• 締切済み

アルバイトの面接の服装について

33歳女性、テーラードジャケットのセットアップで面接って駄目でしょうか? 色はネイビーです。 スーツじゃないといけないですか?

みんなの回答

回答No.2

アルバイトの業種によると思います。 私が人材派遣社員の人を受け入れ面接するときに製造(工場)勤務希望者はスーツ着用とは義務付けていませんが、ほぼスーツ着用で面接に来ます。 事務、営業職希望の場合はスーツ着用でない人は採用しません。

回答No.1

アルバイトの種類にもよるでしょう。 例えば「ラーメン屋」だったら、スーツは逆に変なように。 ジャンル次第でしょうね。