• 締切済み

超能力開発プラス宗教

超能力開発に強い宗教を教えてください。

みんなの回答

• h00725572
回答No.8

そんなもんは、ありません。超能力の定義によりますが、  他の人が、発揮できない科学で証明できない能力を、超能力と呼ぶならば、  それは、生まれついて持ってきた能力です。  動物的、第六感とでもいうものです。多少の訓練で、強くは出来ますが、   質問者の方、こんなもん強くしてどうされます?     他人より多少強いこの能力を持っただけで、気味悪がられるだけですよ。   最初は面白く、人とは違う能力の自分に酔いますが。   そのうちに、恐ろしくなり、抑え込もうとの意識が生まれますよ。   超能力を、売り物にしている人、および宗教は、偽物です。   本当に持っている人は、見せません。無意識に、見てはいけないものを見てしまうこともあり、   こんな能力は、神様が与えた罰としか思えません。

noname#156094
回答No.7

正統密教の一文を紹介しておきましょう。 正純密教の即身成仏は三密加持によって至るのであります。 大悲の不思議力が衆生の因縁にしたがって、速やかに感応を現す道であります。 加持とは 加とは如来の大悲をいう 持とは衆生の信心をいう 以上の言葉には奇跡をも容認した密教独自の成仏法と救済法の真実が込められています。 手品もどきの超能力の世界とは一線を画すものです。 こちらの世界でしたら、安心してお勧めできるものです。 krya1998さんには、正面から失礼な事をしました、ご容赦ください。

• burahuman
回答No.6

ハリーポッターを100年見ていればなれるかも。

回答No.5

40年くらい前、確かに桐山靖雄さんのご本を読んでの先の投稿でした。  かの天狗さんか、修験道のようなご装束に畏敬の思いで拝礼しました。  宗教的な何かを理解しようとすると、西欧や欧米に発達した理知と演繹論理ではどうしても間接的だし、限界があるのだから、超能力というのかなんていうのかそういう能力や世界に出入りすることも必要ではないかと存じました。  でも殊更に超能力がどうのって切り出すのは上品な良識人には顰蹙ものかもしれませんね。  それにしても、イエス様もそれからいろんな聖者も秘蹟や超能力を発揮しておられますね。  聖書にもいろんなミラクルや秘蹟が記録されています。  なによりも宗教の不可視のことなど、超越的なことに接するにはそういうのを胡散臭さいとして拒絶しているだけではどういもなりませんでしょう。  宗教にはそういう胡散臭さはどうしても付き纏いますね。  高邁な天上の真理をのたまう、理論と良心だけの世界なら、そういう胡散臭いものから離れられますね。  そして聖書やそのたの聖典のミラクルや秘蹟は、何か神学的説明や、種明かしなどで済ませればですね。  果たしてそれですべて終われるのだろうか?終わらせば終わりますね。聖書や聖典はお話、作り物として。  科学や理論性の発達して居なかった時代の先輩方の理解の仕方、遺産遺物として。  そして宗教というものを科学で説明し尽くすという。  でも私はこの胡散臭い宗教を尊重しています。桐山靖雄さんのことだけでなく。人間における信仰という気持ちを。  そうするとやはり超能力っていうか、人間の能力の根源っていうものを大事にすることになりますね。

回答No.4

そうしたことを表看板に出している宗教は皆デタラメです。 引っ掛からないようにしてください。 桐山靖雄は昔、密教の教えを掲げていた頃 密教超能力の秘密、密教超能力のカリキュラム、密教占星術などの本を出していますが、皆デタラメです。 理由は私自身がその会に在籍してしていて確認しました。 彼は酒造法違反で逮捕されていますが、会員に対するその事への釈明を私自身も直接聞きましたが、余りにも不自然で、到底納得できるものではありませんでした。 密教の教えを超能力の開発と結びつけて説いたために、正統密教から強い非難を浴びる事となり、一転して、阿含経にもとずく教えに変えたのです。 密教占星術を私も読みましたが、そこの一文を今でも覚えています。 (導師は)天地桑海の変化を未然に察知して万民を利生する・・・と こうした事はまったく行われていない事は、震災の事実を見れば明らかです。 桐山も含めて、超能力を売り物にする輩はデタラメを説く詐欺師です。 超能力を身に付ける事によって何かを得よう、などとは思わない方がいいと思います。 そうした煩悩から生じた超能力は、結局は低レベルで終わると思います。 また、そのような霊能者の行く末がよいといった話も聞いた事がありません。 人に対して何かを与えようとする心がもたらす奇跡というものはあります。 それは人に備わっている慈悲心の働きによるものです。 最高の超能力とは、与えようとする慈悲心の働きです。 こうした心にふれる機会が、ご質問者様にも恵まれますようお祈りいたします。

回答No.3

桐山靖雄さんのページはごらんになりましたか?

• mimazoku_2
回答No.2

そんなものありません。 できれば苦労もない。

回答No.1

人はそれを『中二病』と呼ぶ