• ベストアンサー

経営者について

会社の貯金の金で 自分の車の改造費に使う経営者どう思いますか?

noname#194554
noname#194554

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

張ったURLに詳しく書いてあります。 会社の資金を使い込むと犯罪になるようですね。

参考URL:
http://www.hou-nattoku.com/consult/328.php
noname#194554
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8522/19371)
回答No.3

追記。 当然だけど「社長の使い込み」って言われないように、車の名義は「会社名義」にしておくよ。 車の名義が「会社名義」なら、車にどんだけ金を突っ込もうが「会社の備品への投資」だから「すべて経費で落ちる」のだ。 もちろん、車の名義が「社長個人の名義」だったら、他の回答にある通り「経営者(社長)の使い込み」で犯罪になっちゃうので、会社の金で車の改造とかしてる経営者なら、当然、車の名義は「会社名義」にしてある筈。 車の名義が会社名義にしてあったら、社員が何を言っても無駄だよ。すべて「設備投資」「経費」でまかり通るから。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8522/19371)
回答No.2

どうとも思わない。 黒字が出ているなら、黒字で税金を払うよりは、改造費を「経費」にしちゃって、黒字を無くして、税金を払わずに済むようにした方が賢い。 ぶっちゃけ、貴方の投稿は「経営者になれない者の僻み」だね。

関連するQ&A

  • 経営についてお聞きします

    現在19歳(今年20歳)になるものなのですが 今すぐと言うわけでわないのですがデリ経営に興味があります 今自分の貯金が120万ありこのお金で経営をしたいのですが可能ですか スカウトなどは知り合いがいて確保済みですがまだ19歳なので役者で許可が降りるかが心配です 追記 現在デリバリーヘルス経営店は何割の確率で閉店しますか もしデリ経営がいるならどれぐらいで成り立ったかなど色々なデリ経営法を教えてくださったらありがたいです

  • 車の改造をする会社を経営されている方!!

    車大好きな婚約者がおります。私26彼28歳です。 車が大好きで、将来車を改造したりドレスアップしたりする小さな会社を自分でやりたいと今日聞きました。 びっくりしました。 今は車の部品を作る会社で働いていますが、人と接する今の会社は合わないそうです。 彼を見ていても、車しかないというくらい情熱もありますし職人気質を持っています。が、経営したいというのは正直何から始めていいのかとか、実際にお店をされている方に色々お話を伺いたいです!!

  • アパート経営

    僕はアパート経営をしようと思っているのですが、まだ、なんの知識もありません。そこで、まずアパート経営をする際に必要な知識はどこで手に入るのか教えてください。 作りたいアパートの場所には目星がついていて、湘南藤沢です。 そこで学生を対象にした、6~8畳ほどでのアパートを作り経営したいと思っているのですが、自分で用意しなければならないお金や作る際の手順などできるだけ詳しくお願います 貯金はほとんどないに等しいので、それを含めてアパートの部屋数などの指摘をお願いします

  • 会社の経営者について

    私は、会社の経営者が無能ならば会社はうまくいく訳がないから、 経営者はみなさんずばぬけて高い能力を持っていると思っています。 しかし、先ほど経済学部の彼と少し言い合いになりました。 彼の言い分は、 (1)経営者はもともと金持ちで、有能な部下を高いお金で雇うから会社がうまくいく。経営者が無能でも、お金があれば部下がうまくやるから、会社が儲かる。 とのことです。 マーケティングから開発まで、やるのは経営者じゃなくて部下だから、経営者が無能でもお金があれば大丈夫だそうです。 じゃあお金があって有能な部下を雇えば必ず成功できるわけ?と聞いたらほぼそうだと言われました。 確実に成功するんならあなたが会社始めたらいいじゃないと言ったら、会社立てるのにどれだけお金かかるか知ってる?有能な部下を雇うにもものすごいお金がかかる。そんな額借りることもできない。だから、結局は生まれがよくてもともと金持ちでなければ会社はうまくいかない。とのことです。 じゃあ、スティーブジョブズなんかもともとすごい金持ちだったわけじゃないのに、二つも大きな会社たててものすごく有能じゃないかと言ったら、それさえも (2)スティーブジョブズはなにも自分では発明していない。有能な有名なふたりの部下のおかげで成功してるんだ。 って言われました。私は経済には詳しくないですが、スティーブジョブズの事さえも有能だと認めないなんてただのひがみじゃないか?と思いすごくイライラしました。 彼の言い分はあっていますか? もしあっていればなんでもいいのでその理由と、間違っていればその理由をぜひ教えてください。 ちなみに彼はフランス人ですが、とりあえず日本での経済状況と、もしフランスの状況もご存知ならば教えてください。

