ってもすぐに潰れるか、騙されて借金背負うか、そんなとこでしょう。

• BABA4912
回答No.2

専門家ではありませんがその分野はもしかして斜陽産業ということはないでしょうか 改造するのはやはり若年層が多いと思います若年層はクルマを買わなくなっています。 改造する人口も激減しているということはないでしょうか 開業資金はありますか3000万~5000万くらい

• optical_1
回答No.1

お店は経営していませんが  1つ素朴な疑問があります。 <人と接する今の会社は合わない>という事ですが 「車を改造したりドレスアップしたりする会社」では <人と接しないで>やっていけるのでしょうか?  お客さんがいて成り立つ商売だと思うのですが・・・ 情熱だけで お客を選んで商売をするのでしょうか?