• 締切済み

働きたくない

RUKATASOの回答

• RUKATASO
回答No.19

私はすごく主様の気持ちがわかります。私も絵を描くのが大好きです。仕事をしてると本当に創作意欲や時間も足りないし好きな漫画やゲームも何も楽しめなくなりますよね…帰ったらクタクタで寝るだけになっちゃいます。 経済的に余裕があれば(親が援助してくれるとか…)就職しないで夢に向かって頑張るって手もあると思います。 ただ私的な考えですが、就職するからと創作意欲がなくなるって事もないと思いますよ…!私もクタクタな時も「描きたい!」って時は徹夜して描いてたりします。むしろその時間が癒しだったりする事もあります… 今は学生さんですしバイトに創作と忙しい日々ですが、学校を卒業をすれば少しは時間も増えるだろうし両立もできるかもしれません。 夢を達成できても創作進まなくて…とか日常茶飯事だと思いますよ。 人間関係だって夢を達成しても付いてきますよ。 夢を達成するまでの試練だと思って仕事と夢の両立がんばって下さい。 私的に夢と学校が関係ないのなら辞めてしまうのもありなんじゃないかと思うんですが…(汗)