• ベストアンサー

元妻についてどう思われますか?

BODYCHANGEの回答

• BODYCHANGE
回答No.3

こんにちは。問題を間違って解釈してたらごめんなさい。 奥さんの事をどうおもいますか?との事ですが、…印象は、「こども」かな?友達と毎日でも遊んでいたいようですね。「帰ってこい」と束縛されるのを嫌ってらっしゃるご様子。じゃなんで結婚したの!?みたいな。 帰ってきたら感想を聞いてくれって、幼稚園児かよって思ってしまいました(すいません)。奥さん曰く、「友達の旦那はみんなそう言ってくれる」とのことですが、「みんな」ではないでしょう。何人かの話をさも全員のように誇張して言ってるだけでは? さらに、「早く帰ってくるから日数は自由にさせて」とのことですが、多分全くアテにならないでしょう。分かると思いますが、一度遊びに行くと、途中で切り上げるのって難しいんですよね。「あ、私時間だからそろそろ…」て言えないですよ。会社の飲み会だったらまだしも、行きたくて行ってる訳だから、最後まで遊びたいでしょう。「友達の手前途中で帰れなかった」とか「付き合いだからしょうがない」と言われるのは目に見えてるような気がしませんか? 価値観の違いのように思えます。「結婚しても私は私」なのか、「結婚したら家庭人(主婦という意味ではありません、家庭を持ってるという意味です)」 奥さんは前者なんでしょうね… 奥さんの事がまだ好きとの事なので、疲れてしまったのはアチラなのでしょう。でもこの価値観の差は埋められない気がします。 かなりキツイ文章になってしまったかもしれません。すいません。私もあなたの友人と同じ気持ちで早く思い出にされたらいいと思います。