• 締切済み

超能力開発プラス宗教

超能力開発に強い宗教を教えてください。

みんなの回答

  • h00725572
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

 そんなもんは、ありません。超能力の定義によりますが、  他の人が、発揮できない科学で証明できない能力を、超能力と呼ぶならば、  それは、生まれついて持ってきた能力です。  動物的、第六感とでもいうものです。多少の訓練で、強くは出来ますが、   質問者の方、こんなもん強くしてどうされます?     他人より多少強いこの能力を持っただけで、気味悪がられるだけですよ。   最初は面白く、人とは違う能力の自分に酔いますが。   そのうちに、恐ろしくなり、抑え込もうとの意識が生まれますよ。   超能力を、売り物にしている人、および宗教は、偽物です。   本当に持っている人は、見せません。無意識に、見てはいけないものを見てしまうこともあり、   こんな能力は、神様が与えた罰としか思えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156094
noname#156094
回答No.7

正統密教の一文を紹介しておきましょう。 正純密教の即身成仏は三密加持によって至るのであります。 大悲の不思議力が衆生の因縁にしたがって、速やかに感応を現す道であります。 加持とは 加とは如来の大悲をいう 持とは衆生の信心をいう 以上の言葉には奇跡をも容認した密教独自の成仏法と救済法の真実が込められています。 手品もどきの超能力の世界とは一線を画すものです。 こちらの世界でしたら、安心してお勧めできるものです。 krya1998さんには、正面から失礼な事をしました、ご容赦ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • burahuman
  • ベストアンサー率27% (167/604)
回答No.6

ハリーポッターを100年見ていればなれるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 40年くらい前、確かに桐山靖雄さんのご本を読んでの先の投稿でした。  かの天狗さんか、修験道のようなご装束に畏敬の思いで拝礼しました。  宗教的な何かを理解しようとすると、西欧や欧米に発達した理知と演繹論理ではどうしても間接的だし、限界があるのだから、超能力というのかなんていうのかそういう能力や世界に出入りすることも必要ではないかと存じました。  でも殊更に超能力がどうのって切り出すのは上品な良識人には顰蹙ものかもしれませんね。  それにしても、イエス様もそれからいろんな聖者も秘蹟や超能力を発揮しておられますね。  聖書にもいろんなミラクルや秘蹟が記録されています。  なによりも宗教の不可視のことなど、超越的なことに接するにはそういうのを胡散臭さいとして拒絶しているだけではどういもなりませんでしょう。  宗教にはそういう胡散臭さはどうしても付き纏いますね。  高邁な天上の真理をのたまう、理論と良心だけの世界なら、そういう胡散臭いものから離れられますね。  そして聖書やそのたの聖典のミラクルや秘蹟は、何か神学的説明や、種明かしなどで済ませればですね。  果たしてそれですべて終われるのだろうか?終わらせば終わりますね。聖書や聖典はお話、作り物として。  科学や理論性の発達して居なかった時代の先輩方の理解の仕方、遺産遺物として。  そして宗教というものを科学で説明し尽くすという。  でも私はこの胡散臭い宗教を尊重しています。桐山靖雄さんのことだけでなく。人間における信仰という気持ちを。  そうするとやはり超能力っていうか、人間の能力の根源っていうものを大事にすることになりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156094
noname#156094
回答No.4

そうしたことを表看板に出している宗教は皆デタラメです。 引っ掛からないようにしてください。 桐山靖雄は昔、密教の教えを掲げていた頃 密教超能力の秘密、密教超能力のカリキュラム、密教占星術などの本を出していますが、皆デタラメです。 理由は私自身がその会に在籍してしていて確認しました。 彼は酒造法違反で逮捕されていますが、会員に対するその事への釈明を私自身も直接聞きましたが、余りにも不自然で、到底納得できるものではありませんでした。 密教の教えを超能力の開発と結びつけて説いたために、正統密教から強い非難を浴びる事となり、一転して、阿含経にもとずく教えに変えたのです。 密教占星術を私も読みましたが、そこの一文を今でも覚えています。 (導師は)天地桑海の変化を未然に察知して万民を利生する・・・と こうした事はまったく行われていない事は、震災の事実を見れば明らかです。 桐山も含めて、超能力を売り物にする輩はデタラメを説く詐欺師です。 超能力を身に付ける事によって何かを得よう、などとは思わない方がいいと思います。 そうした煩悩から生じた超能力は、結局は低レベルで終わると思います。 また、そのような霊能者の行く末がよいといった話も聞いた事がありません。 人に対して何かを与えようとする心がもたらす奇跡というものはあります。 それは人に備わっている慈悲心の働きによるものです。 最高の超能力とは、与えようとする慈悲心の働きです。 こうした心にふれる機会が、ご質問者様にも恵まれますようお祈りいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 桐山靖雄さんのページはごらんになりましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1849/8861)
回答No.2

そんなものありません。 できれば苦労もない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

人はそれを『中二病』と呼ぶ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 超能力開発について

    皆様は、超能力が開発できる養成機関があれば学んでみたいと思いますか? また、学ぶとすればどんな能力を開発してみたいと思いますか? 学費など費用はどのくらいなら出してもいいと思うでしょうか?

