• ベストアンサー

交番のおまわりさんの自転車

よくドラマなどでは自転車に乗ったお巡りさんが頻繁に登場しますけど 実際は車に乗ってるおまわりさんしかみかけません 自転車に乗ってるオマワリさんをみたことありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.2

はい。一方通行の道路も逆走できるので犯人追跡にもってこいです。

その他の回答 (4)

• santana-3
回答No.5

東京の23区西部ですが、坂が多いので「電動アシスト自転車」を導入しています。

noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんばんは。 祖父母が16年前まで住んでいた離島では、オマワリサンは自転車でしたよ(^.^) 島が小さくて…その離島で車が走っているなんて…滅多に無いですからね…(;´∀`)

• localtombi
回答No.3

時々見ます。 白い自転車ですね。後ろの荷台部分には何やら白い箱が載っています。 交番近辺のパトロールや、平坦地のちょっとした家庭訪問は自転車みたいです。

noname#163916
noname#163916
回答No.1

結構見かけますよ。かなり頻繁に。 さすがに、河原を走っている姿は見たことがありませんが。(笑)