• ベストアンサー

おまわりさんの自転車。

おまわりさんの自転車、もしくはこのような「形」の自転車って普通に売っていませんか? レトロな感じがちょっといいなって思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.3

実用車というタイプですね。 ミヤタのワーカーかと思いましたが、 http://www.globe.sh/guzzi/tommy/cycle-5/zukan3.htm フレームがダイヤモンドなのでブリジストンかナショナルでしょうか。白は市販されてないようです。 http://www2.neweb.ne.jp/wd/ciclo/ji-erabi.html#14 どうしても白!というならスクラップ屋さんにあるかも。でも乗ってると警察に職質されちゃうかもしれません。

参考URL:
http://www.bscycle.co.jp/catalog/practical/jupiter.html
noname#165597
質問者

お礼

いろいろなサイトがありますね。 おかげでいろんな自転車を見ることができましたよ! 白は本当に掲載されていませんね。 でもスプレーって方法があるかも。 たいへん参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.2

全く同じではありませんが、下記ページのレギュラーなど似たような感じですね。他のメーカーでも実用車を探せば同じようなものがあると思いますよ。 http://www.panabyc.co.jp/products/regular.htm

参考URL:
http://www.panabyc.co.jp/products/regular.htm
noname#165597
質問者

お礼

ありがとうです。 そうです、こういう自転車です。 パサソニックでも出しているんですね。いやー、それにしてもいい形です。 他のメーカーのでも価格は結構するんですね。おまわりさんっていいもの乗っているんですね! 教えてくれてありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cotto3
  • ベストアンサー率69% (490/703)
回答No.1

いわゆる実用車とか業務用自転車っていわれるもののようですね。 Googleの検索で「MIYATA 実用軽快車」ってキーワードで検索してみてください、一番上あたりのページにいくとかなり似た自転車が見つかるはずです(色はともかくね)。 では。

noname#165597
質問者

お礼

実用車って言う分類があるんですか。シティサイクルではないんですね。 MIYATAですね。わかりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 交番のおまわりさんの自転車

    よくドラマなどでは自転車に乗ったお巡りさんが頻繁に登場しますけど 実際は車に乗ってるおまわりさんしかみかけません 自転車に乗ってるオマワリさんをみたことありますか?

  • お巡りさんについて

    お巡りさんについて 子供用の小さな自転車に乗ってたらいきなりお巡りさんに止められた。 自分の自転車で登録も済ませているので急いでいるので行こうとしたら 子供用の自転車に乗っているのは怪しいと時間を取られた。 登録確認してその場を去ろうとした警察官に私は名刺を要求した。 警察官は名刺は持っていないといってその場を離れた。 一般的に警察官は名刺をもっているものと理解していましたが 勤務中に名所を持っていないことはあるのでしょうか? 又、名刺を要求したら拒否することはできるのでしょうか?

  • おまわりさんの自転車の前輪の筒

    おまわりさんの自転車の前輪の筒 実際に何かが入ってるのを見たことが無いんですが、あれは一体何に使うものなのでしょうか 警棒立てかなあとかも思ったんですけど、自転車に乗ってるときも警棒は腰に下げてるみたいですし、警棒立てだとすると二本差しタイプの自転車がある理由も分かりません(警棒の二刀流なんて無いでしょうし)

  • パトロール中(?)のお巡りさんについて

    近所では自転車に乗った二人組のお巡りさんを見かけます。見かけるときはいつも同じ時刻、同じ方向から来て同じ方向へ向かっていくので、所轄の警察署から各交番へ往復しているか、パトロール中だと推測されます。 以前住んでいたマンションの敷地周囲には公道と公道に面したところに幅の広い歩道がありました。その歩道の上に乗り上げる形で路上駐車が絶えなかったのですが、二人組のお巡りさんが通りがかっても取り締まったことは一度もありませんでした。 自転車の二人乗り等をしているとしょっちゅう注意されていたのですが(苦笑)、このような通常パトロール中のお巡りさん達は近所からの通報がない限りは路上駐車等は取り締まらないものなんでしょうか。 素朴な疑問なんですがご回答宜しくお願いいたします。

  • おまわりさんは、何課ですか?

    パトカーや自転車で巡回しているおまわりさんは、地域課ですか? 事件や事故とも言えないような小さないざこざ等の110番通報で来てくれるおまわりさんも地域課?

