• ベストアンサー

在宅でする経理事務や総務事務はどこで探せますか

昨年10月まで会社勤務をしていました。経理や総務の仕事を約40年やって来ました。サラリーマン時代は会社の設立、経理体制の確立、日々の経理処理、月次決算、決算書の作成、税務申告書の作成、資金の管理、監査業務、社会保険、給与計算、なとどなどを行って来ました。年齢が60代後半になりましたので、これらの仕事を在宅で行いたいと思っています。在宅でこれらの仕事を依頼している会社をご存じの方お教え願います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minosennin
回答No.2

経理事務や総務事務は、お考えのとおり在宅でも部分的には可能です。とくにインターネットの普及した今日ではやり方しだいではかなりのことができます。 しかし、仕事の性格上高度の信頼関係が大前提ですから飛び込み営業スタイルは向きません。 先ずは、友人知人親戚等の縁故関係や元勤務先の関係先等への営業活動から始められてはいかがでしょうか。

u0927s
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

40年も経験されたのなら、在宅で出来る仕事かどうか理解されてますよね。  

u0927s
質問者

お礼

回答ありがとうございました。