• ベストアンサー

宗教

宗教を信仰したり、修行したりすると 超能力が授かることがあるのですか? どうなんでしょう? それはどんな能力ですか?

noname#85957
noname#85957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r99
回答No.1

質問者さんが想像している・・かもしれない「超能力」は 得られないでしょうが(汗)、凡人から見て驚愕すべき 能力を得る事はあるかもしれません。 例えば「病は気から」という言葉があります。 気(気持ち)の拠り所が宗教であって、その気持ちが 病に打ち勝つ事に結果的になる事はあるでしょうが、 その宗教を信じたら必ず治るというものではないです。

その他の回答 (1)

• Roman0
回答No.2

あなたは、どういう能力を「超能力」と規定しているのでしょう?  例えば、100m を 9秒台で走る能力を超能力と呼びますか?