  • BOSTONみたいな荷台の自転車

    BOSTONみたいな荷台の自転車 かわいい自転車が欲しいなと思っているのですが、 BOSTONみたいな荷台の自転車ってBOSTON以外にありますか? あのちょっとレトロっぽい見た目、特に荷台が可愛いなと思ったんですが あのハンドルの位置だと腰が痛くなりそうな気がして…。 いわゆるママチャリのハンドルとサドルの位置が乗りやすいんで そういうタイプで可愛い荷台の自転車ってありますか?

  • 自転車泥棒を捕まえるのは不可能?

    長文です・・・。 以前、アルバイト先の駐輪所に自転車を停めていて、盗まれました。 探したのですが見つからず、移動手段が自転車しかなかった私は、仕方なく新しい自転車を買いました。 それからしばらくして、なんと駅前で自分の自転車を発見したんです!! しかも、鍵が新しいものと変えれていて、さらにチェーンの鍵まで付けれていました。正直、頭にきました。 特徴のある自転車だったし、転倒したときにブレーキハンドルに変わった傷が付いていたので、すぐに分かりました。 ちょうど駅前に交番があったので、事情を話したところ、防犯登録がしてなかったので 何か自分のものであると証明できるものはありますか?と聞かれました。 私は、自転車を購入したときにもらう保証書(?)を持っていたので、それで型番が確認でき、自分のものであると証明できました。 しかし、もう新しい自転車を買ってしまっていましたし、今頃自転車が戻ってきても、新しい自転車を買ってしまったお金は戻ってきません。 私は、盗んだ人に、請求できないものかと思いました。 しかし、お巡りさんに私がそのことを言うと そんなこと言ったって、自転車を盗んだ人がいつ自転車を取りに来るかわからないから、本人は捕まえられないよ。という感じでした。 でも、私はもう新しい自転車を買ってしまっていますし・・・と言うと じゃあ、この自転車はその人(盗んだ人)にあげちゃっていいってことですか?って言われました。 信じられません・・・ 仕方なく、諦めて自転車だけ持って帰りましたが この場合、やはり自転車を盗んだ人に、新しい自転車代を請求することは不可能だったのでしょうか? 専門知識のある方、回答お願いいたします。

  • 自転車は何人乗り?

    ふと テレビを見て思いました。 自転車は何人乗りなんでしょうか あるテレビ番組で自転車の番組を見たとき、子供を後ろと前に乗せてお母さんが運転して、三人乗りしていました。(日常よく見かける光景ですけど)いろんな三人乗りの自転車の新型の説明をしていて、いろんなタイプの自転車があるのだと感心しました。  その中で 三人乗りの自転車の横を、自転車に乗ったお巡りさんがすれ違って行った光景を見て 自転車の乗車定員はあるのかな・・・と疑問に思いました。 よろしくお願いします。

  • 子供乗せ自転車って??

    1歳3ヶ月の女の子のママです。4月から、保育園に通うので自転車に乗せようと思っています。 お友達が後ろ乗せ(背もたれの長いプレスチック製)を持っていたので何歳から乗せてるか聞いた所「1歳から」と言ってました。 形もかっこいいし、購入しようと思い自転車屋さんに取り付けできるか聞いてみました。 すると、お店のご主人は「これは、ぐらつくから辞めた方がいい」「外見だけで、ちっとも安全じゃない」と散々言われて帰ってきました。 保育園までに早くしたいのに、、、優柔不断な私が、散々迷ってやっとの思い出決めたのに。。どうしていいか、わかりません。 みなさんは、お子さんをじてんしゃにどのように乗せていますか? あと、私が欲しがっていた、シート?を使っている方がいましたら付けた感じ、乗せ心地・運転した感じ。。。など教えてください。 我が家の自転車はt字ハンドルの自転車と普通の自転車2台持っています

  • 自転車が欲しい!!

     私はどこかへ行くとき専ら自転車なのですが、普通のいわゆるママチャリなので非常に疲れます。そこで、マウンテンバイク風の自転車を買おうと思っているのですが、いくつかアドバイスをお願いします。 ・街で乗ってもおかしくなく、かつオフロードでも平気な自転車ってありますか? ・どの自転車会社がメジャーなのでしょうか? ・2~3万くらいでおすすめの自転車ってありますか?

専門家に質問してみよう