• ベストアンサー
  • 困ってます

元妻の悪口

私も彼もバツイチです。 そして、彼は、私の元旦那について毎日のように嫌味を言います。 普段は、流しているのですが、 あまりにうるさいので、彼の元妻の悪口を言ってしまいました。 彼の元妻は、テレクラで3人の男の人と関係を持っていたとの事なので・・・ そこを言ったら、一気に機嫌が悪くなりました。 私には、毎日毎日嫌味ばかり言うのに、彼は自分が言われたら 「めんそくせー」などと言い、同じ職場なのですが、指示を出すにも投げやりな態度です。 そして、そんな俺が選んだんだから、私と元妻は同じだと言われました。 俺は見る目がないからって・・・ だから、俺は二度と結婚しないって言います。 人には毎日言うのに、怒りすぎじゃない?って言ったら、 「俺、自分勝手だから!!」って・・・ こんな彼、どう思いますか? 私が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • shubal

旦那さんにとって元妻のことを言われることはとても痛いのだと思います。あなた元夫の悪口を言うのは尽きることのない嫉妬からですね。彼は幼いところがあり、また元妻、あなたの元夫のことが頭で整理というか、決着がついていないのだと思います。彼は見えない敵と闘っているようなものです。あなたは旦那さんが元夫よりもよほど素晴らしい人間であることを知らせてあげてください。褒めてあげてください。そうすれば旦那さんの小言も減るのではないかと思います。

質問者からのお礼

>あなた元夫の悪口を言うのは尽きることのない嫉妬からですね。 そうかもしれません。彼を誉めて自信を持ってもらえれば小言が減るのかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

正直…男のくせに嫌みを言う悪口言う嫉妬深い……私は無理ですね。私なら再婚なんて考えません。 きっとテレクラに逃げるような環境もあったんやないですか?… 一緒になって悪口言っても彼氏?さんと一緒やないですか? 結局同じように元妻の悪口?を言ったあなたも同じでは? どっちが悪い?とかではないんでは?

質問者からのお礼

私には子供がいるのですが、私の子供を「旦那さんとの愛の結晶」っと。・・・ 何度か言われたので、再婚は考えていません。 一緒になって、彼の元妻への悪口を言っては彼と一緒ですね。 ただ、ここ最近ひどかったのでストレスがたまってしまいました。 ありがとうございました。

• 回答No.1

知らず知らずに日常会話の中で元旦那と彼を比べるような発言を していませんか? 男性であれ女性であれ、前の人と比べられると妙にライバル心というか 自分の優位性を認めてもらいたくなりますよね。 どうですか? 貴女も彼も、好きになって結婚したお相手がいたという事実を認め あって、尊重し合ったらいかがですか? あまり解決策にならないですが・・・。 あと、彼は売り言葉には買い言葉という癖がありますけど悪意はない 発言のようなので、あまり気にしない方が。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 気にしないでいようと思うのですが、ここ数日の嫌味は辛かったので言ってしまいました。 ちなみに、元旦那と彼を比べるような事はしていないです。 ただ、元旦那の方が世間的にも大企業に勤めていたりと彼のプライドを刺激してるようです・・・