  • 経営をするゲーム

    会社を経営するゲームなにかないですか?機種は、PC、PS2、PSでお願いします。会社が無ければその他のもの経営するゲームでもいいです。お金をやりくりして経営していくようなのがいいです。

  • 経営者の真意が知りたいです

    社会人になってからかれこれ7年近くなりますが未だによくわからない事があります。それは経営者の方の真意なのです。よく将来は社長になりたいとか会社を立ち上げたいとかいう若者がいますが経営者になりたい理由って何なのでしょうか?私が考えられる範囲ではその仕事が好きだからどうせするなら自分の思うように仕事をしたい、お金が欲しい、人に使われるのが嫌などが考えられます。私は今ある中小企業に勤めていますが経営者を見ていると朝から晩まで年がら年中仕事漬けの毎日を送っている姿を見るとそれが良い悪いは別として何かしらの信念が無いと出来る事ではないと私自身思います。率直に言って私はそんな仕事漬けの人生はまっぴら御免なので経営者になりたいとは微塵も思いません。少なくとも人間である限りはお金はいらないという人は極めて少ないとは思いますが経営者の考える優先順位が今ひとつ掴めません。人それぞれなのでもちろんお金が一番大事で従業員の事や仕事の中身などをあまり重要視しない(例えばホリエモン)経営者もいると思います。 そこで経営者の方にお聞きしたいんですが自分が一番重要視している事は何でしょうか? ぜひご意見宜しくお願い致します。

  • 経営について

    仕事されてる方に質問です。今年の11月に経営陣に入ることになりました。社長に就任する訳ではありませんが・・・経営者に必要なこととは何でしょうか??ちなみに経営には3人携わりますが・・・その3人と話しましたが・・・うち二人が「モノ・お金」を勉強していく話をして・・・そしてボクには何をやっていくか??を聞かれましたが答えられませんでした。みなさんは、何が必要だと思いますか??会社にもよりますが・・・ボクの会社は雑貨メーカーです。ボクの考えでは「人」かな?って思います。みなさんの考えを聞かせてください。

  • サラリーマンが経営者目線なんか持って意味あるの?

    たまに意識高い系みたいなチンカスのサラリーマンが 「経営者目線で働け」みたいなこと言ってるけど、サラリーマンに経営者目線なんて求めて何か意味あんの? 「俺が今休むと会社の長期的発展は望めないから出勤するか…」とかいちいち考えて会社に尽くして自分に何か利益あるんでしょうか? 経営者目線で働くのなら、金も貰わずサービス残業しまくってくれる人がいればめちゃくちゃ嬉しいわけですから、当然自分がそうするんでしょうね。 そこまでして何がもらえるんでしょうか。 金ですか?地位ですか? 現金できっちりくれるならやりますけど、将来出来るかもわからない出世の為にそこまでしたくはないですね。面倒くさいだけじゃん。 自分の出世の番が来るまで会社にいれるかわからない、そもそも将来会社があるかもわからない。 現代では、将来の出世って現在価値はめちゃくちゃ低いですね。 経営者目線は経営者が持てばいいし、サラリーマンはサラリーマンでさっさと仕事終わらせて帰ることだけ考えてればいいじゃん。 サラリーマンはいかに早く家に帰れるかのが重要でしょ?管理職だろうとヒラだろうと。 サラリーマンに経営者意識を持って働けって言ってる人って、何がしたいんでしょうね?金もらわず働く奴隷が欲しいの?

  • 「なぜホームレスから会社経営者になれたのか?」

    okwaveの著書に 「なぜホームレスから会社経営者になったのか?」 という本がありますが 「なぜホームレスから会社経営者になれたのか?」 とても疑問です。 okwave社長は「お金をもっているホームレス」だったのでしょうか? ただ、単に住む家が決まっていなかっただけでしようか? 社長のホームレス生活は車の中だったのでしようか? それとも一般的公園や駅などで生活していたのでしようか? ほんとうのホームレスとは思えません。 住民票の住所はその時あったのでしようか?

  • 経営者として

    従業員10名くらいですが会社を経営しています。しかし、従業員がなかなか自分を評価してくれません。自分としては人は自分の評価は自分がするものという考えなので気にはなりません。が自分が従業員ならそれでもいいでしょうが経営者としてはどうでしょうか?なにか対策をしたほうがいいですか?

専門家に質問してみよう