ほぼ初対面でアプローチ!大学卒業後の思い出の人と再会したい

このQ&Aのポイント
  • 大学を卒業して数年経つのに未だ記憶に残っている人がいて、他の交流ある同窓生の協力を得て連絡先を教えてもらいました。ただし本人に無許可であること、当時のものなので繋がらない可能性があることで躊躇っています。
  • 親しかった人へ連絡するのもまた仲介が必要で、現在お願いしているところです。以前別の人に仲介をお願いしていましたが、相談を口実にデートに持ち込まれ嫌になってしまいました。
  • 周りを巻き込んで申し訳ない気持ちになりますが、協力してくれている子に「やってみないと分からないよ」と言われ、がんばろうと思っています。そこでこちらで少し皆さんのご意見、アドバイスも参考にさせて頂きたいと考えております。
回答を見る
  • ベストアンサー

ほぼ初対面でアプローチ

お早うございます。 大学を卒業して数年経つのに未だ記憶に残っている人がいて、他の交流ある同窓生の協力を得て連絡先を教えてもらいました。 ただし本人に無許可であること、当時のものなので繋がらない可能性があることで躊躇っています。 まず相手の男性と親しかった人に話を聞いてもらった方が良いですよね…? (半年前はフリーだったそうですが、現在は不明) 親しかった人へ連絡するのもまた仲介が必要で、現在お願いしているところです。 以前別の人に仲介をお願いしていましたが、相談を口実にデートに持ち込まれ嫌になってしまいました。 周りを巻き込んで申し訳ない気持ちになりますが、協力してくれている子に“やってみないと分からないよ”と言われ、がんばろうと思っています。 そこでこちらで少し皆さんのご意見、アドバイスも参考にさせて頂きたいと考えております。 宜しくお願い致します。

noname#144828

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • corkwood
回答No.2

こんばんは。 >本人に無許可であること、当時のものなので繋がらない可能性があること ありますね。 >相手の男性と親しかった人に話を聞いてもらった方が良いですよね…? それが賢明と思います。 >親しかった人へ連絡するのもまた仲介が必要で、現在お願いしているところです。 それで良いと思います?親しかった人の連絡先は必ず押さえましょう。 >協力してくれている子に“やってみないと分からないよ”と言われ、がんばろうと思っています。 そうでもないと昔の知り合いに巡り合うなんて難しいかも。 お互い協力しあいましょう。 ただ口の堅い人を選びましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 自分も突然同窓生と名乗る異性から電話が来たら、嬉しい反面何かの勧誘の可能性もゼロではないですし怖さは拭えないと思います^^; 早く連絡をしたい気持ちもありますが、ここは相手がどう思うかを考えて、節度をわきまえないと… 相手が私に対する情報を私以外にも得られるよう、やはり仲介をお願いしていきます。 結果はどうあれこれをきっかけに同窓生の繋がりが広がれば良いです^^

その他の回答 (2)

• kyoneko
回答No.3

いちいち仲介が必要ですか? 連絡、繋がるとして、してみればいいと思います。 この電話は使われていません。 それならいいし。 勝手に連絡先調べてすみません。 で、済むことでは? 好きな人が自分を探すことなんてよくありますよ。 また、ごめんなさいで振られることもよくあります。 人の助けばっかで動く人は主体性ないなと思われる可能性もありますよね。 もう、大人なんですから、自分で動く方が好感持たれます。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

何が聞きたいのかわかりません。 質問になって無いと思いますよ。 何をどうしたいの?