• ベストアンサー

男性に質問。セックスに誘ったときの断られ方について

質問の内容に問題があったのでもう一度投稿しなおさせていただきました。 できるだけその場面を想像して答えてみてください 遠くに住んでいて、めったに会えない(一年に1、2回ほどしか会えない) 女の子と2人きりでいます。 その子をセックスに誘ったとき、 『あなたのことが好きだから、そういうことしたくない』 といわれたらどう思いますか??? 相手が好きな女の子だったら、という場合と そうでなかった場合で2つ別けて答えてくれるとよりうれしいです。 細かい感情や、そう言われて考えることなどもあれば書いてくれるとうれしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 99999ak
回答No.3

こんばんは、 老人ですがよろしいでしようか、 的はずしていたらすいませんが、 男が、女の子を誘ったとして、 女の子に断られたという設定でよろしいのですよね。 まず、好きでもない子の場合。 残念でした。好かれていると勘違いしていたか。 (こんなぐらいの気持ちだと思いますが) ヤッパリ、友達レベルか、(モテ男じゃないと自覚する) 好きな女の子の場合は。 A 結婚相手として、まだ見られていない。(恋人としてなどのレベルの差) B 他に恋人(結婚相手ぐらいのレベル)居るのかな。 C 遠距離恋愛は、無理なのかなど・・・・・。 D 真剣に将来のこと考えている人(女の子) 貞操感の有る女性と信じたい気持ちが強くなるかな。 E 男として、(オスとして)感じさせることができていないと未熟差を感じる。   (女性の心を捕まえれない為、性的欲心を抱かせれない男として) F その他(別の考え方など) これは、真面目な若いときの自分(H=結婚=男の責任 として考えていた時代) ですのでね、他の方は、どうだろうか?(私だけ?) お互いの年齢でもね、捕り方ちがうだろうね。 追加としてね、 モテ男は、 H=結婚=責任なんて考えてないからね。 逆に何にも、感じない、つまりね、 手繋げなかった、ぐらい(軽い) チャンスがあれば、社交事例みたいにするよ(知り合いに居る) 結果として、 できればね、 言葉の中に、「・・・・・今は、まだ・・・・・・」 が、あれば、男は、救われるよね。 努力しだいで、・・・・・・と思えるもんね。(俺だけ?) ごめんね、やくに立たないかな、 幸せ祈り 失礼しますね。

Lasku
質問者

お礼

大変丁寧に答えて下さって嬉しかったです。 参考になります!

その他の回答 (2)

noname#139377
noname#139377
回答No.2

社会生物学的に考えると、 「好きだから」「したくない」 は、イコールでは結びつかない。 これが女性ならば尚更のこと。 それがひとつ。 もうひとつは、日本語的に、 したくない理由があなただからではないということ。 したくない理由は別にあり、それを省略してしまっているため 口語として相手に伝わっていない。 それを自己分析し、ちゃんと語れるようであれば、理解できるとなります。 つまりそれは、物事をしっかり考えられる人であるということを尊重して、 将来のことを考えて、しないという選択肢を取ることは十分可能だということです。 しかし、自己分析すらできておらず、理由無しを強調するのならば、 じゃあ、好きだから別れよう、となります。 好きな子でない子にセフレ以外でセックスは求めません。 それでもというのなら、ただでさえ遠距離ならば、じゃあ、時間の無駄になったね、とお別れ。

noname#143988
noname#143988
回答No.1

好きだった場合 「はあ!!何で!?」と半ばキレ気味で聞く。 好きで無い場合 「えーっ、イイじゃん。」とか言ってヘラヘラする。 好きな娘は、 真剣に誘っている訳ですから 断られたら こちらの誠意が理解されていないと思って 嫌な気持ちになるから 「半ばキレ気味」になると思います。 好きで無い娘は 駄目モトで誘っているので 断られても ダメージが無いので 平気だろうと思います。