• ベストアンサー

医療事務の面接。

明日朝一で医療事務のパートの面接があります。 スーツで行こうと考えていましたが、持っているスーツが冬用でした。やっぱり、この暑いのに冬物スーツはおかしいでしょうか? あとスーツっぽい物としては、マウジーで買った七分袖・グレーのテーラードジャケットのみです・・・ 何か良いアドバイスなどありましたら宜しくお願い致します。(スーツを買いに行く時間はありません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.2

医療事務経験者です。 何回か就職試験を受けたり、私が事務員に欠員が出て募集をかけた時も95%はスーツです。それも紺色やグレイ、ダーク系の大人しめの就活スーツが殆どです。 冬物といっても、多分オールシーズンのような感じだと思います。いかにもウールが入っています!っていう感じじゃなければおかしくありませんし、例えそうであってももう明日の事ですので借りるのも買うのも無理という事を考えれば冬物で行った方が良いと思います。医療事務は事務でありマナーも問われる(対患者さんという事で)ので、きちんとした印象にした方が絶対良いですよ。 頑張って下さい!

jyarinnkotitti
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございました!! 明日はスーツで行くことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • matjgjt
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.1

私だったら冬物スーツのほうをえらびます。 第一印象は大事だとおもいます 面接時間もそんなに長くないでしょうから 暑くても少しの我慢です

jyarinnkotitti
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございました!! 明日はスーツで行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グループホームでの面接

    明日グループホームでパートの面接があり、服装で悩んでいます。 ホーム長さんは面接と言う堅苦しいものでは無く、面談をすると言っていたのですが、やはりスーツで行くべきでしょうか? 考えているのは、 ・黒のテーラードジャケット ・白のカジュアルすぎないデザインのTシャツ ・黒い膝丈スカート を着ていこうかと思っています。 回答をお願いします。

  • 医療事務の面接

    25歳女性です。 小児クリニックの事務の面接を受けることになりました。 (保育士資格はありますが、医療事務の資格はないです。未経験です;) 久しぶりの就職活動に今からすごく緊張しています…。 とりあえず面接に臨む服装として、スーツ(黒地に薄い縦縞)を着てみたのですが… なんとなく、安っぽく野暮ったいかんじです; あと、髪、スーツ、靴と黒の面積が多く暗い印象かな?と思いました。 それならいっそ、OLさんの仕事着のような『スーツに準じた格好』の方がよいでしょうか?? 髪の毛もそのままだと(肩につかないくらい)縛るとえらく短く、そのままだと毛先がはねてしまいます…(;o;) 医療関係の方、このような面接経験者の方、どのような服装が好ましいですか?? また、面接ではどのような事を聞かれるのでしょうか? お知恵をどうかお貸しください(;>_<;)

  • 事務のアルバイトの面接を受けます

    明日、事務のアルバイトの面接を受けに行きます。 会社は学生~主婦等幅広い人がたくさんいます。 服装はスーツのスカートと白いシャツで行こうかなと考えていますが、ジャケットも持参するべきでしょうか? また、職務経歴書を持っていこうか迷っています。事務のアルバイトの面接は初めてなので、アドバイスをいただけると助かります!よろしくお願いします。

  • 法律事務所での面接時

    こんばんわ 今、就職活動中(29歳)です。先日、応募していた法律事務所から面接をしたいのですが、というお電話をいただきました。 明日の月曜日に面接なのですが、面接の時の服装で迷っています。 もちろんスーツでいくようにはしているのですが、パンツスーツでも大丈夫なのか、やはりスカートのほうがいいのか。 それから、スーツの色でまよっています。 スーツの色はグレー?黒?ベージュ系? スーツの中は白のブラウスにするつもりです。 よろしくおねがいします。

  • 医療事務…明日面接があります。

    こんにちは。明日病院で医療事務の面接があります。私は母子家庭で子供が二人います(男の子、小学生5年、2年)今まで色々と面接を受けてきましたが、全て不採用と厳しい現実に落ち込むばかりです…。明日受ける病院は県立病院です。どうしてもその病院で働きたいのですが、私は高校中退、資格も普通免許、Word、Excel共に3級、医療事務管理士の資格。年齢的にも35歳なので、不利な条件ながらも頑張りたいとゆう気持ちだけあります。医療事務の経験も無しです。せっかく医療事務の資格を取得したので働きたいのですが、どうも前向きにはなれず、悩むばかりです。私の様な者では、やはり無理でしょうか?諦めた方がいいのかな?同じ様な経験された方、アドバイス頂けたら嬉しいです。どうかよろしくお願い致します。

  • 病院受付事務の面接について

    明日、町の病院(外科・胃腸科・内科)の受付事務の面接があります。 医療関係のバイトは初めてなので、面接の際に何を着ていけばいいのか分からず困っています。 やはり黒のスーツに白シャツが一番無難でしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 医療事務1級

    医療事務の資格を取ったのでパートの面接に行ってきました。 先生が、医療事務は1級か2級かを持っていないと意味が無いと言うので びっくりしました。確か1.2級を取るには実務経験が必要だと思うのですが・・どうしたら取れるのでしょうか? 先生は実務が無くても取れるし時給も違ってくると言っていたのでがんばって取りたいと思います。詳しい方教えてください。

  • アルバイトの面接の服装について

    33歳女性、テーラードジャケットのセットアップで面接って駄目でしょうか? 色はネイビーです。 スーツじゃないといけないですか?

  • 面接受けに行きます!!

    医療事務のパートの面接に行きます。 服装はやはりスーツが良いですか? またどのようなところを選考材料にされますか? 経験談・想像…何でも良いので教えて下さいm(__)m

  • 事務職のパート面接

    私は30代主婦の者です。 明日、事務職のパート面接があります。 黒のスーツを着ていく予定ですが、中に着るブラウスは白の縦じまのものを着ていっても大丈夫でしょうか?それともほかのモノの方が良いでしょうか?