• 締切済み

超能力開発について

皆様は、超能力が開発できる養成機関があれば学んでみたいと思いますか? また、学ぶとすればどんな能力を開発してみたいと思いますか? 学費など費用はどのくらいなら出してもいいと思うでしょうか?

みんなの回答

• gomma
回答No.5

超能力開発について ロシアや中国には国家予算で超能力を研究している機関があるようです。 以下、私の個人的な体験ですので、信じる信じないは自由です。 私自身は超能力を自分で自然に身につけました。 きっかけは大昔ある超能力者がTVに出ていて、まあTV番組の放送時間内の簡素な話でしたので詳細な説明はなく、 何のこっちゃという視聴者がほとんどだったかと思いますが、私には理解でき十分なヒントになりました。 身につけたのはヒーリングと予見力です。 私の考えでは、しかし他人に使う場合受け取る側の問題もあるかと思います。 例えば、ある人にこのようなことが起こるので気をつけた方がよいとアドバイスしても、 その人なりに信じているものがあり(宗教の教義や崇め奉っている芸能人や占い師など)、 こちらの話がそれに反していると、聞き入れるどころか激怒してきます。 自分自身の中では明快でシンプルな話でも、他人が関わるとものすごくややこしいことになったりします。 ですから、こういった話はほとんど人前ではしません。 私と他の大多数の人と何が決定的に違うのかというと、洗脳されているかいないかの違いがまずあります。 洗脳というと某女芸人の事件を思い浮かべるかもしれませんが、私からすればほぼ全ての人が洗脳されており、 その女芸人をネタにして冷やかしている一般人は笑っている場合ではないと思います。 イメージでいうと、その女芸人は建物が2階建てになっており、大多数の一般人は既に自分たちが1階建った建物の上に いることに気付いてなく、0レベルに立っていると思い込んでいるかんじです。 仮に私が超能力開発を指導するとすると、第一の必修講義は脱洗脳講義になるでしょう。 実は私とは別の特殊な能力を持つ人間(Aさんとします。自分の本国在住の外国人)にネットを通じて実際に会ったことがあります。 私が世間一般には信じられていないいろいろな事柄を知っているという話を全くしていないにもかかわらず、 あるとき突然そういったことを私に知らないかと尋ねるメールを送ってきたので、すぐにそういった人物だと気付きました。 Aさんの方は、私のことをAさんの守護天使だと言っています。 これは私に実際に会う前の段階で言い始めたので私も不思議に思いました。 そして去年Aさんが日本に観光旅行で来ることになり初対面を果たしました。旅程の都合上短時間しか話をしませんでしたが、 ある意味超能力者同士の会話だったので、どうでもいい世間話は最初から不要、非常に面白い話ができました。 ちなみにAさんは日本語はほとんど話せません。私はいろいろな外国語を聞き分けられある程度理解できます。 将来何らかの形でネット上から始まるそういう組織体をスタートすることになるかもしれません。

noname#163223
noname#163223
回答No.4

霊視って、A子とB子に思考盗聴機が付いていて、思考盗聴組織がA子の思考を盗聴していて、A子の情報をB子にテレパシーやメールで教えているだけなんですか?

回答No.3

もしそんな所があったら全力で潰します。 そんなのただの人体実験施設じゃねーか。

lemondream
質問者

お礼

sebunnteiruzuさま ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

回答No.2

学びたくない奴いるか? 能力 ・モノを自由自在に動かす ・人の脳を自由自在に操る ・空とぶ ・きえる まあきりがないけどなんでもでしょ。 学費は、持ってる金全部出すよ。 だから今なら5000億位までかな。

lemondream
質問者

お礼

KARA111さま ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• kyo-mogu
回答No.1

超能力が使えるかどうか別として集中力とか結構普段でも役に立ちそうな事はあるのでやってみたいとは思いますが、じゃお金を出してまでとなると躊躇しますね。教える人の宗教観とか確認しないと怖い。  昔、そういった学校みたいなのがあったけど、どうなったのかな? テレビで子供達が有る程度の力を出していて居たけどね。人間磁石というか、額にお金を積み上げていきますが、まっすぐなら積み上がりますが、斜めにしても崩れない状態で複数枚つけてる子どもがいましたよ。また、学力テストみたいなのがあり、回答を透視して行うなども。  ESPカードとかもあったなぁ。  

lemondream
質問者

お礼

kyo-moguさま ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。