• ベストアンサー

BOSTONみたいな荷台の自転車

BOSTONみたいな荷台の自転車 かわいい自転車が欲しいなと思っているのですが、 BOSTONみたいな荷台の自転車ってBOSTON以外にありますか? あのちょっとレトロっぽい見た目、特に荷台が可愛いなと思ったんですが あのハンドルの位置だと腰が痛くなりそうな気がして…。 いわゆるママチャリのハンドルとサドルの位置が乗りやすいんで そういうタイプで可愛い荷台の自転車ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rawbrom
  • ベストアンサー率47% (36/76)
回答No.1

ママチャリに似たタイプの自転車です、如何ですか? 全く同じ荷台とはいきませんが。 http://www.sh-cycle.com/list/fashion/sugimura/sd26/index.html

kanako0222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 可愛いですね! 色も複数あって良いです。

関連するQ&A

  • 【自転車の荷台】

    【自転車の荷台】 大きな荷物をのせるときにカゴでは不便なので、荷台を取り付けようと思っています。 サドルのポールの部分が二つ穴タイプの荷台を探していますが、二つ穴タイプのものでしたら何でもよいのでしょうか?

  • 通勤用自転車・軽く乗れるタイプ探してます。

    自転車通勤(25分前後)を始めました。 家には何台かママチャリがありますが、通勤には24インチの8年もの(かなり酷使している)と、27インチの最近購入のタイプ(大手スーパー製造・一万円)です。 27インチの方は車輪が大きいので乗りやすいかと思ったら、身長151センチの私には、意外にもサドルを高めに設定しても足が着く24インチの方が乗りやすく、立ち乗りをしてもあまり疲れません。27インチの方は、サドルを低めにしないと足が届かず疲れます。 それでも両方ともギアのついてないもの(予算の関係上)なので、坂道などではやはりかなりきついなと感じます。 ママチャリなので、サドルの位置からするとハンドルは高めで、背筋をまっすぐに伸ばす感じで自転車をこぎますよね?一方マウンテンバイク仕様のものは、ハンドルが真直ぐでかなり低め、体を腰から曲げて乗る感じですよね。 ママチャリはカゴが付いている分、通勤帰りにちょっと買い物ができるのは便利ですが、通勤は毎日なので、少々はじめに投資してもできるだけ軽く移動できるものがほしくなってきました。 お薦めなどのアドバイスをお願いします。 (購入店・オークションなど)

  • 自転車のハンドルについて

    最近自転車(ママチャリ)を買いました。サイズを今までの27インチから間違って26インチを買ってしまったからかもしれませんが、若干違和感があります。 ハンドルの位置が低い気がするのです(ハンドルは一文字タイプです)。 また、上り坂を立ち漕ぎするときも、自転車が小さいからか、もしくはハンドルの位置が低いからか分かりませんが、前と違って立ち漕ぎしにくいです。 ネットで調べてみると、スピードを重視するならハンドルは低い方がいいと言うし、しかし立ち漕ぎするなら高い方がやりやすいとも言うし、どうしたらいいのでしょうか? あと、疲れにくいのはどっちですか? 皆さんのお考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 子供用自転車の選び方

    8歳の男の子なのですがMTB型以外の自転車を購入したく探しております。 MTB型の自転車だとサドルが硬くて長時間乗ると内腿が痛くなるということで嫌がっています。 住んでる地域のホームセンター等で探したんですがMTB型の自転車しか置いてませんでした。 ソフトタッチのサドルの自転車というのは無いのでしょうか?

  • ママチャリの後部子供乗せがジャマで辛い

    二歳の男の子の父親です。 先日、自転車(ママチャリ)を購入し、後部荷台に後付け設置用の子供乗せを取り付けました。 しかし、実際に自転車に乗ってみると、子供乗せがジャマになってサドルにきちんと座ることができず、非常に窮屈でこぎづらい思いをしています。おまけに、サドルの前方に着座するので、お尻が痛いです…。 普通のママチャリの後部荷台に子供乗せ、というスタイルはよく見かけるのですが、皆さん何ともないんでしょうか。 普通の人よりもお尻が大きいから仕方がないと言ってしまえばそれまでなのですが、普通に着座してもジャマにならないように配慮されている子供乗せなどないものでしょうか。 子供乗せがジャマにならないぐらいまでサドル位置を上げることを考えましたが、そうすると今度は足が付かなくなってしまうのです。 サドル位置を上げても足が付くように、自転車自体のサイズを下げるしかないでしょうか。

