• 締切済み

男性に質問*好きな食べ物は?

好きな人にお弁当を作る際の、参考にさせて頂きたいです。 貴方の好きな食べ物を教えて下さい(o^-^o) ちなみに、年齢も教えて頂けたら嬉しいです!

みんなの回答

回答No.9

No.8です。 No.7さんへ うちの女房以上にうるさいなぁ・・・ と言いながらNo.7さんのお気遣いが感じられます。 ご質問様者へ No.7さんの御意見は大切ですよ!

回答No.8

TOK48です。(年男48歳。AKB48は誰一人顔と名前が一致しない。) 私の好みでなく、子供(小学生男)の好みらしきもの。 ハンバーグ ナポリタン(5本くらいかな?付け合せに。私も好き。) ふりかけ(手作りでなく既製品で。作る側としてはちょっと不満?) 卵焼き(長男は好き。定番と思うのですがなぜか次男は嫌い。) ウインナー から揚げ ポテトフライ ミートボール(甘いタレ付き) 塩鮭 イワシとか小魚のマリネ(私だけ?) ちなみに女房はふりかけとミートボール以外は基本的に手作り。 男心としては手作りがキーワードかと昔を思い出して・・・ (今は子供のお弁当のついでに私のお弁当があるので。  女房は子供に愛情注いでいるので、おいしいですよ???) 結局、子供も私もあまり変わらないみたいですね。 普段女房の作る食事を食べているので。 ついでに会社で2回ほど他人の愛妻弁当を頂いた事があります。 急な出張とかの理由でお弁当を食べる暇がなく、 捨てるのはもったいないから(母ちゃんに怒られるから)食べてくれと。 サバがあったこと以外覚えていませんでしたが、おいしく頂きました。 男の私が言うべきではないですが、あなたの料理技術と愛情で 彼を手玉にとり、尻に敷きましょう。(失礼・・・実例 私の)

noname#144316
noname#144316
回答No.7

女性ですから好きなものは記載しませんが、忠告です。 暑い季節です。勤務先の冷蔵庫で保管できるならさほど気にしなくていいですが、そうでなければ、下手をするとご飯ですら、腐ります。 基本的に腐りにくいものでいくしかないです。 揚げ物、焼き物、は比較的いいです。味のついているものですよ。 なすのてんぷらなどすぐ傷みます。サツマイモはOKです。水分の少ないものが安全と言うこと。 煮物はかなり味を濃いくしないとアウトになります。 オイルでしっかり焼いたものいためたものもOKです。 お薦めは酢の物です。 また、だし撒きは、痛みやすいおかずの代表です。玉子焼きにしておきましょう。 ご飯の腐るのを防止するには、やはり梅干が一番便利ですが、ご飯を炊く時にしょうがのみじん切りを入れるのは、非常に効果があります。しかし嫌いな人もいますから。

• notiai
回答No.6

26才です。 彼女に作ってもらって嬉しいのは ピーマンの肉詰め、きんぴら、玉子焼きとかですかね 料理がわからない人にも手間がかかっていて健康を気にしてくれてる と思ってもらえる料理が嬉しく感じると思います。

• jipsy
回答No.5

めんたいこ!! ソーセージ!! 鳥のからあげ(片栗粉多め)!!

回答No.4

30代 焼き肉、寿司、餃子です。 弁当だったら幕の内弁当です。

• drite000
回答No.3

卵焼きは必須ですw それとポテトサラダとかあると結構うれしくて、 個人的にはチキチキボーン(鳥の足?)は超美味いのでオススメですw ご飯は、、、ノリとか乗っけるよりかは梅干しだけ乗っけた白米のがいいですね。

• bigfatrat
回答No.2

26才です。 好きな食べ物はハンバーグと寿司とグラタンです。 あと質問と違いますが、弁当を作るのなら全体的に茶色い弁当はいやです、 あとウインナーばっかりも困ります。

• hiroki033
回答No.1

こんばんは。 三十代男性です。 お弁当ならだし巻きと唐揚げが好きです。 あとは、アスパラを肉で巻いたものですね。