  • 超能力のドラマで、ある宗教に入って裏切ったら殺されるっていうドラマがあ

    超能力のドラマで、ある宗教に入って裏切ったら殺されるっていうドラマがあったんですが、このドラマの名前を教えてください。 主人公はCMでよく見る髪が長い女の人でした。(名前は分かりません)その人はマジシャンらしいです。

  • 宗教

    宗教を信仰したり、修行したりすると 超能力が授かることがあるのですか? どうなんでしょう? それはどんな能力ですか?

  • どんなとき神様、宗教、幽霊、超能力など信じますか?

    「私は超能力で空を飛ぶことができる。」 なんて言うと相手にされません。 やってみろ!と言われると今はできない。準備がいる。等 結局できないからです。 宗教、国内でも仏教、各種新興宗教などがあります。 創価は嫌いです。勧誘も迷惑です。 それでも政財界、メディアにまで力が及び、その辺に立派な建物があったりします。 オウム、今はアーレフ?被害者に多額の賠償金を今も支払う能力があるということは 信者が今も増えていて、相当な寄付、なんらかの経営をしているのでしょう。 上場企業も倒産するなか財務基盤はすごいと感心します。 幽霊、宗教などの1つかもしれませんが昭和の頃はテレビでもやっていました。 ミステリーサークルなど。 猫や小動物をいじめて殺しでもしたら罰が当たるとかも聞きますが、実際普段の食生活では 鳥、豚、魚などいろいろ食べてたり、ゴキブリや蚊を殺したりしてもなにもおきません。 このようなものは信じない、無宗教などの方も多いですが スポーツの応援、試合、受験、宝くじやら、やりたくないものがある場合、 神様に祈ったりする人も多いですよね。 交通違反で捕まったら運が悪い。とか思う人もいるでしょう。 あなたはどんなとき神様や宗教などに頼りますか?

  • もし、超能力が使えるようになったら

    もし、超能力が使えるようになったらどんな超能力が欲しいですか? 僕はソニックみたいに速く走れる超能力や、相手の動きを止めれる超能力が欲しいです。 皆さんはもし、超能力が使えるようになったらどんな超能力が欲しいですか?

  • 超能力使える人!!

    質問です。 超能力で、「遠隔治療」と呼ばれるものがあります。 現在ロシアでは、超能力によって手を触れずに病気を治してしまう類の療法が国家に認可され、病院に超能力治療の科が出来るほどメジャーなものになっているという話を記憶しております。 実際のところ、その遠隔治療や超能力による治療、診断等を経験、または実践している方はいらっしゃいますか? もし私自身が超能力による治療を実践したい時、どういったトレーニングをすれば開発できるのか、方法があれば幸いです。 どのような情報でもかまいません。この分野に関する情報を何かご存知の方、ご回答をお願いいたします。

  • もしも超能力が…。

    本や漫画で超能力の作品がいくつかありますね。 もしも皆さんがある超能力を手に入れるとしたらどんな超能力がいいですか? そしてどんなことをしてみたいですか?

  • 超能力

    超能力に知識のある方や、実際に超能力がある方、どのように知識を得たのか?またどのように日常生活で活用しているか? 等、超能力に関する情報を教えてください。

  • もしかしたら出来るかもと、試してみたことがある、超能力・・・

    昔も今も、いろいろな超能力がマスコミなどで紹介されますよね。 そんな超能力を見て、もしかしたら自分にも出来るかもと思って、試してみたことがありますか? もし、そんな経験があれば、教えて下さい。   ・試してみたのは、どんな超能力ですか? ・そして、その結果はどうでしたか? ・あと、試してみたことを、他の人に言いましたか? 宜しくお願いします。

  • 超能力(者)とは?

    他所でのやりとりを見ていて、気になりました。 ▼ 「普通の人はO~5%の確率で出来る。その道にたけた人は30%の確率で出来る。その道にたけたとある人物Aは90%の確率で出来る。」 ▲ 上記について、 (1)さんは「Aがやったことは超能力だ。Aは超能力者だ。大抵の人が出来ないことをやれば超能力(者)だ。」という意見を出しました。 対して(2)さんが、「超能力(者)というのは何回やっても現実ではできないこと、不可能なことだから超能力(者)なのであって、現実で出来ればそれは超能力(者)ではない。非日常的ではあるが。」という意見を出しました。 超能力(者)とは何なのか、それは一応分かっているつもりなのですが、上記のやりとりをみていて私も疑問に思ってきてしまいました。 (2)さんの通りかなとは思ったのですが、その道にたけた人でも難しいことを、狙って、故意に、約90%も成功させればそれもまた非現実的なのかなと思いました。けど現実では出来ているし・・・。 こんがらがっています。 (1)さんと(2)さんは、どちらが正しいのでしょうか?どちらも間違い?どちらも一理ある? それとも、「何をやったのか(成功させたのか)」によって、答えもまた変わってくるのでしょうか。 お願い致します。

専門家に質問してみよう