  • ふらつきながら走る自転車

    自転車のカテゴリに質問すればいいとは思いますが、一般人の方に聞きたかったので。 「自転車は車道を走ってください」と警察から指導がありましたね。(すぐにゆるくなりました。) 昨日、年配の方が車道をママチャリでふらふらしながら走っていました。 この方だけでなく、ママチャリの乗り方に疑問がいろいろあるのでアンケートを取ってみたくなったのです。スポーツ車を乗ってる方は、気を付けてると思います。 1)サドルの高さ調整   a)している。    b)していない。 2)ペダルを踏む足の裏の位置   a)足の前側(母子球)   b)真ん中(土踏まず)   c)足の後ろ側(かかと) 3)ペダル漕ぐ時の足は   a)がに股   b)まっすぐ   c)内股 他、調整してるところがあればお願いします。1)、2)の内容、理由もあればお願いします。 ヤンキー全盛の時、サドルは低めで、かかとでペダルを踏み、がに股で自転車に乗っていた人がいましたよね。今でもたまにいますね。ハーレー(チョッパーハンドルのバイク)に乗ってる人もこんな感じで乗ってるのでそれを意識しているのかな。

  • ハンドルとサドルが近い自転車

    最近自転車で前傾姿勢が疲れます。 フラットハンドルのままハンドルとサドルが近い位置にできませんでしょうか?

  • ブリジストンの自転車について教えてください。

    通勤用の自転車を購入しようと思います。 先ほどみてきたら、ブリジストンの自転車が目につきました。 店員さんに話を聞いたところ、 『ブリジストンのは高い分タイヤがパンクしにくく、乗り心地も安定している』とのこと。 24800円のと29800円のがあったので違いを聞いてみると、29800のはチェーンでなくベルトとのこと。 私は151センチなのでできたら24インチのがよいのですが、大人用のは26インチからとのこと。 ハンドルはまっすぐなもので、ママチャリとはちょっと違うので、好みの好き好きがあって、前傾姿勢が気になる人にはちょっと・・・(マウンテンバイクほどではないが)とのこと。 オプションで荷台・自転車スタンドをつけられるようです。 ちなみに、最近のはダブルキー・ギア付きなんですね。 そこでいくつか質問です。 1、チェーンよりベルトの方がよいか?(走り出しがベルトの方が軽いとは言われた) 2、ハンドルがまっすぐの前傾姿勢というのは乗りにくいのか? 3、荷台・自転車スタンド(一本のものはついています)はつけた方がいいのか?(これは主に通勤のみであまり買い物には使用しないつもりではあるが) 4、ブリジストンの2万円台の自転車はOKか? 教えてください。

  • 自転車の梱包方法

    明日、自転車を西濃運輸さんに頼んで運びます。 自転車はかご・荷台付きシティサイクルです。 乗って5年経つのでかなりボロいですが。 梱包は自分でするんですが、 一応ダンボール素材の緩衝材1メートル×1メートル、 よくお茶碗など包んでいる白い緩衝材1メートル×1メートルを2枚買ってきたんですが・・・ 足りますか?? 父に聞くと、「荷台とサドル、ハンドルをぐるっと巻いてガムテープで貼っとけばいい」などと乱暴なことを言っていましたが・・・。 車輪は梱包いらないことはわかるんですが、 具体的にどこを包んだらいいんでしょうか?教えてください!!

  • ママチャリのサドルとハンドルの高さはどのくらいがいいですか?

    ママチャリのシートポストの高さを 10cm位高くしました 今ハンドルの高さとサドルの高さがだいたい同じ位ですが この状態はあまり腰によくないのでしょうか? 最近腰がいたくて ひょっとしてサドルの高さを変えた のが原因かと思っています。 ちなみに適切な椅子の高さとハンドルの高さは どのくらいがいいのでしょうか?